• 締切済み

元カノと繋がっている理由

ふと気になりましたので質問します。 夫が若かった頃ベタ惚れした末二股をかけられ別れた元彼女と未だにFBで繋がっておりました。 夫の若かりし頃の甘酸っぱい思い出で気にしたことがなく、今はどこで何をしているかも知らない。と言っていたのに嘘をつかれて少しショックでした。 夫とは付き合っていた頃から最近までFBの友達でなく、夫があまり積極的に繋がりたがらなかったので無理にはと思っていましたが、それが理由だったのではないかとムカムカしました。 しかも、元彼女の家族とまで連絡を取り合っていてびっくりです。 相手に結婚おめでとう、綺麗な奥さんらしいね。というコメントに対してはスルー。。 気にした私が、嘘をついてまで連絡を取っていることに不快な思いをしてると伝えると、これみよがしにFBを目の前で退会しました。 世の男性が同じことをしたとして、どういうつもりなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

怒る気持ちはよくわかります。 でも、男なんてみんな同じですよ。 ダメ元でも繋がっていてればひょっとしたらいつか何か起こるなんて淡い夢を持ってるんですね。 でも、夢くらい持たせてやらないとどこかで壊れてしまいますよ。 女にとって重要な点は、彼が浮気を実行に移すか、妄想だけで思いとどまるかです。 できる女/嫁はそんな男の稚拙な考えを読み、目くじらを立てないで大きく包み込み、要所をぎゅっと押さえることです。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

結婚しても女好きは止められないタイプ。妻は妻、外の女は外の女、として置いておきたい。と、無意識にお考えになっているのでしょうね。二股を愛する男性の妻は落ち着きませんよ。

wtpmjg123
質問者

お礼

ありがとうございます。 妻は疲れますね。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノについて

     つきあって3年で今年結婚しました。  夫は私と付き合うまで、元カノ(2人)ととても仲良くしていました。  つきあって間もないころ、2人からあまりにもたびたび電話があるので、嫌だというと、すぐにやめてくれて、2人にも「彼女ができたから電話しないで」と言ってくれました。  でも、夫の学生時代の友人といると、二人が思い出話に登場するのはさけられません。(3人は同じ大学であり、私は違う)。しかも、私は2人ともと話したことがあり、嫉妬する内容はとてもリアルです。  過去があるのはお互い様です。でも嫌なんです。  仕方がないことだとは思うんですが。  そこで相談ですが、こういう時のイライラもやもやした気持ち、どう解消したらいいと思いますか? また、困らせるだけだと思い、夫には気にしてない風を装ってるんですが、本当は「嫉妬してるんです」と伝えたいんです。  夫はどちらかというと、あんまり気にしてくれないので、昨日元カノとばったり会ったことなんて、来週は忘れてるんだろうなーと思うと腹が立って眠れません。  なんだか、漠然とした相談ですが、ご意見ください。

  • 彼の元カノ

    彼の元カノにすごく嫉妬してしまいます。 元カノが私に何かしてくるとかじゃないし.彼が連絡とっているわけでもありません。 私がブログを見ていたら彼の元カノにたどりついて 彼と元カノが付き合っていた頃の記事を見てしまいました。 それは私が悪いです。 彼とはもう少しで2ヶ月になり.前に4カ月付き合っていました。 前に付き合っていた時は私はあんまり嫉妬しなかったし、 彼の元カノが誰とか全然気にならなかったから 彼が嘘をついているとかもわからなかったから彼の言葉に安心しきってました。 でも今は彼が嘘をついていたことなどを思い出してしまって すごく嫉妬しちゃいます。 最初の話に戻るんですけど、彼とよりを戻してからは そのよりを戻す前にいた元カノのことが気になりすぎて 彼に本当に私が好きなのかと聞きたいと思ってます。 聞いても重たい女とかおもわれないですかね? 前に嘘つかれたことがあるから また嘘をつかれるんじゃないかって不安でしょーがないです。

  • 元カノから報告。この意図ってなに??

    半年以上前、 二股の末にひどく傷つけて別れた女性がいます。 その女性から電話があり、留守番電話にメッセージが残っていました。 「好きな人ができた」と。 それを聞いて、今更自分の気持ちに気づいて告白するも、 「あなたと戻る気はない」と。 最初の電話は多少の強がりで、 もしかしたらまだ自分に気持ちがあるかと思ったのですが… まだ諦めきれないので、またアタックするつもりです。 彼女からは「もう連絡しないで」と言われましたが。 彼女の電話の意図は何だったのでしょうか?

