• 締切済み

連絡ないから人のバイト先に勝手に連絡するの罪なる?

同じクラスの問題児(24)が明日のイベントの件で私から連絡がないという理由で、私のバイト先の店長に連絡させるように言ってきたと、先ほど店長から電話がきました。 ちなみにコイツ、嫌がる女子生徒相手に三度程告白したり、学校行事で自分の周りに人が寄り付かないからという理由で爆発。 女子生徒計3人を泣かせ、私の彼女にも足をプリントでつつく等のセクハラをしています。 この他、未成年に頼まれたからという理由でタバコを買い与え、イラついた時には校舎の壁を殴り、生徒を威嚇します。 更には、泣かせた女子生徒に追い討ちをかけるがごとく、「今度会うときまでにコイツ生きてるかな!」と女子生徒の彼氏の椅子を蹴飛ばし、その彼氏にも「殺してやるよ」と脅迫。 以上のことからこれ等の罪状、全て合わせるとどのくらいの刑期になるのでしょうか?

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

証拠もなさそうなので、警察は注意するか、取り合わない。 逮捕もなければ、刑事事件にならないので、裁判にもならなない。 処罰はなにもなし。

関連するQ&A

  • バイト先の店長が嫌いで辞めたいです

    20の大学生、女です。 6月からオープニングスタッフで雇ってもらった居酒屋でバイトをしているのですが、店長のセクハラが嫌で生理的に受け付けなくなってきました。 「彼氏いるの?」「好きな男いるだろ」と聞いてきたり、わたしの私服を見て「なんでそんなにエロい格好してるの?」とかスマホのラインアプリのプロフィール画像を変えたらわざわざ「この写真エロい」と送ってきたり。あとはバイトの1回目の説明で「やりすぎ注意」って言われたんですがわたしの方を見て「エッチじゃないよ」と言ってきたり・・・。 わたしも「意味わからないです」とか「やめてください」ってことは言ってるんですが、本人が「言葉のセクハラはするから」と当たり前のように言っています。 おかげで顔を見るのも声を聞くのも気持ち悪くて仕方ありません。 辞めたい理由としてはもうひとつ、店が安定しないと言って月に数回も入れてもらえず、こちらから入れる日を言ってもシフトの連絡さえ来ないような状態です。連絡が来ても出勤の2日前ぐらいに突然来ます。それで伝えられるのは一日分の日程のみです。バイトに行かないと次のシフトを決めてくれません。 それで最近新しいバイトを始めたんですが、それが週5日ぐらいで入っているので居酒屋の方を続けるのが難しくなりました。 セクハラのことは言うつもりはないんですが、2個目の理由で辞めるのって自分勝手でしょうか??

  • あなたは元カレと連絡をとり続けますか?

    女子会で元カレと連絡をとり続けるか否かで論争になり質問します。 【連絡とり続ける派】 ・特別な人だから簡単に縁を切れない ・友達や人としてはいいから 【切る派】 ・ややこしい事になるから ・今の彼氏に悪い ・思い出として封印したい あなたはどちら派ですか?また理由も教えて下さい。

