• 締切済み

旦那との考え方の違いについて

1歳の娘がいる結婚三年目の3人家族です。 旦那は元々鉄道が大好きで色々な電車に乗ってきました。しかし鉄道はたくさんあるためまだ乗りたい物もたくさんあるようです。一人で調べては出掛けようとしています。今回はトワイライトエクスプレスに乗るそうです。近いうちに廃止になる電車で、なかなか切符がとれないようで、どうやってでも乗る気だと言っていました。やっと取れた切符だから一緒に行こうと言われましたが、私も仕事をしているため急には休みが取れない状況です。私が行けないなら娘だけは連れて行くと言い出しました。この電車には前から私も乗りたいということを旦那は知っていましたし、私が乗りたいと言っていたからこの切符を取ったとも言われました。それなのに私だけを置いて娘を連れてその電車に絶対乗るんだと譲りません。逆の立場なら文句なんか言わずに行かせると言われましたが、日を改めるということは絶対にしないと。乗りたかった電車に廃止になる前に自分は乗りたい。嫁は乗れなくてもべつに構わない。とでも言われているようにしか思えません。 毎回家族旅行と言いながら、旦那が勝手に目的地を決めてはチケットを取ってしまいます。そしてそれに私達が付いていくということをしています。私が行きたいところもありますが、私が面倒だと言うから行きたいように感じないと旦那には言われました。それは、旦那はお金の管理が下手で貯金もせずに旅行に行きたければ行けばいいとお金を使ってしまいお金がないからです。お金のやりくりというか、旦那のわがままのしわ寄せを私が処理してまで旅行に行かなきゃならないのが面倒なのです。考えずに行けるのならすぐにでも出掛けたいくらいです。みんなで行きたくて行くのなら仕方ないのですが、勝手に決めて勝手にお金を使われるのは許せません。今回も片道の電車だけで5万円以上。交通費を合わせると10万円以上かかります。それなのに旦那一人で決めて嫁だけ置いて行こうとするのはどうなんでしょうか。嫁さんが乗りたがっていることを知っていたら他の日に切符が取れないか頑張ってくれたりしないものなんですかね?そもそも、こんなことでおかしいと怒っている私のほうがおかしいのでしょうか。

みんなの回答

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.9

結局何が不満なんですか? 共働きしないとやってけない給料なのに趣味にお金をかけること? 自分を置いてでもトワイライトに乗ろうとしてること? どちらにご立腹?どっちも? とりあえずトワイライトに関しては他の方も仰ってるように、別の日に変更は厳しいでしょうね。 だって今回のチケットだって、なかなかチケットが取れない中で手に入れたわけでしょう? 事前に日にちの打診がなかったのは困るけど、取りにくいとわかってたら色んな日にちで手配して取れたのがその日だったのかも。 予め先に休み取って、その日のチケットを手配して~ってのは無理だったのでは? まぁ、元々突発的に旅行を決めちゃう人みたいだから、今までの積もり積もって…もあったのでしょうけど。 今回を逃したらもう乗れない可能性が高いです。 だったらご主人(と子供)が行くことは仕方がないですね。 どうしても貴女も乗りたい!なら、貴女が頑張って休みを取るしかありません。 私も乗りたいのに!私だけ置いてくなんて!キィ~!って言われても(気持ちはわからなくはないが)困ります。貴女の都合がつけば解決なんだから。 で、交通費等々10万だそうですが、この金額にもムキィ~!なんでしょうか? でも貴女も仕事が休めるなら乗るんでしょう? 自分も行けるならOKで行けないならNGってことですかね? それってどうなんでしょう…。 確かにご主人の趣味に費やすお金はけっこうかかるのかもしれません。 経済的に余裕があるなら未だしも、共働きじゃないとやってけない?(余裕がない)中で何万も使うなんて…!って気持ちも、私も子持ち主婦なので理解出来ますよ。 でも、それならよーく話し合ってルールを決めて下さい。(毎月いくらとか色々。) 自分も乗りたい(トワイライト)には、乗れるんなら10万かかっても乗るわけです。 ご主人にとっては貴女が『えっ!これにこれだけお金かけるの?』って電車も、貴女がトワイライトに乗りたい!って気持ちと変わらないくらいの思いがあるわけです。 これからは子供にもお金がかかります。小さいうちが貯蓄しどきです。 そこら辺から話をしていってみた方がいいと思います。 ・旅行は夫婦で計画する ・予算を決める ・お金がかかる場合は、それに向けて積み立てる ・お互いの希望を交互にする くらい…かなぁ。 それからライフプランを作って、いつ(何年後)に何にいくら使う(かかる)かを考えましょう。 (車の買い替え、子供の入学卒業…) 少しは趣味を控えるかもしれません。 あ、回答がずれたかな? 質問文最後が質問になるのなら、このことに怒ってる貴女はおかしくはないです。 でもトワイライトの状況を考慮すると、チケットを別の日に~とかは現実的ではないから、ご主人の選択(貴女が行けないなら子供と2人で行くこと)は当然です。 私だったら『ずるーい!』とは言っても『私だけ置いてくなんてひどい!』とは思いません。 貴女も行きたいなら、貴女が休むしかありません。

