• ベストアンサー

正直に話したほうがいいのでしょうか?

近々お見合いで初めてお会いする方がいます。 今現在一人暮らしなのですが、来月実家に引っ越す予定です。 このことはお相手の方には初対面時に話しておいた方がいいでしょうか? 実家はお相手の方が住んでいるところから少し遠いのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

会ってみてこの次も合いたいと思ったなら お相手もまた会ってくれると言うならその時にお話ししては? どうなるかもわからない相手に最初から話さなくても良いし 距離でやめるようならその程度の縁しかないのですから。 大事なのは相手との家の距離ではないでしょう? もちろんお話に実家の話が出てきたなら 自然に近々引っ越すことを言ってもいいと思いますよ。 嘘をつく必要はないですが相手が聞きたいと思っていないことを話す事もないと思います。 相手を見てから考えてみても遅くないと思います。

elmes3
質問者

お礼

その通りかもしれないですね。家の距離より心の距離ですね。様子見てみます。