  • 彼氏のことで悩んでます。

    彼氏のことで悩んでます。 あたしの彼氏は、塾の講師のアルバイトをしてます。 その塾が新しい校舎を建てるということで今の校舎にいる塾長と先生達はみんな新しい校舎に行くそうです。私の彼氏は行くかどうか迷っているみたいです。 今の塾長が好きみたいで、考え方ややり方が一緒なのに比べて新しく来る塾長のことは嫌いで方針が合わないそうです。 ずっと前から新しい校舎に行きたいと言っていました。 でも、残された生徒のことが気がかりで、踏ん切りがつかないみたいです。 生徒達は先生がやめるなら自分もやめると言うくらい信頼してくれてるみたいで、その生徒達を何年後かの受験まで見てあげたいそうです。 生徒達から見てみると、信頼している人がいなくなるのはすごく困る。 私は、行っても残ってもどっちも正解というかそれぞれやれることはあると思うしどっちを選んでもプラスになると思います。 塾長から学んだことを残す人がいなくなってしまう塾に残って自分が引き継ぐことも1つだと思います。 新しい場所に行くことは自分自身も一歩踏み出せるし生徒達も先生がいなくても自立して勉強するようになるいい機会でもあると思います。 でも彼氏がいなくなると勉強できなくなる子もいるのがすごく気に掛かるようです。 だから残って最後まで見届けたいっていう気持ちが新しいところに心良く行けない理由になってるみたいです。 けれど最終的には自分がどうしたいかだと思うので、やっぱり行きたい気持ちがあるなら行けばいいと思うんですが、、、 なかなか割り切れないみたいです。 私の彼氏は縁切りがきっぱりできないみたいなんですが、これから先そういう割りきらなきゃ行けないことはたくさんあるだろうし、これはいいチャンスだと思ってます。 だから、彼氏がたくさん悩んで出した答えならどっちでも応援するけど、私としては新しいところに行くことが彼氏にとっていいと思ってます。 今までの良かったことを切り捨てるのは勇気がいるけどその分強くなれるんじゃないかなって。 新しいところに行くことはそれだけの価値があると感じます。 今は悩んで悩んで悩んで悩んでどうしていいのかわからない状態になっているみたいですが、意外と考えなくなった時とかふとした時にどっちがいいか気付くこともあると思うんです。 だからゆっくり悩んでほしいと思ってます。 私の見解としてはこんなんですが、ちょっとでも力になりたいです。 一緒に悩みたいです。 だから、他の人の意見も聞かせてください。 お願いします。

  • 一目惚れしてしまいました・・・

    高3の男です。 私は1つ下の女の子に一目惚れしてしまいました。 私が通っている高校では、関東大会壮行会という行事がありまして、そこでチアリーディング部として踊っている女子生徒に惚れてしまいました。 私はその子とは話したことはありません。 何回か校舎ですれ違うくらいです。 名前も知りません。 分かっているのは、高2でチア部ということだけです。 その壮行会の日以来、練習しているときやすれ違う時はいつも見てしまいます。 私はその子と付き合いたいです。 その子とどのように近づくべきでしょうか?

  • 男の人が、女性にセクハラする心理

    男の人が、女性にセクハラする心理 簡潔に説明できないので、長くなりますがご容赦ください。 付き合ってない人に、 「○○さんて、実は胸大きいよね」とか 「一緒にいるとムラムラする」とか言われます。 趣味を兼ねてダーツとビリヤードができる店でバイトしてたころ(三年前)、 店長によくそのようなことを言われ、結果、告白されたのですが、 正直そのようなことを言ってくる人を好きになれるはずもなくお断りしました。 かなりしつこく、一年以上バイトをやめた後も連絡して告白し続けてきましたので、 たんにHしたいだけというのとは違うとも思えるのですが… また、ある常連さんにも、似たようなことを言われ、 不快だったのに、店長と同時期に告白されたので、 わたしはどちらも同じだな、と好きにはなれませんでした。 そのときは、遊びの場所での仕事だし、お酒も飲めるような場所だから しかたないのかとも思いましたが、その後、就職ししました。 仕事柄色々な方と会いますが、やはりセクハラぽいことを言う人がいます。 胸が大きいのをもっとアピールするべきだとか、余計なお世話です。。 わざわざ、脇をのぞいて、きれいだねとか。。 男性はなぜ良い関係を築きたいと思っている相手に わざわざそんなことを言うのですが? しかも、「セクハラになるけど~」とか前置きしてです。 下ネタなら、まだわかります。 しかし、知人、というレベルのお付き合いでなぜそのようなことを言うのでしょうか? わたしは、他人が見てどうかわかりませんが、 決して派手ではありませんし、セックスアピールも少ないでしょう。 デザイナーしているということもあるかもしれませんが、 格好はいわゆる男性受けするようなかわいいタイプではないです。 男子よりは女子受けだと思います。 長くなりましたが、セクハラする人は、 なぜ不快にさせると知りながらあえて言うのでしょうか? そして嫌われたとして、なぜ、それが原因だと思わないのでしょうか? そんなことを言って、どう返答してほしいのでしょうか? 愛想笑いというよりも苦笑いしかできません。。

  • これはセクハラになるのでしょうか?

