解決済み

津波の浸水期間

  • 困ってます
  • 質問No.8773825
  • 閲覧数185
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (23/73)

津波が押し寄せてきたら、後で引き波で海に水が帰るはずですが、
浸水している時間はどれくらいでしょうか?

3.11の時、仙台空港は何日間、孤立したんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
約30分ぐらい

水が来てきれいに水が引くわけじゃないので(滑走路にゴミが散在する)
仙台空港は自衛隊機などの強行着陸ができたのが5日後

一般機の着陸が再開されたのは1か月後です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (2662/11921)

地域や地形によっては一晩中水につかったところもある

破壊された家屋の瓦礫が積み重なりダム堤のような状態になった