• 締切済み

「嫌い」の理由

5860082の回答

• 5860082
回答No.1

私なら、タテマエでお断りします。 他に好意を寄せている人がいる…など。 本心を伝えて、逆ギレされたら怖いですから。 なるべく波風立てたくないです。

noname#222499
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 日本人の感情、という点においては、ある程度は納得の出来るコメントだと思います。 しかしながら、解釈によっては、泣き寝入りと似たような感情があるのではないでしょうか。波風を立てないことは、賢い選択肢であるとは思いますが、それで当人は納得しているのでしょうか。 言いたいことがあっても、あえて言わない。 それは、時には、賢い手段になります。しかしながら、あくまでも、一時的な手段ではないでしょうか。 言いたいことは、ズバズバ言う。これについては、どう思いますか。 >逆ギレされたら怖いですから 法的な手段やら、警察に通報するという手段は、ありえるのでしょうか。