• 締切済み

元カノと繋がっている理由

ふと気になりましたので質問します。 夫が若かった頃ベタ惚れした末二股をかけられ別れた元彼女と未だにFBで繋がっておりました。 夫の若かりし頃の甘酸っぱい思い出で気にしたことがなく、今はどこで何をしているかも知らない。と言っていたのに嘘をつかれて少しショックでした。 夫とは付き合っていた頃から最近までFBの友達でなく、夫があまり積極的に繋がりたがらなかったので無理にはと思っていましたが、それが理由だったのではないかとムカムカしました。 しかも、元彼女の家族とまで連絡を取り合っていてびっくりです。 相手に結婚おめでとう、綺麗な奥さんらしいね。というコメントに対してはスルー。。 気にした私が、嘘をついてまで連絡を取っていることに不快な思いをしてると伝えると、これみよがしにFBを目の前で退会しました。 世の男性が同じことをしたとして、どういうつもりなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

怒る気持ちはよくわかります。 でも、男なんてみんな同じですよ。 ダメ元でも繋がっていてればひょっとしたらいつか何か起こるなんて淡い夢を持ってるんですね。 でも、夢くらい持たせてやらないとどこかで壊れてしまいますよ。 女にとって重要な点は、彼が浮気を実行に移すか、妄想だけで思いとどまるかです。 できる女/嫁はそんな男の稚拙な考えを読み、目くじらを立てないで大きく包み込み、要所をぎゅっと押さえることです。

• 783KAITOU
回答No.1

結婚しても女好きは止められないタイプ。妻は妻、外の女は外の女、として置いておきたい。と、無意識にお考えになっているのでしょうね。二股を愛する男性の妻は落ち着きませんよ。

wtpmjg123
質問者

お礼

ありがとうございます。 妻は疲れますね。