• 締切済み

女性的な発言 器が小さいについて

器が小さいについて http://blog.livedoor.jp/rapidhack/archives/32707558.html 人の批判ばかりするとか書いてありますけど、散々空気読めないですとか草食系とか言っておきながらですか?女性は批判してOKで男性がやろうものなら、小さいとは矛盾していますよね。 女の子はわがままでかわいいから仕方がないということでしょうか。 そもそも男性が批判するのはそれなりの理由があってのことです。単に表面的なものしか汲み取れないようならば人間として器が小さいのは女性陣、あなた方ですよ。 考えを改めましょう。

みんなの回答

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.1

関わらなきゃ良いだけの話ですよ。 そういう考えの女性と関わってもロクなことになりません。

関連するQ&A

  • 日本の女は、器が小さい?

    日本の女は外国の女性と比べて器が小さいですか?性格のいい女を見抜くのは難しいといわれてますが、つまりそれは女性が器の小さい人間が多いということですか?それはなぜですか?。容姿だけ言えば、アジアの中でも割りと美人は多いほうだと思いますが。ネットを見ても、ヒステリックになって、子供や夫にあたる、勝手なイメージもって、相手を攻撃したり、自分に非があるのは明白なのに批判されたというだけで、集団で孤立させ、精神的苦痛を与える、努力せず、勉学にいそしまない、無能なくせにプライドが高いなど、これらの女の習性は、西洋の女性には、見られない、恥の文化だと思います。男性には、幾度と見られませんが、女性に多いです。関わるなというのは、無理でしょう。だっていい女性は少ないんですから(笑)。宗教で女性が嫌われてるのもある程度納得しました。これなら男性が、女性不信になって、草食化しても仕方ありませんね。で、本題なんですが、男性は、日本女性を見捨てて、外国の女性と結婚するしかないんでしょうか? 、

  • あたりまえ

    とりあえずお読みください http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1759974.html やたら批判的な意見ばっかりですが・・・ 無理やり連れてこられて職業的な差別も受けている在日の子孫たち それなりの手当てをもらうのは当たり前じゃないかと思うのですが なんで批判するんでしょう? ご意見、お聞かせください

  • 女性不信になりかけてます

    少し愚痴っぽくなるかもしれませんが、ご了承ください。 女性不信というより、女性に呆れています。今の世の中、男より女の方が生きていくのに有利。そんな気がしてなりません。女はわがままな振る舞いをしますが、男はそれを許さないといけない。女のわがままを聞いてやれないのは小さい男という風潮がある気がします。草食男子が増えたのではなく、わがままな女が増えたことで本来、草食でない男も草食でしかいられなくなってるのだと思います。 私は女性が男性と平等になるということは女性がわがままになってもいいという事ではないと思います。男性より能力があるのなら女性の立場が上がっても仕方ないと思います。しかし、日本の女性は普段はわがままなくせに都合が悪くなると「私は女だから」と逃げるやつが多いです。それじゃ、ただのわがままですよね。 私は今まで女性に優しくしてきました。けど、最近の女性は優しくされて当たり前とかふざけた態度を取りますし、最近の男は男らしくないとか言いますが、女性だって女らしさのかけらもないのに自分の事を棚に上げて、そんなことしか言いません。 私は上京してから、そういう女性に数多く出会いました。だから東京の女が嫌いになりました。勿論、そういう女性ばかりではないということはわかります。しかし、地元にいた頃に比べて明らかに東京の女性はわがままです。そして東京の男性が、そのわがままを聞くのが当たり前という受身な態度が顕著です。 なので私は女性不信になりかけています。このような女性の扱い方を教えてください。どのように扱えば腹も立たずに付き合えるのかを教えてください。

  • こういう発言の女性はどういう心境なんでしょう?

    私は22歳男性です。 私は気になる26歳の女性がいます。 その女性とはメールをしたり、数回お茶をしたりしました。 いつも私は男性陣と一緒に帰っているんですが、たまたま早く抜けて一人で帰る事になりました。 そしたら、偶然その女性と会い一緒に駅まで帰り、電車も席が確保できたので隣に何気なく座りました。 はじめて一緒に帰る事になります。 普通の学校話等、していると自然とさみしいっていう言葉が7,8回言ってきました。 さみしいって、どうしたらいいんだろうってその時点で困惑しました。 この事があったのが一週間前くらいで、普段は元気に学校にいますし、それ以降はそういう話は聞いていません。はじめてでした。 学校では、二人になる事はありますが、知り合いの目がないような二人になる場面がなくて、こんな空気感で言われたのでどうしようと思いました。 あんまりさみしいって言われた事がないので・・・ 女性からしたら、さみしいって言う事はどういう心境なのでしょうか? わかりずらい部分もあるかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • こういう発言って女性はどういう心境なんでしょう?

    私は22歳男性です。 私は気になる26歳の女性がいます。 その女性とはメールをしたり、数回お茶をしたりしました。 いつも私は男性陣と一緒に帰っているんですが、たまたま早く抜けて一人で帰る事になりました。 そしたら、偶然その女性と会い一緒に駅まで帰り、電車も席が確保できたので隣に何気なく座りました。 はじめて一緒に帰る事になります。 普通の学校話等、していると自然とさみしいっていう言葉が7,8回言ってきました。 さみしいって、どうしたらいいんだろうってその時点で困惑しました。 この事があったのが一週間前くらいで、普段は元気に学校にいますし、それ以降はそういう話は聞いていません。はじめてでした。 学校では、二人になる事はありますが、知り合いの目がないような二人になる場面がなくて、こんな空気感で言われたのでどうしようと思いました。 あんまりさみしいって言われた事がないので・・・ 女性からしたら、さみしいって言う事はどういう心境なのでしょうか? わかりずらい部分もあるかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 男=器が小さい 女=都合のいい女っておかしくない?

    女が男に合わせすぎると 「 都合のいい女 」として男性が悪者で女性が被害者みたいな扱いを受けるのに 男が女に 合 わ せ て や ら な い と 「 器の小さい男 」として被害者なのに加害者みたいな扱いを受ける これ、おかしくないですか?         非処女 怠惰 カネ目当て ずぼら   わがまま 男遊び 浪費癖                            ←女のワガママ     男性遍歴 中絶経験        借金 性病 美容整形       ↓↓↓↓↓↓      ┌-―――――┐       |.XXXXXXXX.|        |., 男の器 ,.|  ←男の器        |.XXXXXX.|         |.XXXXX.|         |.XXXX.| これじゃ「あえて」結婚しない男性が増えて 女性が世間で「高望み、売れ残り」と言われても仕方ない気がするんですけど…

  • 器が大きい男性、心が広い男性

    そもそも、どういった人がこれに当てはまるのでしょうか? 30代前半でこのような男性っていますか? 男性は女性に比べて子供っぽい部分があるとは思うのです。 当方、30代前半の女子です。入籍を控えていますが、最近彼は器が小さいのではないかと思うようになってきました。

  • 器の大きい男性、心の広い男性

    そもそも、どういった人がこれに当てはまるのでしょうか? 30代前半でこのような男性っていますか? 男性は女性に比べて子供っぽい部分があるとは思うのです。 当方、30代前半の女子です。 入籍を控えていますが、最近彼は器が小さいのではないかと思うようになってきました。

  • 死刑

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1587667.html これを見てください なんで批判を受けてるのかわからない 死刑囚は1日中監視され、部屋に閉じ込められています それが死ぬまで続くわけだから、もうそれで十分罰されているとおもいませんか? 最後に殺すことはないだろうと思いますよ 読書しかすることないわけだし 同思いますか?

  • 人間が小さいなどの発言

    世の中で流行っていた流行語にしても何にしても正直、10代後半から20代半ばくらいまでと思われる女性の発言には頭に来ますね。上の世代を何だと思っているのでしょう。 今日も電車で、凄い言い方をしているのを見受けました。何でも自分たちのほうは馬鹿にして大笑いをして馬鹿にして、逆に少しでも言われるとけなすかものすごい剣幕で怒り出します。 まるで同世代かそれ以下のような発言には本当にけしからんと思います。 原因としては、現在の30代以上に対して大きな不満と怒りがあると考えられます。 それプラス、彼女らが満たされないからでしょう。それと考えられるのは草食系男子や場の空気が読めない、男性が弱体化したことを面白がってからかっているのです。世の男性陣、これを黙って見ていていいものでしょうか? 確かにそうでないきちんとした真面目な女性もいます。しかしそこをスルーすると永遠に馬鹿にされたままですよ。彼女らとは関係ない?そんな訳はありません。 彼女らもまた世界を作っているのです。 何かのときに衝突が起きるでしょう。力から言ってまだお子様の連中ですからきちんと叱り付けましょう。 大体、大学に通っているのにあの格好ですよ?ニートなら仕方ないですが、高い授業料をかけているにもかかわらず見た感じでは何の勉強もしていない。 それで就職できないも何も無い訳です。そのような連中が大半になったらどうするのですか? 企業も破壊しますよ。 30代男性もっときちんと行きましょうよ。よろしくお願いします。