解決済み

夫の元カノとの思い出の品について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9499120
  • 閲覧数153
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (192/192)

結婚して3年です。
見つけたわけではないのですが、
夫との話の流れで、写真や手紙などが
家の中にあると思われます。
私としては、元カノに少し嫉妬しているところもあって、2人の家の中に思い出の物があると思うと苦しくて仕方ありません。
元カノとまだ繋がってるとかは疑っていませんし、過去を否定するつもりもありません。私にも過去はあるわけで。
思い出として、心の中にあるのは仕方ないと思います。でも、形あるものが、家の中に…辛いです。

私が家の中で触らない空間は限られているので、あるならここだろうと目星はつくのですが、それが余計にそこにあると思うと気になって気になって…

夫に、上記のことを正直に伝えて、あるなら捨てて欲しい、捨ててくれるなら、できれば、私の目の前で捨ててくれたら、とお願いしたいのですが、どう思いますか?
目の前で捨てて欲しいと言うのは、捨てるとウソをつくのでは、と疑っているのではなく、ここ数日、気になって仕方がなく、目の前で捨ててくれる姿を見れたら、ようやくモヤモヤを晴らすことができると思うからです。そのことも伝えようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (217/1310)

以前似たような質問に回答したことがありました。

私だけでなく他の男性の意見もたくさんありますから、こちらを参考になさってはいかがでしょうか?

https://okwave.jp/qa/q9431063.html

私の意見としては、「写真や思い出の品が残っている=その人を忘れられない」ということではありません。女性の恋愛が上書き式なのに対して、男性の恋愛はフォルダー式なのです。新しいフォルダーに新しい思い出ができれば、古いフォルダーは次第に奥の奥へしまい込まれますが、捨てる気にはなかなかなりません。理由はよくわかりません。自分の武勇伝を残しておきたいのでしょうか(笑)。忘れたころに昔の女フォルダーを発見したら、「こんなのまだあったのか…いらねぇ!」とポイします。

あなたとご主人の関係が良好であれば、放置しておいてよいと思いますよ。別に元カノとよりを戻す危険があるわけではないのでしょう?
お礼コメント
lalala789

お礼率 100% (192/192)

ありがとうございます。
色んなご意見ありますね、参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2018-05-17 01:15:46
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (493/1867)

夫婦・家族 カテゴリマスター
捨てたくないから結婚してもなお持っているんですもんね。
それを逃げ場のない状態にされた時ご主人はどう出るのか。

あなたを愛し、あなたの気持ちに納得して自分でも踏ん切りがつき逆に良い機会を貰えたと思ってくれる人であれば良いですけど
それをあなたの前でチラつかせたり出しては見ている、元カノの話ばかりをするでも無いのに(彼からしたらあなたには迷惑かけていないと思っている)ある日そんなことを言い出されたら…

どちらになるのかそのへん不安ですね。
お礼コメント
lalala789

お礼率 100% (192/192)

はい、不安です…
ただ、どちらに転んでも受け止めようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-17 01:15:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (226/1095)

https://okwave.jp/qa/q9497970.html
前の質問では寝室に置いていたご主人の箱の中に元カノとの
プリクラや元カノからの手紙が入っていたのを見つけてしまったと
言っていたじゃないですか。
何で元カノに嫉妬する必要があるのかが理解できません。
貴女は正妻ですよね。結婚した貴女が結婚できなかった女性に
嫉妬してどうするんですか?

ただ、前にも書きましたが旦那さんが貴女と出会う前の過去の思い出を
大切にしていることを否定してはいけませんよ。
妻であっても夫の全てを否定することは出来ないのですよ。
今回貴女からご主人に話をすれば絶対に信頼関係は崩れますよ。
余計なことをするから見たくもないものを見つけちゃうんです。
旦那さんが悪いのではなくてご主人の許可もなく勝手に箱を開けた
貴女が悪いのですよ。

私も私の妻も過去に付き合った人と撮った写真や手紙は持っていますよ。
でもそんなことをいちいち話する必要はないのです。
夫婦だからといって身勝手なことをするのは許されないのですよ。

自分が正妻であることに自信を持ちなさい。
お礼コメント
lalala789

お礼率 100% (192/192)

すみません、どうしても自身がなくて…ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-16 22:16:11