• ベストアンサー

連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norokun
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・) 以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。 なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑) 実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

seikochan
質問者

お礼

上記のメール(彼女からの)とてもいいですね!早速私も参考にして見ますね!今は私の彼はいっぱいいっぱいなので無理かもしれませんが、忙しさの波が引いた頃に実行してみます!男性からの参考になるアドバイス有難うございました!

その他の回答 (12)

  • syunamai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

私の元彼もそうでした。自営で父親もなくしたので精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいでした。仕事と恋愛を両立できる人もいると思います。でもそうじゃない人もいます。ゆっくり信頼して待ってあげたらよかったと思うけど、やっぱり連絡が少ないのは不安ですし、デートなんてほとんどできないし、何度も別れ話になりました。彼も自分のせいで私がさみしい思いをしてるのはたまらないんですね、でもどうしようもできない。結局1年ちょっとでむこうから別れようといわれました。でもそういう別れというのはなかなか踏ん切りがつかないもので、つい最近まで連絡を取り合ってました。私があきらめようとするとむこうから連絡がきたり・・ でも半年以上たっても彼は恋愛をする余裕がないの一点張りで、いつまでもこのままじゃお互い変わらないと思い離れることにしました。彼は別れてもずっと好きで居続けて励ましてくれる私って存在に甘えていました。感謝することや大事に思うことを忘れて少し自分勝手でした。だからいいかげん離れようと決心したんです。 男性にとって仕事っていうのは特別なものなんだと思います。それを理解してギャーギャーいわないことと、どっしりかまえること、そしてあまり安心させすぎないことだと思います。自分で楽しむこと見つけて「さびしい、不安だ」って話題じゃなく、何か趣味だとか・・ひとりで勉強して楽しんでることがいいと思う。 メールや電話はそんなしないほうがいいかも。返事がないのにこっちばっかつらいし、しばらくしたら連絡してきますよ。男の人って追いかけたいっていうでしょう?しんどいけどこれがカケヒキです。うまいこと手のひらで転がすくらいになってください。 あと、いろんな人の意見を聞くもの大事だけど、結局自分の気持ちなんですよね。好きだと思うなら期間をきめてとことん信じてみてください。それでも変わらないなら次を探す!それでまた見えてくるものあると思いますよ。 お友達にがんばってねっておつたえください。

seikochan
質問者

お礼

そうですね。私も週一回メールする程度にしてあとは連絡しない事にしました。彼に余裕が出来たら必ず連絡がくるという自信もあるし、今ギャーギャーいってもあっちにキャパがないですしね。で、アドバイスにも書いていただきましたが、私も自分の事を充実させています。最近はやっと、久しぶりに会った時を想像してわくわくしたりする余裕が私に出来ました。がんばります。やさしい解答ありがとうございました!

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.12

ん~っとね(#^.^#)ニョホ逢って最初に何したかって言うとね~殴り飛ばしました(^▽^笑)「ふざけんな!」ミギストレート☆(゜o゜(○=(-_-○。。でも殴られても仕方ないでしょ^^彼は笑って殴られてくれてましたけどかなり痛かったのではないかな?寂しかったし逢いたかったって全部言いましたよ。最初から最後まで何であえないのか解らずだったけど途中で仕方ないか好きだもんなぁ~って腹括って相手がどう思ってても良いやって。逢いたい逢いたいってメールの時は返事全く無かったなぁ・・。何かね例えば一段落ついたら北海道に温泉旅行!冬なんだけど珍しいポカポカ陽気、まずは綺麗な景色を見ながら手つないでお散歩に、途中の峠の茶屋でお抹茶とお団子つまみ暫し休憩、聞こえるのが鳥の声や沢の流れだけ。旅館の縁側で私は読書、彼はゴロゴロお昼寝、お腹がグーって鳴る頃、チョッと我慢して部屋付きの温泉に浸かって「う~極楽じゃ~」って頭にタオル乗せて、上がった頃には心づくしのお料理が並んでる。二人で「もうはいらん!」って位食べて腹ごなしに卓球したらマッサージ!もうトロトロ状態で爆睡!ってコースはいかが? とかとにかく二人でしたい事とか花火大会の日に花火見てて同じ空みてるんだなぁってみてるかなぁって思ったらなんとなく嬉しかったなぁ・・とか。 そういえばあんま仕事の事に触れたりしない方がよかったかもしれないなぁ・・頑張ってとかよりも頑張った後の事とか大事に思ってる事が何となく伝わる内容だったりすると返事なくても相手がどう受け取ったかって何となく解った気にはなったり・・返事がきたのもこんな時かな・・あ~(*v.v)恥ずかしい。。 その後はもうビッチリ尽くして貰ったよ~お姫。言いたい事も何もかも一年分溜まってるから一度や二度じゃすまない訳です。言いたい放題!又消えちゃうんじゃないかって不安が有ったからすぐ拗ねるし、泣くし、駄々ッ子よ。私ならいくらなんでも「うざい」って位。でも彼は当り前の様に全部誠実に対応してくれて一度も怒らないでやってくれました。3ヶ月位してから落ち着いたかな?十分甘えさせてもらったらリセットされた感じだったよ^^

seikochan
質問者

お礼

右ストレート、、、笑 そりゃあそうですよね!? 一年は半端じゃないです。待ってたEVIKOさんが凄い!で、結局放置されていた理由は最後まで分からずじまい、、、それでも流せたとこがまたすごい!友達もいい友達ですねえーーー。一年放置で3ヶ月お姫、、、悪くないかも。笑 それと、相手が忙しいときとか仕事のことはやっぱり触れないほうがいいんですね、参考になりました。頑張ります!ちなみにその後はさすがにその彼放置はしなくなりました?

  • acherry
  • ベストアンサー率32% (35/108)
回答No.11

私も2週間くらい連絡がなくて諦めたことがあります。でもそれから少したってメールが来ましたが、もう迷惑なのかなと思って返しませんでした。迷惑なのにメール来るのも自分が逆の立場だったらいやだし、もし付き合えたとしてもこんな感じなのかなとか考えてしまって正直、なんか彼のことを考えるのがつかれてしまいました。 今思えば2週間ってほんとに忙しい人にとってはあっという間なのかもしれないなと思います。忙しい人を好きになったのはその人がはじめてだったので…。でも連絡がないとつい大切にされてないのかなとかどうでもいいのかなとか考えちゃいますよね。 男の人ってあまり大変なところを見せたがらないと思います。男のプライドでしょうか、人にもよりますができる人ほど大変さを顔に出さない気がします。女の人は弱音も抵抗なく言えますよね。だから女性もさみしい思いをすることも多いけど、男性もどのくらい大変かわかってもらえないことも多いんじゃないかと思います。 たしかに気持ちが薄れてるってこともあるのかもしれませんが、ほんとは好きなのにどうしても気が回らなくて気持ちが離れてしまうって一番悲しいですよね。私も今の彼も忙しく、遠距離なみに会えません。でも仕事をほんとに力を入れてるみたいだし、信頼してるので、どうなるかはわからないけど今別れたら後悔するし、あまり彼のこと考えすぎないようにしながら一人の時間もやることを決めてすごしてます。彼は今仕事以外のこと考える余裕もないみたいだし、私が彼のことを誰よりわかってあげたいと思います。他人を完全にわかろうとするのは難しいと思いますが。不安な気持ち、わかります。彼が半端じゃなく忙しくて、すごく好きだったけどさみしさの限界をこえてしまい別れた、という知り合いもやっぱりいます。せつないですよね。彼が彼女を大切に思ってたのはずっと知ってたので別れを知った時はつらかったです。 自分の出来事とかそういうことちょっとしたことをメールするのはいいと思います。私は今回は折れないと決めたので、もう少し彼のことを好きでいようと思います(笑)seikochanさんもがんばってくださいね。

seikochan
質問者

お礼

そう!そうなんですよねー!こっちの一週間も相手には3日くらいに感じてるんだと思います!待ってるほうはじりじりしてるから時間のたつのが遅いきが、、。汗 でも、確かにどんなに好きでも忙しくてどうしても気が回らないって状況はあるんですよね、、私も分かってはいるんですが(頭ではね)、さみしいなっていう気持ちもいっぱいです。だけどACHERRYさんのように、今寂しいからって別れたらそっちの方がきっと後悔すると私も思うんです。忙しくなる前のデート、とっても楽しかったんで、、。友達の彼も、友達のこととっても大事だったのでかわいそうでした。あと少し待っててくれればなあ、、ってくやしそうだった。今回は折れないと決めた!と言い切るACHERRYさんは凄くかっこいいと思う。本当のいい女っていうのは相手の状況に合わせて、母にも恋人にも妹にもなれる女だってアメリカの心理学者が言ってたけど、まさにそんな感じですね。そういう彼女だったら彼氏も手放せませんね!私も頑張ります。ありがとうございました!!

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.10

私もあります。もう何度も(笑)。 でも彼は誰かとは飲みに行ったり(同僚か女?)してたのでその都度切れました(笑)。 別れたかったけど好きなうちは無理です。 でもこっちが浮気をしてもいいと思いますよ。 彼に言わせれば多忙は事実だし一人になって(そういう時間をもって)悪いのか?だそうです。 昨日今日いわれたら私もかーっとなりますが最近はもうつかず離れずと思ってます。 自分から見切っていいと思います。

seikochan
質問者

お礼

飲みに行って、、とかなら私も速攻切る決心がつくんですが、この場合仕事の激務とストレスなんでそうもいかないんです。でもKIROさんの場合はそういう彼と今もつかずはなれずですか?大人の女性なんですね。うらやましいです。私の彼の場合いつもはちゃんと連絡来るのに今回一気になくなったのでショックも大きかったんですが、、、、とにかくもう少し待ってみますが、いざとなったら見切る!くらいの気持ちでいて執着しないようにします。ありがとうございました。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.9

しょうがないよ、安心してるんだって。貴方なら許してくれるって思って甘えてるんだよ^^私は一年ほっとかれましたよ^^;あ・・3回位はメールきたかな?さすがにね~訳解らなくて辛くて辛くて大変だった、けど友達に「彼がどう思ってるのか解らないでしょう?好きなら頑張って信じるしかないよ。諦められるのなら良いけどもし彼がevikoなら解ってくれるって信じて仕事に没頭してたら後悔しない?」って言われて・・単純なのでそうなのか~って何度も何度も励ましてくれて(と、言っても友達も言いながら心配だったらしいけど(^▽^笑))結果として本当に急がしくて余裕が全く無かった、朝起きて、夜寝るまでの間ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと仕事の事考えててほかの事思い出す暇なんて無かった。。でも絶対に別れるつもりは無かった。もし他に行ってても取り戻す覚悟だった」って(*v.v) 当然その後はビッチリフォローして貰いましたけどね^^ なので貴方の思うとおりで良いと思うよ^^励ましのメールは嬉しいよ!頑張れると思うよ^^でも合いたいんだからね!って位は入れても可愛いんじゃないかな?後半月だよ~彼の時間はきっとあっとゆう間に流れてるんだろうねぇ 一段落ついたら貴方のフォローしてもらおうね♪

seikochan
質問者

お礼

い、い、一年、、、!!!!!凄すぎる!尊敬しちゃいます!フォローがあるならいいですよね。確かに今私の一週間は彼にとって3日くらいかも。ところで一年ぶりに会ったんですか?その時に「寂しかった!」と正直に言いましたか?もし良かったらどんな風に気持ちを伝えたか、そしてどんなフォローが彼からあったのか教えていただけませんか?お願いします。とても勇気づけられたので。

noname#71163
noname#71163
回答No.8

ほんとに好きなら、別れる必要ないと思うけど・・ 微妙に心が揺れてるって、別れるか別れないかってことですか?別に愛が冷めたわけじゃないのに、何で別れる必要があるのか、理解できません。 もっと、連絡を頻繁にくれる彼をつくりたいということですか?それなら、彼から連絡が来ない今がチャンス。次を見つけてから別れましょう。 女は、連絡頻度で相手と仲がいい、仲が悪いを判断しますが、男は、ずっと連絡しなくてもなんら二人の関係が変わったとは思っていません。女はきまずくなりますが、男はなりません。

seikochan
質問者

お礼

なるほど。男と女の違いがよくわかります。ここで駄目になるカップルって多いんでしょうね。うーん、せめて彼の言った機嫌、8月半ばまで待ってみます。それまではやまらずに、、何か男性の意見参考になりました。ありがとうございます。

noname#115680
noname#115680
回答No.7

忙しくって連絡できないって・・・本当にあるみたいなんですよね。何かに忙しく夢中&疲れてて会社と家の往復だけみたいなときとか。男性は集中してしまうと、それしか見えないことも多いみたいです。  私は2週間ほどほうって置かれました。そのときは不安で、友達にもうだめかな、と友達に相談したり、落ち込んだりしてました。そこまで好きじゃなかったのですが、やっぱりむかつくので電話がきた時「いまさら何?!」と爆発。したら、彼は「本当にいそがしかったんだ!!」と激怒。その場はケンカ別れをしてしまいました。数日後やっぱり仲直りしようってメールがきたけど、無視しました。今考えると、ちょっとワガママですね・・・  励ますなり,ちょっとでもいいから声聞きたいな、って素直に言えばよかったかな、と思います。  ほんとうに好きだったら、待ってて、話をしてみたらどうでしょう。その彼のためにもなりますしね。

seikochan
質問者

お礼

そうですよね。本当に好きなので、今はとりあえず8月半ばまで待って、彼に余裕が出来たころに話してみます。いつもは優しい彼だし、やはりここでぶちきれて別れちゃったらもったいないので、、。ありがとうございました!

  • ease2
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.6

私は女性ですが、seikochanさんとは逆で自分が忙しかった方です。 私の場合、慢性的に忙しかったのですが、それでも『今から帰る』+α の 短文メールぐらいは、最低でも日に1回は入れていました。 恋人からの励ましメールは嬉しいと思いますが、タイミングも大切だったりします。 忙しいときにメールが来て、『急ぎか??』と慌てて携帯をみてたりすることもあります。 内容によっては溜息の出るときもあります。 なので、まずは彼に"帰るメール"をくれるようにお願いしてみては如何ですか? 彼が会社にいるのか、帰宅途中か、家に着いたころか、それが分かるだけでも 落ち着くと思います。 きっと彼の帰りは遅いのでしょうから、seikochanさんは翌朝にでも モーニングメールをしてあげるのも良いかもしれません。 話がちょっと矛盾しますが、私はその頃つき合っていた彼とは残念ながら別れました。 キッカケは1本の電話です。 以前勤めていた会社は毎日22時にオンラインがShut Downされるので 彼には『システムが動いている間は特に忙しい!』と伝えてあったのにもかかわらず 追い込みをしていた時間帯に携帯が鳴りました。Shut Downの15分前です。 彼からでした。忙しいと知っている時間帯に電話をかけてくるくらいだから よっぽどの急ぎかと電話に出てみたら、宴会の最中らしく先輩を紹介したいから、 と上機嫌の彼が言いました。 これには、さすがの私もブチ切れ、かなりの暴言を吐きました。 そんなこんなで彼とはギクシャクした関係となり終わりとなりました。 お酒が入ると恋人の声を聞きたくなったりもします。 今はseikochanさんも寂しくなるときが多いと思いますが、 連絡を取る際は気をつけてくださいね。 それと、もう一つ気をつけて欲しいことがあります。 あまり『頑張れ!』を連呼するのは良くないかもしれません。 私も今の主人に『頑張って!』と直接だったり、メールだったりで励ますことがありました。 そのときは主人も『ありがとう!頑張るね!』と返事をするのですが お酒が入ったときに本音がこぼれました。 『いつも頑張って!って応援してくれるけど、俺は俺なりに一生懸命頑張ってるんだよ。 それでも、まだ足りないの??』 このままでは典型的な"うつ病"になってしまうと思い、 最近は応援するのにも気を遣うようになりました。 時には励ますことも待つことも必要だと思います。 お付き合いされて、どれくらいかは分かりませんが seikochanさんも今が頑張り時!と『8月半ば』まで彼と一緒に頑張ってあげてください。

seikochan
質問者

お礼

なんか、とってもとっても優しくって、嬉しい回答、ありがとうございます。実際にその立場だった方からの本音を書いて頂き、逆に彼の立場を少し引いてみてあげるきっかけになりました。確かに今の彼は締め切り前の激務に加えて、下についている5,6人の人々とのチームワークがうまくいっていないようで、胃が痛い、眠れないとこぼしていたので、普通の状態ではないようなんです。「頑張って」を言わないほうがいいというのも目からうろこですねえ。それと、連絡も週1,2回程度にして今はそっとしておくことにします。最後の一行とても勇気がわきました。後少しですからがんばって見ます!本当に有難うございました!

  • seiso
  • ベストアンサー率20% (73/352)
回答No.5

こんにちは。 相手からメールの返事が来ないのは、待っている身とすれば辛いですよね。 「忙しい」といってしまえばそれまでですけれど、相手が返事を待っているだろうな、心配しているだろうな、と気持を察してあげる、汲んであげるのが、本当に相手に対する思いやりではないかな、と思うんですね。 もし返事をくれたとします、、「忙しいのにわざわざ(私のことを気遣ってくれて)メールをしてくれたんだ、有難う」・・と彼女さんもそういう気遣いが嬉しかったはず。・・で、今度からは彼にもっと励ましや、元気付けのメールを送ってあげようかな!・・・となったのでは、、、と思います。 人それぞれペースや、スタンスがあるとは思いますが、気持の上(思いやり)でのギブ&テイクが根底にないと、恋愛関係を続けていくのは難しいですよね。 言葉に出さずとも、以心伝心くらい気持が通じるようになれば落ち着いた状態と言えるのかもしれませんが、そこまでのプロセスで彼女さんには決定的になられたのでしょうね。 たかがメール、されどメールで、たとえ些細なことでも気持が大切ですね、ともすれば、彼女だけでなく、周囲の人間関係にも相手の誠意とか、信頼にも関係してきますから。 小乗的なことを言わせてもらいましたが (お友達の彼女さんのように)思いっきりのよさ、醒めた目を持つことは大事ですね。

seikochan
質問者

お礼

回答有難うございます。たかがメールですが、待ってるほうには大きいんでしょうね。少し引いてみる目を持つのも大事ですよね。私も友達のことは、彼の忙しさの波が引くまでまってから彼に余裕のあるときを見計らって連絡がないと寂しいと伝えていたら変わったかもしれないのに、と思いました。彼は言われればちゃんと受け止められるタイプの男性だったので、、 もったいないようにも思いましたね。その激務になる前は彼女に対してとっても優しい彼だったので。

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.4

こんにちは 10日とか2週間とか連絡ないって寂しいですよね。 一人で恋愛してるみたいだし。。。 私も何度か忙しい人と付き合いましたが 私が寂しがりやというのもあって 1日に1回は連絡をくれる人が多かったです。 中でも一番忙しかった彼は朝早くから 夜遅くまで仕事をしていて、出張もしょっちゅうありましたが 必ず1日に1回メールか電話をくれていました。 電話も声聞きたかったからまだ仕事中だから。 って1分も話さないで切った事も何度もありました でも、その一言でもこっちは嬉しかったです。 今は仕事が忙しい人って多いと思うけど その仕事が忙しい事で彼女をほったらかしにする人 多いですよね。 それって男の甘えだと私は思うんです。 何日も何日も辛い思いして待っていてありがとうの一言もなかったりするし。 私は10日や2週間も連絡こないと別れちゃいますね。 寂しさと辛さから身体壊しちゃうんで だったら他に新しい人みつけてしまいます。 世の中には仕事と恋愛を両立できる男と両立できない男 が居ると思うから、何日も連絡とれなくて辛い 友達のような人は両立できる人を探すといいと思いますよ。

seikochan
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。有難うございます。

関連するQ&A

  • 音信不通だった人から突然連絡がきた

    2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

  • 別れたと思っていた彼が連絡をしてきましたが…

    どうか皆様のご意見をお聞かせください。 私は20代半ばで、お付き合いをしている彼も同い年です。 彼とは若い頃に付き合って別れ、 お互い連絡をとらないでいましたが 5年越しで半年ほど前に復縁しました。 若い頃に付き合ったときも遠距離で、 今回も遠距離です。 彼は新しい仕事を春から始め、 私は精一杯支えになろうとしていましたが、 仕事でいっぱいいっぱいだった彼は 私がうっとうしくなったのか、 ここ一週間ほど急に音信不通にされました。 私が送ったLINEも見ず、Facebookを 更新していたり楽しくやっていたようでした。 前の彼女のときも一方的に 音信不通にしたことを知っていたので、 私もそれをやられたのだと思い しつこく連絡など一切せず、 本当につらかったですが諦めようと誓い 忘れようと気持ちを切り替え、 別れたものと思っていました。 会おうと約束していた日があったのですが、 それももちろん流れたのだろうと思い 他のことを考えるようにし過ごしていると、 何事もなかったかのように 「ごめん、今日は会えない…。 地元にも帰れない…」 とその日になってからLINEがきました。 何故今更になって連絡をしてきたのか、 意味がわかりませんでした。 私の中ではもう終わらせたので 返信はするつもりはありませんが、 何故今まで音信不通にして遊び歩いていたくせに 今更になって連絡をしてきたのかが 本当に理解できません。 なんのつもりで連絡をしてきたのでしょうか? 今までの音信不通では彼の中では別れたと思っておらず、 この今回の連絡で別れようという意味合いに したかったのでしょうか? もうどっちにしろ終わりなのはわかっていますが、 なんのためにわざわざ連絡してきたのか…と 脳内に“?”がよぎります。 彼はどういった意味で 今更連絡をしてきたのでしょうか? キープにでもしようって魂胆でしょうか? 解答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 私のせいで音信不通になった男性への謝り方

    よくここで質問させて頂いてます。 友達以上恋人未満の男性で好きでしたが、しつこくてこわくなり私が最後音信不通にしました(電話番号を変えました) 一年経ちましたが彼を忘れられないので私からお元気ですか と電話しました。わずか5分程度の会話で 私から電話を切りました。 一方的に音信不通にしたのは私で いきなり連絡しても 怒っているかもしれないし 迷惑だろうな と思ったからです。 また電話して とか、電話もらって幸せだったとか言われましたが 信じられず、こちらから連絡できずにいました。 それでも彼は メールを度々送ってくれます。何もなかったかのように普通に会話をはじめるのも気分が悪いので、この度私から電話して詫びたいと思ってます。 私は過去に 一方的に私を振った元彼に同じ様に「許して こうかいしてる」などと言われたことがありまが、イライラしましたし、「そんな簡単に忘れられるわけない ふざけるな」と思いました。 なので、「許して」という言葉は使いたくありません。 彼に何と詫びればいいでしょうか?

  • 連絡が来ない時の対応

    いい感じだと思っていた好きな人や彼氏から1週間以上連絡が来ず、このまま音信不通かと不安になった時の対応について女友達と話をしました。 Aは「無視!?笑」と連絡すると言いました。理由は男性には言わないとわからないからとの事でした。 Bは「忙しいかな?無理しないでね。落ち着いたら連絡くれると嬉しいな」と連絡すると言いました。 理由は連絡が欲しいと伝える事は必要との事でした。 Cは「○○君と話してるとほんと楽しいよ。いつも優しくしてくれてすごく嬉しいよ。ありがとう。」と感謝を伝えると言いました。 理由は、もし相手が自分に興味がなくなって音信不通になるとしたら今まで楽しかった気持ちや感謝を伝え綺麗に終わりたいとの事でした。 お互い社会人で、約束をしなければ会えない相手だとします。 実際に相手が音信不通にしようとしているかわからないけど、その可能性もありそうな時…一番いい対応だと思うのはこの3人のうち誰ですか?

  • こちらから連絡したら返信は来るけど。突然連絡来ず。

    楽しく週末を過ごした次の日から、いつも彼から来てた連絡が来なくなりました。 数日放って置きましたが、最近浮き沈みも激しいので、 少し心配になり、あいさつ程度のメールをしたら 適当な会話が続きましたが、いつも会っていたのに週末会う約束を半ば避けられました。 お互い30代で、彼の方がいくつか年上、 最近色々と上手く行ってない様で、気分にむらはありましたが、 私が癒しになればと、話して来たことは聞くけど、深くは突っ込まない様にはしていました。 もともと、無視は出来ない人な様なので まぁ、どんな情況や心変わりがあっても、無視や音信不通にはしてこない気はしますが、 こちらが、連絡しなければ連絡は来ない気がします。 一体どういう心変わり?心境? 私と会う気分じゃないならそういってくれれば良いのにと思ってしまいますが、 何でしょうか? そのうちぽこっと連絡くるのか、このまま来ないのか 経験談やアドバイスお願いします。

  • 好きでも必要以上に連絡しない派の男性

    変な質問ですみません。 会う約束などをする時以外は、メールなどの連絡を全くしない男性は、相手がいつも何をしているのかとか、相手から連絡がないことに関して気になったり、不安を感じたりしないものですか??  一週間、二週間と連絡を取らなくても平気な方いらっしゃいますか? 私は自分から誘ったり連絡したりするのは苦手な方ですが、好きな相手と音信不通が続くと不安で仕方なくなります。 出会って2ヶ月・・・二人きりのデートは4回ですが、3週間近く連絡なかった時もありました。 やはり興味ないのかなって思います(・・。)

