-PR-
解決済み

基本を学びたいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87757
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

こんにちわ,僕はPCを使うようになって
結構たつのですが,知識がほとんどなく少し難しい設定に
なると,もう何がなんだか分からない,という状況です。
この掲示板を見ても「ああ~何やら難しい単語がいっぱいだな~~」
っていう感じです。どうすればステップアップ出来るでしょうか?
また,そのためにわかりやすい書籍などがあれば教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。
とりあえずWindowsに関して詳しくなれるPC関連のHPを紹介します。

Windows masterする為のHP
(1)「Windowsを使おう」       
http://www.seosoft.net/windows/

(2)「微軟公司之友」         
http://www02.so-net.ne.jp/~t-kuro

(3)「ABC-Lesson」          
http://www.watanabe-corp.co.jp/abc.htm

(4)「Win98J」              
http://www.yuuki.com

(5)「アスキーデジタル用語辞典」 
http://www.ascii.co.jp/ghelp/ 

これだけあれば事足りると思われますが、もし足りないと思うのであれば本屋やコンビニでPC関連の雑誌でも購入されればあっという間に知識がつきますよ。やはり物事なんでもそうですが興味を持つことが上達への第一歩だと考えます(●⌒∇⌒●) 。

それでは1日でも早く上達されることを願います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

初心者(レベル)であれば、インプレス社の書籍「できるシリーズ」が良いと思います。
操作手順と画面で、最初から指示通りにやっていくと、ある程度学ぶことができます。

私も最初PCのことは全く解らなかったのですが、転職する際勉強が必要になり、知人に聞いた結果これを薦められました。
たくさん種類があるので、下のURLを一度ご覧ください。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

PCに詳しい友達を充見つける
というのが、良いのでは無いでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