• ベストアンサー

昔はモテていた

モテ期、という言葉は聞いたことある人は多いと思います。 実際ある時期、異様なモテかたをしてから、結婚目前まで進展したに関わらず結婚せず未婚のまま年月だけ経ってしまった人ってけっこういるのでしょうか? 私はモテていた時には1年で3人に告白されて次々と交際可能でした。 今はまったく異性と縁がありません。 結婚の良い縁がないんです。 このまま独身の覚悟もありますが、運命は信じますか? ふざけた質問かもしれませんが、人間努力してもどうにもならないことはあると思います。 こういった事情での独身は多いのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aneq
回答No.3

モテれば結婚し、モテなければ結婚しないということではないですが、女性の場合は、過去にそこそこモテたことがある人が、若くなくなって、いい男からはモテなくなって、結局結婚しないってことは結構あるんじゃないですかね。 このまま独身の覚悟があるんなら、結婚のために時間やお金を使ったり、ごちゃごちゃ悩んだりするより、独身でいかに豊かに楽しく幸せに暮らすかってことに全力を尽くした方がいいと思いますよ。 結婚しないと不幸な人は、結婚したって不幸ですが、結婚しなくても幸せな人は、結婚してもしなくても幸せでいられますし、幸せな独身者なら、いくつになっても結婚のチャンスがありますしね。

noname#199763
質問者

お礼

結婚がすべてではないですしね でもいつ結婚のチャンスがあるか分からないですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• ueue3131
回答No.4

モテ期は しばらく待っていると また来ると思いますよ。 ただ、下手なあせりは禁物ですし 逆に 何も努力をしないのもよくないです。 つりと同様 魚を釣るには 「えさ」が必要です。 つまり 魅力的な外見を作っておくことや 会話のスキルを身につけておくこと、 相手をほっとさせる 気配りの行動を 常に心がけること、 笑顔でいること、 ある程度の経済力をつけておくこと・・・などです。 早くいい人を見つけたい時には 釣竿による「一本釣り方式」よりも 「えさ」をその辺に撒いて 魚がいっぱい集まるようにして 網で一気にすくいあげる「まき網漁法?」がいいでしょう。 つまり、好みの人にだけ アタックするのではなく まず老若男女 いろいろな人に日頃からやさしく接し たくさんの人から 好かれるように行動する。 たくさんの人が 集まってきた中に よさそうな人がいたら お付き合いにもっていく・・・ということです。 モテ期を 人生1度きりにしてしまうか 何度も来るように設定するかは その人次第です。 そして「昔は 何もしなくてもモテたのに・・・」などと 思い出モードに 浸っていては モテ期はもうやってきません。 人生2度目のモテ期は 自ら作るもの・・・というつもりで 「えさ」をたくさん用意し ぜひがんばってください!

質問者

お礼

えさ、ですか(笑) またモテ期来るように頑張りますね 回答ありがとうございました

• gouzig
回答No.2

まったくその通りですね。 運命ということですが、そんなことはないと思います。 若いということは、それだけで魅力なのです。 そして、若さが失われてくると魅力も薄れてきます。 それだけのことなのです。 神様は若さで恋愛し出産と子育てをするように人間を作ったということでしょう。 若さを失ってからでは、いくら努力しても魅力は作れませんよ。 あなたの結論はその通りなのです。

質問者

お礼

私の考えている事はある意味あっている、という事ですね やっぱり若さは貴重ですね 回答ありがとうございました

• oo14
回答No.1

ですから、そんなことが続くということはありえない ということで、妥協しました。 相手もおなじだったと思います。 おかげで、いまだ続いています。 お互い信じられないことと思っています。 あのとき人生計画タイムリミットで決断してなければ、 いまだ独身だったかもしれませんね。 でも、最良の選択だったって思うしかないんですよ。 すでにすんでしまった話ですし、 関係者に迷惑をかけたという話もあったかもしれませんが。

質問者

お礼

モテ期は続かない ある時気付いたなら結婚の決断ができるのかもしれませんね 今でも続いているということは縁があったのだと思いますよ 回答ありがとうございました