• ベストアンサー

ウィンドウフィルムが・・・

業者にウィンドウフィルムを張ってもらってきれいにはれていたのですが、半年たって縁の方から一本線が浮いてきてしまいました。これは目立たなくすることができますか?  もしできたら、素人なのでやり方を詳しく教えてもらえるとうれしいのですが。

• nino3
  • お礼率11% (4/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuyounor
回答No.1

空気が入っているのかな? それとも筋? 空気が入っている場合は針で穴を開け上から食器用中性洗剤を薄めた液(ぬるま湯)をその中にいったん入れた後、 周りから絞るように抜きます。 筋の場合も同じ要領ですが、貼ってからかなりの日にちが経つと綺麗に戻ら無い事もあります。 端っこの方がめくれているならカッターナイフ等でまっすぐ切り取っり補修フィルムを貼ればOKです。 貼る時は上記の液を霧吹きなどに入れガラス全面に満遍なくかけます。 ガラス面の温度が高いとすぐに蒸発しますので気をつけて下さい。 新しい補修フィルムにも同じように液をかけガラスの上におきます。少ししわになっても濡らすと伸ばせます。 フィルムとガラスの間に薄い膜が出きガラスの上をフィルムを自由に滑らせ位置を決めます。 位置を決めた後液をへらのようなもので上から押えるように優しく掻き出します。 家屋のガラス窓で練習がてら試してみてからやるといいですね。(^o^)丿