• ベストアンサー

昔はモテていた

aneqの回答

• ベストアンサー
  • aneq
回答No.3

モテれば結婚し、モテなければ結婚しないということではないですが、女性の場合は、過去にそこそこモテたことがある人が、若くなくなって、いい男からはモテなくなって、結局結婚しないってことは結構あるんじゃないですかね。 このまま独身の覚悟があるんなら、結婚のために時間やお金を使ったり、ごちゃごちゃ悩んだりするより、独身でいかに豊かに楽しく幸せに暮らすかってことに全力を尽くした方がいいと思いますよ。 結婚しないと不幸な人は、結婚したって不幸ですが、結婚しなくても幸せな人は、結婚してもしなくても幸せでいられますし、幸せな独身者なら、いくつになっても結婚のチャンスがありますしね。

noname#199763
質問者

お礼

結婚がすべてではないですしね でもいつ結婚のチャンスがあるか分からないですね 回答ありがとうございました