• ベストアンサー

ウィンドウフィルムを貼った後のお手入れ。

素朴な疑問なのですが、ウィンドウフィルムを貼った後のガラスのお手入れって 貼ってないときと同じように出来るのでしょうか??? 業者でやってもらう撥水コートとか、自分でやるガラコとか曇り止めとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirotaro
回答No.2

通常フィルムは内側に貼りますので、撥水コートは普通にできます。車内側はやわらかい布等で拭けば良いと思いますよ。乾拭きや強く擦ると傷がつきます。

その他の回答 (2)

• san-ji
回答No.3

前のお二方と同じような回答になりますが・・・ 撥水コートはガラス面外側に施工するモノなのでフィルムの有無は 関係ありません。 内側を拭く時には硬めに絞った柔らかい濡れタオルで軽く拭けばいいかと思います。 喫煙車であったとしても洗剤は使わずに 水で濡らした布で拭くだけで十分です。

• tekekun
回答No.1

ウィンドウフィルムを貼った後は、柔らかい布などを濡らして優しく拭くのがいいと思います。きつく拭くと細かいキズがついてしまいますよ。あと、基本的に撥水コートとか、自分でやるガラコなどは、ガラスの外側に塗るものなので、車内側には使用しない方がいいと思います。