• 締切済み

バイト先の好きな人。私の勝手な考え方。

今日夜にバイトがあり、終わって帰る途中に好きな人のお母さんか奥さんか彼女か、女性が『もう終わり?』と話していました。好きな人は車で来ておりちがう場所に停めていたので、心配して来たお母さんなのかな(私が見る限り見た目はお母さんでした)と勝手に思っています。それと今日は棚卸しで閉店が早かったためそれを知らなかったお客様が『もう終わり?』と聞いたということも 勝手に自分の中で考えました。そのあとすぐ店の中がもやになっていたので。

みんなの回答

  • maru8989
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

好きた人に話しかけた女性がどなたなのか知りたいのであれば、彼に聞くのが一番です。 次に彼とバイトがかぶった時にでも、「この間、閉店間際にお客さん来てませんでしたか?」と聞いてみたらいかがですか。 来てないと言われたら、「女性の声で『もう終わり?』と聞こえたのでお客さんかと思いました!」と言えば、「それは〇〇(母親or彼女or奥様)だよ」と聞き出せるのでは?

回答No.1

あなたのお話を読ませていただきました。お仕事の帰りに、好きな人のお母さんのような女性が心配そうに話している場面があり、また閉店が早かったことによりお客様が驚かれる様子もありましたね。 まず、好きな人のお母さんなのかどうかは確証がないため、勝手な想像ではなく、好きな人に直接確認することをおすすめします。好きな人との関係が進展している場合は、家族についても話し合う機会が増えることがありますので、お互いに理解し合うことが大切です。 また、閉店が早かったことによりお客様が驚かれたとのことですが、そのような状況が起きた場合は、お客様に対して丁寧に説明することが重要です。お客様にとっても予定や時間配分が大切なことを考えると、お店側からの適切なお知らせは喜ばれることでしょう。 また、店内がもやになっていたとのことですが、もやが発生した原因や状況によっては、お店のスタッフにどのような対応が必要かも異なってきます。もしもやが続くようでしたら、お店のスタッフに報告して対策を考えてもらうことをおすすめします。 今回のような状況が起きた際には、冷静に対応することが大切です。自分の中で考え過ぎず、相手に対して理解と配慮を持った対応を心掛けましょう。お互いの関係やシチュエーションによって最適な解決方法は異なりますが、できる限り相手の気持ちに寄り添って行動することが大切です。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • バイト先の好きな人

    今日夜にバイトがあり、終わって帰る途中に好きな人のお母さんか奥さんか彼女か、女性が『もう仕事終わり?』と話していました。好きな人は車で来ておりちがう場所に停めていたので、心配して来たお母さんなのかな(私が見る限り見た目はお母さんでした)と勝手に思っているのですがどう思いますか?

  • バイト先で嫌だったこと

    バイトをやる上で嫌なことっていっぱいあるのは重々承知です。 しょうもない質問ですが聞いて欲しいです。 今日、6時〜14時までのバイトでした(9時〜10時の休憩含む)。 それで、Sさんという方と初めてご一緒しました。6時〜10時までやってました。 Sさんは、結構上の方の人なんですが、お客以外には目が笑ってなくしゃべるし、自分より上の人には愛想が良く、下っ端には冷たく結構ひどい対応です。 「メモとんないと覚えられないよ」とか「いつまでも教えられないから」とか「そこに突っ立ってないでやること聞くなり探すなりして」とか言われました。 最後のに関しては、やることがあったんですが、ただ少し立ってただけで、ぼーっとしていたわけではないです…。 なにも言い返せないで、はいはい言ってるか、無言でいるかでした。 一番嫌だったのは、9時の休憩に入ってる時間なのにもかかわらず、トイレ掃除に行けって言われました。 休憩に入る時に勤怠のボタンを押すんですが、それはあとでいいから。とか言われて、なにも言えなかったけど、心では休憩の時間だし、忙しくないないんだから自分で行けばいいのにって思いました。 元々潔癖性なのもあって、トイレ掃除がちょっと苦痛です。 男性の方は下が汚かったり、匂いもきつくて毎度床だけ足で拭いてるだけです…。たまにちゃんとやってます。 お母さんにも聞いたんですけど、女性で言い方きつい人がいたって言ってました。たぶんその人です…その人は、新人の子に客に聞こえる声で「メモとって」とか言い方きつかったそうです。 今後、Sさんとまた一緒になったらあれこれ指示されて、嫌なことばかり言われてって思うと憂鬱です。 Sさんだけじゃなくて、Sさんより上のHさんもミスったりすると言い方がきつくて…。今日他に初めてだったKさんも「やっとくから」ばかり言われて、私のすることがなかったり、頑張ってるのに水の泡になって正直イライラもしてました。 この先どうなるかが心配です。 ただ、Hさんと同じ立場のMさんって人はめっちゃいい人で、ひっそりメニューの商品とかもらってます(笑) だから、結局はいいんですけど、 メンタルも弱いし、勘違いで何か言われたりしててもなにも言えないんです(バイトするずーっと前から)。 この先、大丈夫ですかね…