  • 元カノがfacebookの゛知り合いかも?゛に

    表示されたらどう思いますか? 振られてからも元カレとfacebookで繋がっていましたが ある日、彼から"友達"を切られました。 (たぶん私が彼のことを呟いていたのが嫌&面倒だったんだと思います。) 私はそのことがショックで、その時点で完全退会しました。 それから4ヶ月くらいになるのですが、最近新しくまたFBを始めました。 彼の名前が「知り合いかも?」に表示されるようになりました。 彼の連絡先は消しましたが、共通の友人がいるので表示されたようです。 もしかして、彼の「知り合いかも?」に私の名前も表示されているのでしょうか…? 男性の方、振った元カノが゛知り合いかも?゛に表示されたらどう思いますか? 様子が気になったり、見にいったりするのでしょうか? 私の場合は繋がっていた→切られたので、彼はうんざりしているかもしれません…。

  • 旦那の元カノ

    旦那の元カノに困っています。 結婚してもうすぐ2年になります。1年半前良くないことと思いつつ、携帯を見てしまいました。 すると、そこには元カノとのやりとりが・・・・。 特にやましい内容ではなかったのですが、私には元カノとは連絡はとっていないと言っていました。 会うこともないと言っていたのですが、同じ職場のため、会うこともあったようです。 連絡は主人からではなく、彼女からきてるものがほとんどでした。 でも、彼女の「あの頃はありがとう」とか「いい思い出だよ」などの思わせぶりなメールや仕事上のお願いごとにお体裁よく答えていました。 彼女も結婚しています。 私が嫌な気持ちになることを伝えて、以来、主人は、彼女から連絡がきたら、返信せずに逐一教えてくれています。会うことも避けるようにしてくれているそうです。 なので、もう気にしなければいいと思うのですが、同じ職場ですし、仲よくしているのではないかなどと心配になってしまいます。主人を信じてあげられない自分の小ささに嫌気もします。 FBで主人と友達だったのですが、今はブロックもしてくれています。そして、その時に写真を見てしまったのですが、とても美人な方でした。 何度も主人に言ってしまい、「ブロックもしてるし、連絡が来たら言ってるし、できることは全てしてる」と怒られてしまいました。まったくその通りだと思います。 やきもちや嫉妬してしまう自分が情けないです。 私があまりにしつこく言ったので、最近「もう連絡しないでほしい」と彼女にメールをしてくれました。 すると、「なんで?」と彼女から逆切れのメールが届きました。 そのメールも見せてくれて、返信もしていないのですが、自分も結婚しているのに、妻子いる元彼に連絡して、連絡をしないでほしいと言ったら、逆切れするのがわかりません。 旦那が彼女の言いなりだったんだろうなぁ~と想像して、その想像にも、そんなことを考える自分にも嫌気がします。 くだらないと思いつつ、こだわる私のせいで夫婦仲が悪くなっています。 助けていただけませんか?

  • 元カノの心理がわかりません…

    元カノに"もう好きじゃない、友達として仲良くしよ"と言われ振られました。 元カノは別れるとその人と縁を切るタイプ なんですが 、僕の場合はなぜかいまだに向こうから連絡が来ます。(相手は僕がまだ好きだってことをしつている) でも元カノは元カレが好きで元カレに復縁を告白しまたらしいんですが、振られてしまいましたが、諦めきれずまだ元カレに連絡をしています そんな関係のなかちょっとした疑問が起きました。 モバゲーの質問広場で僕は ・好きな人が二人います ・中途半端に好きだってことをいっても、わかるもの? ということを質問しました。 それを彼女が見てたらしく "嘘をつかないでね。気にしないからホントのこと話して"と彼女に言われました。そしてしばらく好きだ好きだって僕は彼女に伝えたんですが信じてもらえず以下のこと言われました"俺は気移りしやすいし、いつも私のこと好きって言うけど、ごめん信じられない。 甘い言葉鵜呑みにしない。嘘つかれるとか一番やなことやし、大嫌いな元カレと変わらない(元カノは二股かけられたことある)" これを言われたきり遊びに誘っても、断られます もう俺のこと好きじゃないのに、なんでこんなことを言ったり、するんでしょうか? ちなみに元カノに"俺は気移りしやすい…"のことを言われた返事として、僕はもう好きじゃないんやろ?と聞きました。 なら彼女の返事はわからない。でも1か0かというと好きじゃないとおもう。でした