  • ずっと連絡をとっていなかった友人と連絡がとりたい…

    私は中学時代、人間関係で上手くいかず休むことが多くなり中3の時には不登校になっていました。しばらく経つと、いままでメールをくれていた友人にもメールを返せないようになり、そのまま音信不通になってしまいました。 そんな私も何年かたってやっと一人で学校へ行けるようになり、何とか他人と話ができるようになりました。 段々人と接するようになって、ふと不登校になる前の友人のことが懐かしくなり会いたいと、連絡を取れたらいいなと思いました。 でもいざ連絡しようと思うと…自分から音信不通になったくせに…何度も不登校にならないでね、と言われたのに不登校になってしまった自分、今更合わせる顔がないんじゃと…その上何年かたってしまっています…今更連絡をとっても迷惑でしょうか…? ご回答よろしくお願いします。

  • 重たいでしょうか?男性としてはどうでしょうか?

    振られました 急に音信不通になってから半年になります 彼とは付き合っていないので 半年も想い続ける事はバカかもしれませんが うつかもしれないと打ち明けてくれた事もあったので 気長に返信はなくても 定期的に連絡をしていました 彼を想ってしまうのは 彼からしたら遊べる女性を探していたのかもしれないけど 以前にも真面目だからと振られ 傷つける事ができなかったと言われ 私から連絡をたちました でも急に彼から連絡がきて ご飯に誘われました ご飯の時に泣いてしまったのが音信不通の理由かもしれません 彼の心情は本当にわかりませんが 振ったのに連絡してきて 期待させるような ボディタッチやほっとけないとか言うので 私は泣いてしまいました 男性からすると面倒だったんだと思います きっとあわよくばだったのかもしれません ホテルの話がでたり 純粋だから汚したくないと言われたり 自分が責任をとりたくないけど 関係を持ちたい?のでしょうか? 彼は彼女を作る気はない 人を好きにならないとか 私が他の人の騙されたら嫌とか 本当に訳が解らないでいました でも私は彼とは関係を持ってません 流れてはいけないと思ったし 恋愛経験が少ないから 怖かったです 以来 音信不通です うつかもという事もあったし 彼の体調を気遣ったりして連絡しましたが 半年振りに 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてとメールがきました 私はラインもブロックされていたかもしれません それ以後は誕生日にメッセージを入れたり 着信拒否はありませんでした でもメールで削除しといてとまで言われたので 忘れてほしい 関わらないでほしいという事ですよね? 色々ありがとう あなたが幸せなら嬉しい 元気でね とさよならしましたが 辛いです 音信不通や思わせぶりな態度など彼は誠実ではないですよね? 忘れた方が良いでしょうか?

  • お見合いをした男性から、連絡が来ません

    こんばんわ。私は30代半ばの女性です。 夏に、3つ年下の男性とお見合いをしました。 そのあと、3回ほど会ったのですが、それから3週間ぐらい間があいています。 仲人さんの話では、この先も会っていきたいと言ってもらっていたので、彼からの連絡がくるのを待っていました。 だけど連絡がこず不安になって、これはお見合いであるし、また女性から誘うのはためらいましたが、メールで「会いませんか?」と聞きました。ですが、その日は仕事だということで、また先方から連絡します。と言われました。 そのとき、できれば近況のメールをたまにしてほしい、と伝えました。 それからまたしばらく経ち、また音信不通になっています(私もこれ以上しつこくしたくないので、連絡を控えています) 仲人さんに聞けば、彼は年下で若いし、まだ結婚の気持ちは固まっていない様子。でもあなたのことは気に入っていると言っているのだから自分から断るのはもったいない。もうしばらく待ってみては?と言われました・・。 私の気持ちは、彼さえよかったら決めたいと思っています。 でも、乗り気でないのは明らかであるし、このまま待っていても時間が経つだけだと思っています。 彼はたぶん、女性から断るのを待っているだけだと思うのですが、仲人さんに言っても「そんなことはない」と言われます。 他に男性とお見合いをしたらいいのでしょうが、不器用な性格なので、彼が気になってしまい、ケリをつけないことには前に進めそうにありません。 最後に彼にメールして、真意を聞きたいと思いますが・・・それもはしたない。未練がましい、そんな気持ちもあります。私が年上だから、余計にそう感じるのかもしれません。 それとも、何も聞かずにお断りしたほうがいいと思いますか? 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 女性に質問です。

    好きな人、彼氏とケンカをして音信不通になりました。相手の親友(自分とも知り合い)が一方的にしつこく連絡するように言われました。凄くしつこいので連絡をしました。でも相手から連絡するなと言われました。あなたならどうしますか?