元カノ問題でイライラ...どう解消する?

このQ&Aのポイント
  • 夫の元カノとの過去がイライラの原因。イライラを解消する方法を教えてください。
  • 元カノとの関係が気になり、眠れない日々。夫に本当の気持ちを伝えたいけど、どうしたらいいのか悩んでいます。
  • イライラやもやもやした気持ちを解消する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元カノについて

つきあって3年で今年結婚しました。  夫は私と付き合うまで、元カノ(2人)ととても仲良くしていました。  つきあって間もないころ、2人からあまりにもたびたび電話があるので、嫌だというと、すぐにやめてくれて、2人にも「彼女ができたから電話しないで」と言ってくれました。  でも、夫の学生時代の友人といると、二人が思い出話に登場するのはさけられません。(3人は同じ大学であり、私は違う)。しかも、私は2人ともと話したことがあり、嫉妬する内容はとてもリアルです。  過去があるのはお互い様です。でも嫌なんです。  仕方がないことだとは思うんですが。  そこで相談ですが、こういう時のイライラもやもやした気持ち、どう解消したらいいと思いますか? また、困らせるだけだと思い、夫には気にしてない風を装ってるんですが、本当は「嫉妬してるんです」と伝えたいんです。  夫はどちらかというと、あんまり気にしてくれないので、昨日元カノとばったり会ったことなんて、来週は忘れてるんだろうなーと思うと腹が立って眠れません。  なんだか、漠然とした相談ですが、ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon_z
回答No.1

私は未婚者なので、ご結婚された後の男性の気持ちは完全に理解できませんが、参考まで。 男性は得てして、自分達が嫉妬深いくせに、女性の嫉妬には鈍感です。 例えば、同じクラスや職場の女性が、他の男性とおつきあいしている事実を知るだけで、「俺(達)の女に手をだしやがって!」などと思うほどです。 あなたの場合はご結婚されていますし、ご主人は、そういった女性の嫉妬への感覚はより鈍感になっていると推察します。 言い方を考える必要はありますが、「私はあなたの元彼女に嫉妬している」と伝える必要性を感じます。 具体的には、「あなたはもてるから嫌」という言い方になるのでしょうか。そして、そうすると男性はむしろ喜ぶと思います。 でも文面からみますと、ご主人はあまり深く考えずにいるようなので、ご心配は無いと思われますが。

mimini
質問者

お礼

あたたかいアドバイスありがとうございます。 思い切ってここに書いてみてよかった。。。 伝えてもいいんですね。。。言い方についてはもう少し考えてみます。 実は一人目と会ったときはかなり興奮して伝えてしまい、また、夫も誠実に対応してくれたので、もう一人と会った今回は少し慎重にしないと、「またか。。。」と思われそうで。。。 とにかくありがとうございました。。。