  • 最低な元彼。立ち直りたい。背中を押してください。

    29歳です。 彼(36)に「元彼女と戻りたい」と言われ、振られました。 元彼女とは、過去に私と二股をかけていた女性で、 修羅場の末、昨年の夏からは私だけを付き合っていました。(そう思っていました) 私はその時のゴタゴタで鬱になり、仕事を長期休んだこともありました。 私は元彼女の連絡先を知っていたので、 思わず彼の本性をばらすようなメールを送りました。 「彼だけのうのうと幸せになるなんて!」と思ってしまったのです。 すると女性から電話が来て、いろいろと話しているうちに彼の嘘が出るわ出るわ…。 そもそも夏からも二股は継続していて、 私のことを「あいつはしつこい。情で付き合ってやってると言い、 「もう別れるから、付き合ってほしい」と彼女に連絡し続け、会っていたというのです。 夏以降、彼を信じていた私は頭を殴られたような気分に。 私が信じてきたものは何だったんだろう…。 彼が不誠実な人だとはわかっているので、そんな人に期待した私が馬鹿だったのか…。 また、彼は「今度こそ俺は変わる。彼女を幸せにする」と言っていますが、私は変わるほどの価値がない女なのか…。 未練はありません。 ただ、いま心がボロボロです。立ち直れるのでしょうか?

  • 元カノの存在

    今年、結婚して初めてのお正月を迎えた者です。 夫に元カノから年賀状が届きました。女の第六感なのか「これって元カノ?」となんとなく聞いていたところ、彼は「違うよ」と言いました。ただ、ちょっとおかしい感じがあり、私の中で引っかかっていたのですが、いろんな話を加味して考えると、やっぱりその年賀状は元カノからのものだとわかりました。たぶん、私が嫉妬するのがわかっているので、嘘をついたのだと思います。 彼は、特別な感情はないものの、元カノとの縁を特別切ろうとしない人です。 (元カノにかかわらず、人との縁をあえて切りたくないという考え) そのためか、年賀状やfacebookのつながりがあります。 もちろん、元カノに会ったり、日常的なメールのやりとりなどはしません。 私は、元彼と連絡を取らないようにしているので、不公平というか不快というか、なんでたまにとはいえ連絡を取り合うのだろう?と、とてもモヤモヤした気持ちになってしまいます。 元カノとの縁を完全に切るように夫に言いたいと思いつつ、そんなことをしたら小さいやつだと思われそうだし、夫婦関係がそんな女のせいでおかしくなってしまうのではないかと思い、できません。 でも、ここは早いうちに言って、縁を切ってもらうほうがよいのか? それとも、妻としてドンとかまえていればよいのか? 判断ができなくなってしまいました。 みなさんならどうしますか? ちなみに、元カノとの状況は以下のとおりです。 ・年賀状は夫が送らなくても届く。 ・元カノは既婚で、子供の写真の年賀状を送ってくる。 ・年賀状には特に一筆は書かれていない。印刷した内容のみ。 ・夫はfacebookで元カノとつながっている(2名)。facebook上でのいいね!やコメントのやりとりはなく、元カノ両者とも、facebookの内容は、子供や家族のこと中心。年賀状が来るのは、そのうち1名。 ・彼は結婚したことをfacebookではまだ公開していない。 ・今回年賀状を送ってきた方は、facebookかメールで彼に「貸したCDを返してくれ」と昨年連絡をしてきた。彼は、私に返すために郵送してよいか昨年時点で確認。嫌々ながら許したところ、今年になって送ろうとしている。 ・別れてからずいぶんたっている(5年以上) ・今年の年賀状については、彼は返していない様子(そのかわりにCDを返却した)。 元カノという人は、なぜ結婚して子供までいるのに、なんで夫に年賀状を送ってくるのかその神経がしれません。幸せな自分を誇示したいんですかね。しかし、その方には去年夫が結婚したことを伝えたと聞きましたが、それでも送ってくるのは、夫に対して特別な感情がないからこそなのだとは思うのですが。ちょっと変ですよね。 でも、彼は、同じように今の幸せを元カノに見せつける気は特にないと思います。 そういう行動をばかばかしく思うタイプだからです。 私との今の生活が一番だと思ってくれているのはわかっているのですが、元カノといつでも連絡を取り合える状況になっていることが、自分を小馬鹿にされているような気分になってしまい、イライラしちゃいます。 こんなとき、どういう対処をするのが一番賢いと思いますか? 放っておくのが一番でしょうか? 元カノという人に、結婚したので連絡してこないで!というのもなんだかおかしいので、facebookの恋愛ステータスを既婚にしてもらえば、元カノも察するかなぁ?とか思ったり。 それを彼に強要するのもおかしいか…。 たぶん、私として一番腹が立っている点は、元カノからの年賀状ではないと嘘をついた点と、元カノたちにもわかるように結婚したんだよと公に言わない点です。 彼の中で自分が一番だとわかっているのに、年賀状やfacebookを通した元カノの存在がちらつくのが腹立たしく、イライラしてしまう。 とりあえず、彼に「やっぱりその年賀状元カノからでしょ?」という確認をして、気持ちよくない旨は伝えてみたいと思っています。 放っておけ、でも、こうしたほうがよいと思う!でも何でもよいので、 みなさんのご意見をください。

  • 彼の元カノ話はウソか本当か?

