• ベストアンサー

ウインドウフィルムを剥がしたのですが・・・・・・

ウインドウフィルムが濃いのでリアサイドを張り替えるために剥がしたのですが、透明な保護フィルムだけ取れて、べたべたした色のフィルムのようなものだけがのこりました。 これをとるには、どうしたらよいでしょうか。 臭いもありますし、早く取りたいと思います。 市販の、塗るフィルム用のリムーバーを使用すれば取れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-motor
回答No.3

剥がし液等使わなくても、家にあるものでなんとかなりますよ。 ・新品のカミソリの歯(スケバンが指に挟むヤツです) ・ゆるく絞った濡れ雑巾 カミソリで糊を削ぐように落としながら、濡れ雑巾で拭いて糊のガラスへの再付着を防止します。これの繰り返し。 濡れ雑巾がシェーバーの泡で、そこにカミソリを使うイメージで作業する、といったらわかりやすいでしょうか? コレでOK。簡単に取れます。 鋼の方がガラスより硬度が低いですから、傷が付く心配はまずありません。 ただ、砂粒を噛み込んだり、変な角度で引っかいたりすると万が一ということもありますので、一応念のため。

その他の回答 (3)

• Plinker
回答No.4

専門の派が資材を使った方が圧倒的に楽だし きれいですよ。 リアは熱線があるので注意。

• coba999
回答No.2

剥がし剤のほかに、 スクレーパー(金属のへら)も使うと簡単に取れます。

• Andersson
回答No.1

カーショップで、専門の剥がし剤が売っています。キレイで簡単です。