• 締切済み

至急!!お願いします。就活のお礼葉書の宛先について

就活を終えた学生です。 就活がひと段落ついたので、内定先のお世話になった人(お話を聞いた方など)にお礼の葉書を出そうと考えています。 しかし、その中の一人が人事異動で海外部署 ⇒ 国内部署 異動になってしまい 葉書の送り先が分からなくなってしまいました。(お話を聞いた時は私も海外にいました) このような場合、葉書の宛先はどのようにすれば良いでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

封筒に入れて、「転勤で所属部署がわからなくなってしまったので、お手数ですが、○○さんに転送願います」と一筆書いて人事か総務宛に送る。

回答No.1

採用担当者です。 1)海外部署に送る 親切な人が受け取れば 現所属の国内部署に転送、 もしくはメールしてくれます。 2)国内の代表電話にかけて 「就職活動でお世話になったお礼状を送りたいので ●●××さんの所属部署を教えてもらえますか?」 と尋ねる。 善は急げ!です。