    まだ付き合って浅い彼氏の事で相談です。 長文です。 彼の元カノの話なのですが、私は何人かいる元カノの中でも、他の人は気にならないのに一人の人だけすごく気にしてしまいます。 以前は… ・高校から大学に上がる頃に付き合い始めて、3年7ヶ月付き合ってた ・今まで二股や知り合った時期が被った事はない ・元カノに偶然会った時に、別れた事を後悔してると言われた ・別れたら、記録はもう必要ないから、思い出の物や元カノに関わるものは全てすぐに捨てる こう言っていました。 ですが、ふと過去の恋愛の話をしていた時に、『今も同じ番号かわからないもん』て言ったので、て事は、連絡先まだ残ってるの?って聞いたら、本当に消し忘れてたと言われました。 私は、彼が全て捨てる人だと思ってたので、連絡先もすぐに消したと当然のように思ってたからすごくショックでした。 消し忘れてた理由は、着信と発信履歴はすぐに消したけど、それでもう連絡先を消したと思ってた。自分は、誰でも連絡する時に電話帳からじゃなくて、履歴からかけるから、連絡先が残ってる事を本当に忘れてた。 連絡先を見る事がないから、元カノの連絡先がある事も忘れてた。 と言われました。 ずっと同じ携帯を使ってるならまだしも、iPhoneに変えたり、色んな人と連絡先交換とかしたら、電話帳を見たりしませんか? しかも、『今もその連絡先か分からない』って言ったのは、残ってる事を自分で分かってるから出てきた言葉だと思うんです。 付き合った年数は、自分で何回も『3年7ヶ月』とか、ちょっと多めに『4年』とか言ってたのですが、被った事があるかの話になったら、合わなくなって、計算し直したら、『2年ちょっと』って言われました。 そんな間違えしますかね? 3年とか3年半じゃなくて、7ヶ月って細かく言ってたのに、実際は2年ぐらいとか、???です。 高校から大学にかけてじゃなくて、大学入ってしばらくしてからだとか。。。 私とは出会う前の事で、ウソつく必要ないと思うのですが、もし被った事があるとしたらマイナスな印象を与えるからでしょうか? 元カノに後悔してると言われたのは、自分はモテるんだと思ってもらいたくて、見栄を張ってウソついたと言われました。 私は、元カノにそんな事を言われたなんて不安で、彼も私が不安になっているのを知ってました。 何でもっと早くウソだって言ってくれなかったのか聞いたら、ウソつきだと思われたくなかったと言われました。 私を安心させる為?に見栄を張ったとウソついたのか、本当にウソなのか、分からなくなってます。 その元カノの事を『すげぇ好きだった』と彼が言った事があるのですが、その事については、それだけ俺は一人の人を一途にすごい好きになる事を知ってもらいたかった。だから私に対してもそうなってるよって事らしいのですが、?です。 携帯の件は、その場で削除してくれて、彼の番号も変えてくれました。 ただ、ウソだったり言ってる事がコロコロ変わるのがショックで、何が本当なのか、よく分からなくなってきました。 彼の事を信用しても大丈夫でしょうか? 真面目な人だし、すごく好きです。 でも、自分に自信がないので、時々 思い出して不安になります。 アドバイスお願いします。

  • 夫の元カノとの思い出の品について

    結婚して3年です。 見つけたわけではないのですが、 夫との話の流れで、写真や手紙などが 家の中にあると思われます。 私としては、元カノに少し嫉妬しているところもあって、2人の家の中に思い出の物があると思うと苦しくて仕方ありません。 元カノとまだ繋がってるとかは疑っていませんし、過去を否定するつもりもありません。私にも過去はあるわけで。 思い出として、心の中にあるのは仕方ないと思います。でも、形あるものが、家の中に…辛いです。 私が家の中で触らない空間は限られているので、あるならここだろうと目星はつくのですが、それが余計にそこにあると思うと気になって気になって… 夫に、上記のことを正直に伝えて、あるなら捨てて欲しい、捨ててくれるなら、できれば、私の目の前で捨ててくれたら、とお願いしたいのですが、どう思いますか? 目の前で捨てて欲しいと言うのは、捨てるとウソをつくのでは、と疑っているのではなく、ここ数日、気になって仕方がなく、目の前で捨ててくれる姿を見れたら、ようやくモヤモヤを晴らすことができると思うからです。そのことも伝えようと思ってます。