  • バイト先に好きな人

    バイト先に気になる人がいます。 わたしは大学2年の女で、相手は、4歳上のフリーターです。 その彼の行動に、脈があるかどうかアドバイスが欲しいのです。 長くなりますが、よろしくお願いします。 脈があるかなと思うところ ・バイトに入ると、業務連絡以外に話しかけてくれる ・連絡先を聞かれた(バイト先のグループLINEの中から連絡を取れるのに、わざわざ聞かれました) ・バイトの飲み会で、その場にいる男の中で誰がいいかをわたしが聞かれた時に、聞きたくないーと繰り返してた。多分酔ってましたが。 ・私がいないところで、わたしのことを話してしいるらしい。どれくらいしてるのかは、わかりません… ・LINEがくるのは、仕事に関することの時だけ。 ・わたしがFacebookを更新すると、その内容を次の日に行ってくる。(例えば、昨日○○したから、今日は元気だよね?のように) ・その人はわたしをからかってきますが、他の人(店長とかでも)がからかうと、いじめないでーと、言ってくれる ・一度、LINEで夜に予定なかったらと、食事に誘われた(残念ながら、予定があり流れてしまった) ・私との会話やLINEの内容を、Twitterにのせる(わたしと話したーとかではなく、内容に関することを話した言葉をそのまま呟いてました) ・休憩室で、その人が他の人とはなしていて、わたしが他の人に話しかけると、その話をやめて話に入ってくる 以上が、わたしが脈あるかも?と、思うところです。 しかし、勘違いかなーと感じてしまうこともありまして、それが そのひとは、可愛い女の子が好きでそれをキャラのような感じにしていたり FacebookやTwitterでもバイト先の女の子にコメントなどをしています。 また、LINEが仕事内容ばかりなのも、気になります。 そして、二人で話していても恋愛話にはなりません。 と、長くなりすぎてしまいましたが、脈が少しでもあるか教えてください

  • バイト先の店長から嫌がらせを受けています。

    バイト先の店長から嫌がらせを受けています。 私はスーパーにある某専門店のケーキ屋でバイトをしている者なんですが今店長(20代女性)に対して困っています、実は私がバイトに遅刻をしてしまい(遅刻した私も悪いんだが・・・)、店長に「罰としてお客さんの前でダメなバイトですというプレートを持って立ってなさい。」と遅刻したぐらいで嫌がらせをして来ます(お客さんが笑われました)、しかし他のバイトの子が遅刻しても通常の業務させています。やはり、私は店長に嫌われているのか私の性格が悪いのかはわかりませんが・・・。また、もっとひどい嫌がらせをして来ます、それは私は別に私語はしていないんですが他のバイトの人が私語をしていて店長に「お客さんの前でべらべら喋るじゃないよ!!」と言われ私は「私は喋っていません、あの人たちが喋っていました。」と言ったら店長に「人のせいにするんじゃありません、罰として今すぐ一人であと片付けをしなさい、私が言いというまで帰ってはいけません。」と言われ、結局閉店時間まであと片づけをやらされました。要は私だけに酷い嫌がらせをしてきます、あとお客さんが頼んだケーキを渡すのが遅れたときも店長がひどく怒ってきます(他のバイトにはそうじゃない)。本当に店長に殺意を抱いています。私はバイトを辞めるか否か迷っています、とりあえず店長を復讐する方法を教えていただけませんか?それとバイトを今すぐ辞めるべきですか?

  • 勝手過ぎないか?

    とある友人の有料セミナー。内容は、興味のないものでしたが、友人が力を入れているとのことで、参加。そしたら、私を含めて3人で始まり、途中参加の人も来ましたが、もう金曜の夜で脳内疲れているし途中で帰りました。 その時、相当苛立ちもあり、逆にお金払って、金曜の夜まで潰してまで、行ったのに、私以外のセミナー参加の二人は、友人とビジネスライクな形の人たちだし私はなんのために呼ばれたか正直、人数稼ぎ?的なものを感じました。で、昨日その友人からお昼に電話があり、昨日一日中仕事だったので、今日かけたら電話切られました!! 有料セミナーでお金を取り、『明日の仕事が気になって帰ります』と言って帰ったのに、仕事がある土曜に電話して出なかったらって、機嫌を悪くしているんですかね!? それは、勝手過ぎませんか!?

  • 勝手に撮られた写真がバイト先の広告に・・・抗議できる?

    ある会社でバイトをしています。 先日正社員の上司がカメラを持ってやってきて、仕事中の私をいきなり撮影しました。 そのとき「なぜ、何のために撮るのか?何に使用するのか?」と聞いたのですが、「さぁね(笑)」とふざけたような返事のみで、答えてくれませんでした。 その数日後、新聞に挟まれている広告の中にバイト先のものを見つけ、見ると先日撮られた私の写真が使われていました。それが数回続き、今日は会社のHP にもアップされているのを発見しました。 このような場合、「勝手に載せられた」と抗議することは可能なんでしょうか?バイトといえど、その会社の一員だから文句は言えないものなのでしょうか?

  • 辞めたバイト先に戻るのって?

    私は3ヶ月ほど前に約1年続けたファミレスのバイトを辞めた大学生です。 元々平日に2日、休日に1日入っていたのですが、4月になって時間割を組んでみたら、月曜から金曜まで授業が終わるのが5限や6限になってしまい、バイトに通えなくなってしまうため辞めたというのが理由です。 ところが、7月の終わりから長期休みに入り時間が出来るのと、後期から時間割が変わり平日でバイトに通える日が二日できるのでまたバイトをしたいなと考えるようになりました。 新しいバイトを探すことも考えたのですが、やっぱり元々のバイト先に未練があり またあそこで働きたいという気持ちが強いです。私が辞めるときに店長は「またいつでも戻ってきてね」と言ってくれました。優しさか社交辞令かもしれませんが。 しかしアルバイト先の人間からしたら、辞めることで迷惑をかけられたのにまた戻ってこられたら調子の良い自分勝手な奴だと思いますよね? しかも私は辞めるときに店長にはちゃんと辞めるという旨を伝えましたが他のアルバイトの人には言わなかったので、戻ったときに余計気まづいですよね? ちなみに私はそのバイト先の人とは、話す人とは話すけど話さない人とは話さなかったので人間関係がとても円満という訳ではないです...。 そのバイト先は一応現在バイトを募集しているのですが、皆さんが元バイト先の人だったら私が戻ったときにどう思うかぜひ教えてください。

  • バイト先での人間関係

    理系院生です。 6月に学会を2本ひかえ、 結構忙しい日々を送っています。 そのため、アルバイトに行く回数が 週4⇒週1に、時間も閉店まで入れたのですが 閉店の30分以上まえにあがるようになりました。 アルバイト先は週2からの募集なので 週1しか入れないし、入れる時間帯中途半端だから お店のためを思うと辞めたほうがいいのかもと 社員さんに相談しました。 すると、 「そんなこと考える必要ない」 と言ってくれて涙が出そうでした。 しかし、アルバイトのBOSS(フリータ)の男の子に 遠まわしにもっとバイトにこい!といわれました。 学校が忙しくて睡眠時間もそんなにないし入れないと 伝えたところ、 「俺はラスト(1時ごろ)まで働いて 3時ぐらいに寝て、10時~15時からまたバイトしてる。 お前だってやれないことないだろ? 寝たければ学校(授業中)で寝ればいいじゃね~か! 先生に『夜、生活のためにバイトしてるんだからねかせてくださ~い』って言えば寝かせてくれるだろ? 俺が専門通ってたときは寝かせてくれたぜ? 大学院って言ったって所詮デスクワークじゃん。 バイトに2~3時間しかは入れなくたって、 入れる時間帯はすべてシフト希望だしとけ。 困るんだよ」 と言われました。 学会が終わったら、 7月からは週2~3で、閉店まで入れるようになるかもしれない と、伝えたら、 「それじゃ~遅いんだよ!」とキレられました。 週1ですがバイトに行く度に こんなことを言われ続けると参ってしまいます… 自分の生活に比べたらはるかに楽だといって 聞き入れてくれません… そこで、この人の言うことを気にしないようにしようと 考えましたが… どうしたら、この人の言うことを 気にしないですごせるのでしょうか?

  • バイト先で・・・

    さっきバイトでたこ焼き(9個入り、普通よりちょっと大きめな感じです)を断りきれずに食べてしまいました。せっかく深夜にモノを食べず時間(期間)無い中ダイエット頑張ってたのに・・・。なんだか自暴自棄です・・・。今の私にアドバイス・コメントしていただけたらとっても嬉しいです。今日は朝・昼での摂取カロリーは約735カロリーです。昼11から夜10時半までバイトでした。職種は接客です。

  • 友達のバイト先の人と・・(長文です)

    20歳の女です。友達Bちゃんが喫茶店でバイトしています。そこに、私も最近よく行きます。Bちゃんはバイト先の人の話をよくして、特にA君という人のことはよく聞いていました。あるとき、Bちゃんの喫茶に行ったら、A君がいて、Bちゃんに紹介されて友達になりました。その日はお客が全然おらず、Bちゃんもいなかったので私は閉店までA君と二人で話していました。 それから、2日後に喫茶に行ったときも、たまたまA君がいました。A君に「また話に付き合って」と言われて遅くまで話をしました。その日、連絡先を聞かれて、私と話すと楽しいから、自分がバイトの日によければまた喫茶にきてくれといわれました。 何日か後、話しに来ない?とA君からメールが来て、その日も話をして、その後一緒にご飯食べて帰りました。それで、メールで「今度二人で遊びに行きたい」と誘われたのですが、A君には彼女がいるので、「そういうことは彼女に悪いからできない」といいました。「でも、落ち着くし、行きたいんだけど」といわれました。私は、「うん。わかった。今度ね」みたいに言いました。 でも、今日Bちゃんと会って、「A君とご飯に行ったり、遊びに行こうって誘われてる。」と話したら、激怒して、「A君は私の職場の友達でしょ。二人で会ったりしないで。A君には彼女いるし、あなたは遊び。もう会わないで。喫茶にも来ないで。」と言われました。私は、A君は彼女がいるけれど、「もう少し話していたい」と家まで送ってくれたり、手を触るのもためらうくらい大事に扱ってくれていたのでいい印象を持っていて、少し腑に落ちない感じもしましたが、怖かったので、「わかった。ごめん。」と謝りました。Bちゃんには「A君に今度誘われたら忙しいといって会うな」と言われています。嘘をつくのはいやなので、A君にも本当のことを書きたいのですが。 今後どうすればよいでしょうか?