• ベストアンサー

セーキ屋さんとチョコレート屋さん

先日の「さんまのまんま」で、ゲストの尾上松也さんが、リアルな秋刀魚の飴細工がついたケーキと、出っ歯のチョコレートを持って来られていました。そのお店をご存知の方がいらっしゃれば、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.1

関西テレビ「さんまのまんま」のバックナンバーに情報が載っています。 一番最後、「おみやげ」のところをご覧ください。 「パティスリープラネッツ」のHPを載せておきますね。 http://www.planetes.jp/ 関西テレビ 「さんまのまんま」9月20日放送分です。 http://www.ktv.jp/mamma/cq50ge000002ioff.html 「おみやげ」 ●さんま(魚)の刺身ケーキ ●出っ歯のチョコ 両方共、ケーキ店「パティスリープラネッツ」で作ったもの。

関連するQ&A

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキが大好きです。それもサッパリ系でなく、チョコ尽くしのケーキが好きです。都内(渋谷や恵比寿辺り)や田園都市沿線で、チョコレートケーキといえばこれ!と言うお店どこかご存知ですか?ホールでなくて小さいものをいくつか欲しいのですが。なにか情報をお願いいたします。

  • チョコレートチーズケーキの作り方

    あるお店で買って以来、はまってしまいました。 スフレタイプで、チョコレートが完全に生地に混ぜ込んである ケーキのレシピをご存知でしたら、教えてください。 チョコレートとチーズ、両方の風味が活かされていて、 ふわふわしていてとても美味しいので、家でも作れたら・・・ と思っていますm(_ _)m

  • チョコレートケーキ(ホール)を探しています。

    おススメのチョコレートケーキ(ホール)を教えてください!! 場所はJR神戸駅付近、もしくはJR三宮駅付近でおススメの美味しいチョコレートケーキを探しています。 商品名などの詳細情報もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 23日放送の王様のブランチで紹介されたチョコレートケーキ

    こんにちは。 カテゴリをまよったのですが、こちらで質問さてていただきます。 23日放送の「王様のブランチ」内のランキングというコーナーで 紹介された、クリスマスチョコレートケーキについて教えて欲しいのです。 番組内のランキングというコーナーでこの回は「チョコレート」のランキングを やってました。 途中から見てしまったのですが、 そこでクリスマスケーキとしての、チョコレートケーキがランクインしていて 今年のおすすめとして、「デオブロマ」のチョコレートケーキと あともう1つほど紹介されていました。 その、もう1つのケーキが知りたいのです! 「●●チョコレートファクトリー(●には漢字がはいっていたような)」とかいう お店の名前だったような気がしてます。うろ覚えなので不確かです・・。 ケーキは、テンパリングしたチョコレートを薄い板状 (布状、大根で言うところのかつらむき状態)にして 土台の側面をぐるっと巻いて、ケーキの上の面でくしゃっとまとめてあるような 形でした。ケーキの日本語タイトルが「チョコレートの森」と言っていました。 12月1日から予約を開始するらしいのですが なんと言うお店なのか、何処のお店なのか、予約の場合の連絡先は?! など、そういった情報をすっかり見逃してしまったのです。 ケーキが余りにも美味しそうだったので、見とれてしまってました。 今年のクリスマスはどうしてもこのケーキがたべたくなりました!!!! このコーナーを御覧になっていた方、詳細をご存知のかたがいらっしゃいましたら ご回答の程宜しくお願いいたします。 どうかどうか!よろしくおねがいいたします!!!

  • チョコレートケーキの日持ち

    先日オススメのチョコレートケーキについて 質問させていただいたのですが、ケーキと なると日持ちが気になります。 バレンタインにケーキをプレゼントされる方は みなさん当日に購入されてるんでしょうか? 有名な店だと当日では売り切れになってしまう のではないかと不安で、かといって日持ちのことを 考えるとあまり事前に買っておくこともできず 実際どうするのがベストなのかがわかりません。 やはり日持ちのいいケーキを購入するのが一番 でしょうか。詳しい方がいらっしゃったら  教えていただけるとありがたいです。

  • 濃い、こくのあるチョコレートケーキの美味しいお店

    濃い、こくのあるチョコレートケーキが大好きです。 以前にクラシックショコラというのを食べたら 大変こくがあって美味しかったのを覚えています。 でも、なかなかお目にかかれません。 当方、神奈川在住です。 首都圏でもし美味しいお店をご存知でしたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ベルギーのチョコレートですが

    12月にベルギー(ブリュッセル)に初めて行きます。職場の女性からお土産はチョコレートと言われています。有名店が4つほどあるようですが,それ以外で美味しいお店をご存知の方がおられましたら,情報を下さい。

  • 東京の絶品チョコレートケーキのお店の名前が・・・

    こんばんは、北海道在住の者です^^ 東京に、とっても絶品のチョコレートケーキのお店があると 聞いたのですが名前を忘れてしまい、ネットで探しましたが 情報が多すぎて見つけられません(>_<) 手ががりとしては。。 (1)店名がローマ字で日本人の名前になっている (2)デパ地下には出店しておらず、お店は行列になっていることもある (3)チョコレートケーキは周りがチョコでコーティングしてあり濃厚。 この少ない手がかりでピンときた方、ぜひ回答を宜しくお願いいたします!!非常にモヤモヤしています。。

  • チョコレートを安く手に入れるには?

    チョコレートケーキを作るのにスーパーで明治やロッテの チョコを買って作っています。通販で安い食材があるかどうか ネットショップで調べましたが結局送料を入れると値段が変わらないんですよね 日本の板チョコを格安購入できるサイトご存知の方いれば情報お願いします もしくは格安で手に入れるルートご存知の方いたら是非教えていただけると 大変助かります。当方北海道民です

  • パフの入った夕張メロンチョコレート

    こんにちは。 一昨年、ニセコへスキーを楽しみに行き その時に、買った夕張メロンチョコレートが 忘れられません。 去年、行った時にその店が無くなっており、 購入出来なくなってました。 そのお店が、有ったのはニセコグランヒラフの スキー場に行く坂の途中にあり、 コンビニのようでもあり、お土産も少々取り扱っていた お店です。(店名を失念しました) そのチョコレートは、袋に入っていて一つずつ 飴のように包まれていました。 価格は、400円しなかったと思います。 パフ(サクサクする食感)が、入っており パフが入っていない夕張メロンチョコしか 食べたことの無い私は、また食べたいと 思っていました。 その袋を紛失してしまい、製造元などが 分かりません。 もし、ご存知の方が居ましたら 教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう