hirotaroのプロフィール

@hirotaro hirotaro
ありがとう数24
質問数0
回答数51
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2004/05/25
  • ローダウンにしたら異変が・・

    先日、ロ-ダウンにしたところ時速30~40kぐらいで車体が横揺れするんです。ショップに相談したらアライメントではないかと言われたんですが・・はっきりした返答が頂けませんでした。車は平成10年、ビスタアルデオ 4WD 型式SV55Gです。サスは無メ-カーの物をオ-クションで新品で購入しました。サスのみの交換でショックは交換していません。 宜しくお願いします。

  • ハンドルが自然に戻らない。

    走行中、ハンドルって右に切っても、左に切っても手を離してたらもとの水平に戻りますよね??でも気がつけば、左に切ったときだけ途中までしか戻らなくなってしまいました。まっすぐ走ってても右・左の微調整の時に右は勝手に戻ってくれるのに、左はいちいち自分でまっすぐにしなければいけないので、結構、ストレスがたまりますー。 これって、なにが原因でしょうか??

  • 「コンコン」って音はなんですか?

    近くの100円パーキングにいつも止める車なのですが、バックやブレーキ踏んだり、切り返ししていたりすると、「コンコンコン」「カンカンカン」って、深夜でもお構いなく、音を出すんです。あれは、何なのでしょうか? 明らかになんかの装置で音を出しいるみたいなのですが、・・・ 何でわざとそんな装置をつけているのでしょうか?ダンプが右左折するときの警告音みたいなものですか?普通のセダンっぽい車なのですが、耳障りはなはだしく、迷惑です。

  • 変速ショック?

    皆様はじめまして、よろしくお願いします。一ヶ月前にアコードCF3を購入してとても気に入っています。5年落ちですがボディー剛性もありエンジンも快調に回ります。ただ一つ気になるのが、止まる寸前にゴツンとショックがあります。おそらく変速機が1速に落ちるさいのショックだと思いますが、これってATオイル交換で直る可能性あるのでしょうか?

  • 現行セルシオについて (長文)

    現行セルシオ(6AT)に乗っているのですが(会社所有で役員運転手)聞きたい事があります。 だせいで走行中(10キロ~25キロ)にアクセルを踏みなおすと、1速に入ってしまうんです。この車は6速のためか1速のギア比がかなり高く、回転数が2000以上回ってしまいます。本題はこの後2速に上がる時に『ガッツン』とつながる事です。 停止状態からはスムーズなのですが、左折や渋滞の時にこの現象が多く出ます。仕事柄ショックが少ない運転をしなければならない為、渋滞の時にそ~っとアクセルを踏んでもダメです。 ディーラーには4回見てもらいましたが、まったく直らず。1、2回目はコンピュータを見て正常、3,4回目は他の試乗車と比べてテストしたのですが、同じ現象が出るとの事で、やりようが無いとの事でした。 サービスマンはこの現象の事は『確かに700万もする車の動きではない』と認めてるのですが。 先日同じセルシオの運転手さんに聞いたところ『いままでで一番スムーズだよ』って言ってました。私はとてもスムーズだとは思えません。後に乗せている時は特にそうですが、一人でマイカーのように乗ってる時もストレスが溜まります。 セルシオに乗っいてる方・車に詳しい方是非アドバイスお願い致します。 ちなみにお客様相談室に電話したら、そのディーラに電話しますのでそのディーラーに持ち込んで下さいと言われ、そこのディーラーから逃れられないようです。