    私は20代後半で小さい飲食店の店長をやっています。5月に高校2年の女性がバイトでやって来ました。 物静かな子でもあるのですが、最初はなかなか店の環境になじめておりませんでした。 こちらも、それをほぐす為に、世間話(学校のこと、好きな音楽、将来の夢など)をして緊張をほぐしていきました。最近になり、笑顔をも見せるようになり、改善してきたかに見えてきました。 しかし、先日ある掲示板で、とあるどこかの女子高校生(うちで雇っている子ではありません)からの相談がありました。 「店長が仕事と関係ないことを聴いてきて嫌です。たまたま、見えた私の下着の色を言ってきたり、彼氏がいるのかなどを聞いて来ます。」という内容に対し、 返事欄を見ると「それはセクハラの可能性もありますよ。」と書いてありました。 下着のことは確かにセクハラだとは思いますが、店長の立場として仕事に関係ない話を彼女に対して、色々と聞くのもセクハラ(または法律的にいけないこと)に当たるのでしょうか? また、今回のバイトの子が「部活をやめたいけど辞めづらい」と言っていたのですが、そのことについて相談にのるということも店長(一人の男の大人)の立場として常識的におかしいのでしょうか? 私の見る限りですが、お互い変な感情とか嫌がっているという雰囲気はありません。

  • 別れても好きな人

    私は21歳の女子大生です。 先週の日曜日に3年間付き合っていた彼氏に振られてしまいました。 理由は「嫌いじゃないけど、好きじゃなくなった」から。 一人になりたかったそうです。 別れてからもう連絡をとることもなくなりました。 連絡をとってしまったら、 このままズルズル引きずってしまいそうで。 私はまだ彼のことが大好きです。 日中は全然平気でいられますが、 夜になると無性に声が聴きたくなってしまいます。 何度も電話をかけたくなるのですが、 その度に「もう忘れなきゃ」とふんばっています。 新しい恋でも見つかれば吹っ切れるのでしょうが、 今はそんな風になれません。 毎晩、毎晩、彼のことを思い出してしまうことがつらいです。 どうすれば前向きになれるのかわかりません。 今はただ彼のことを吹っ切りたくて仕方ありません。

  • 小・中・高と受けたセクハラありますか?

    今思えば、大人になっても どこに相談していいか分かりません的な思い出。 「セクハラ」です。 10年前に卒業した小学校の時に、男子の40代の先生が 皆の前で、女子生徒で生理になっている人と なってない人を男子生徒達を囲みながら 話していて、女子生徒が嫌な雰囲気と同時に 変態のイメージしかついてない男性教師。 当時、その教師は女子のおしりや胸を触っていて 大きくなっているか検査だ・・と言って毎年、毎回 触ってましたが、泣いている子もいたり、 女子全員がビクビクしていました。 しかし、親にもそれはイケない事をされている とも分かっていましたが、担任が脅迫めいた 事、つまり親に言ったら、ビンタをうつとか 声を荒げなく、たんたんと変態じみた目つきで いってくるので更に恐怖をおぼえ、とにかく 皆が皆、早く卒業したい・・と我慢していました。 また、授業の習字の時間は「SEX」と書けとか 皆書かされていましたが、男子も女子同様、 その先生が怖くて誰一人言いませんでしたが、 これって、当時、誰かに言わなければ犯罪にならないのでしょうか? とても、とても辛い2年間でして、中学生になれば、 バレー部に所属、その顧問も同じく、ストレッチと言い聞かせ、 皆の胸や体を触る始末、その方は、生徒達の間で変態と噂はたって いましたが、とにかく病気としかいえず、結婚しているにも関わらず、 スカートの中に手を入れたり、ひどかったのですが、 その人は教えるのが上手く、大会でもいい成績をのこすので オトガメがありませんでした。そして、もうセクハラはないだろうと・・、 高校へ進学後、今度は、生徒指導の見た目、ものすごく真面目な先生が ものさしでスカートをあげたり、胸を触ったりは毎回のごとく、 ヒドイ時は、気分が悪い友人を看病しているつもりか?? 体操服を胸の上まであげてブラをはずして 胸をもんだ所を偶然にも私に見つかっても知らんフリの態度には 唖然としました。しかし、その事を他の先生に言っても、他の先生は その生徒指導は校長と親戚らしくオトガメなしなんです。 また、あまりにもセクハラがひどいので、友人が新聞記者へ伝えて それから新聞社が校長へ事実を言ったのですが、なんとこれがまた 私の学校は伝統ある私立学校でしてその新聞社とは金で解決したと かなり噂になりました。 ・・ここで、学校のセクハラをなくすにはどうしたらよいのでしょうか? 女子高校の友人達は「そんなの当たり前だよ」と口を揃えて言うのですが・・。 男性教師をなくしたらダメですかね? 別に男子を差別する訳でないのですが・・。 私が親の立場になった時、自分と同じ悲しい、ヒドい学校生活を 歩んでほしくないと思いますし、もし、自分の娘さんが セクハラを受けて心が折れていると許せませんよね。 皆様は学生時代、セクハラを受けたり、また、誰かに 報告しましたでしょうか? ちなみに、私達の学校はどんなヒドイ事をされて学校をやめる事になっても 「セクハラ」でなく、ただ単に、「自主退学」ですまされて人生を棒にふった 女子生徒は毎年出てました(泣) 本当、いい加減、小・中・高とも痛い人生でした。

  • ペアリングをなくしてしまいました…

    高3の女子です。 先日、彼氏とショッピングモールのゲームセンターで遊んでいるときにペアリングをなくしてしまいました。 店長さんと店員さん数名にゲーム機周辺を探してもらいましたが、見つかりませんでした… 店長さんには「見つかり次第、インフォメーションを通じてご連絡します」と言われたので、遺失物届けを出してきたのですが、時が経つにつれて店長さんに指輪の事を忘れられそうで不安で仕方ないです… わざわざ探してくれる気配もなかったので… 彼氏にはもちろん指輪をなくした事を怒られましたが「しょうがないから新しいの買ってあげるよ」と言ってもらいました。 それはものすごく彼氏に悪いので自分が払ってどうにかしようと思っているのですが、このまま待っていればいずれか連絡は来るのでしょうか… 本当に悩んでいます… ・連絡が来るまで何もしないで待つのか ・なくした指輪と同じもの(片割れ)を買うのか ・別のペアリングを買うのが良いのかお聞きしたいです。。 長文失礼しました。

  • 高校見学の申し込みについて、困っています。

    初めまして、現在中三の女子です。 親と上手く連絡がとれなくて、高校見学の申し込み期日を過ぎてしまいました。  夏休みに入ったので、高校見学の日にちではなくとも校舎や部活だけでも・・。と思い高校に電話し、 事情を説明して校舎だけでも拝見させていただくことはできないでしょうか?と聞いてみたところ 見学日の午後の部が開いているからその日に来れますか?と言われました。 学校名と本名を高校の方へ言ったのですが、そういう管理が出来ない生徒を見られて受験で落とされるという事はありますか? 確かに管理が出来ていなかったのは事実なのですが・・・。 本名を言ってしまったので心配です。 言うのは当たり前ですけど・・。