回答No.8

二つの要素が混ざって解決がボヤけます。 整理して回答させてもらいます。 一つ目の要素、男の趣味について 旦那様の趣味は諦めましょう。 男の熱中した趣味には誰も口は出せないです。こじれると笑い話しでは無く離婚の話まで発展します。男の熱中した趣味に関してはどの男性と結婚しても同じだから諦めるしかありません。 要するに、旦那様が1人だけで電車に乗る事は諦めるしかないのです。仕事で頑張られてるご主人様です。奥様の立場からは暖かく見守ってあげるのが家庭円満の秘訣です。子供と行きたがってるなら行かせましょう。一歳のお子さんは危ないから勿論断りましょう。 二つ目の要素、家族について これが凄く大事ですから聞いて下さい。 趣味と家族は別です! 男の趣味に家族を巻き込んではいけない! 要するに自分の趣味は自分のこずかいの範疇でやるべき事なのです。 これは家族円満の絶対条件です。 ですから金銭面の事は家族を巻き込んでますから徹底的に話し合うべきです。 離婚を視野に入れてでも話しても良いと思います。 何故なら趣味は癒しであって家族崩壊の要素では無いからです。 金銭面で大きな負担になっているなら真剣に話し合うべきです。 上記挙げた二つの要素 男の趣味と家族 別別に考えて、両方大切にしましょう。 話し合いをする時は二つ要素をジックリ見つめ大切にする訳です。 話す内容はこんな感じです 家族や妻の立場からは夫の趣味は暖かく見守りたい!貴方が居心地良く電車に乗れたら妻としては嬉しい。できる限りのお金の工面や時間作りを提供して挙げたいと思う。 と、旦那様の趣味を、大切にする意思を伝えましょう。 次に でも、貴方の収入がこれだけで貯金をこれだけしないといけないから、基本はお小遣いでやってもらわないと厳しい。もしか、お小遣いで足らないなら前借りでもして考えてもらわないと困る。 こう話す訳です。 家族円満になる為にトコトン話し合いをしましょう。 旦那様ばかりに趣味でお金を使ってズルいと思うなら、その話し合いの中で妻の立場からも趣味でお金を使わしてもらう事も話しましょう。 夫婦はフィフティフィフティが条件ですから筋は通っています。 その筋についても話し合いをしましょう。 あまりに旦那様がごねるなら家族円満になりたくないのか!?と問い詰めましょう! 何事も譲歩は必要です。 おそらく、旦那様は家族を趣味に巻き込む事でお金の融通を効かそうとしてるのです。そんな作戦に乗っては駄目です。 趣味と家族は分ける! 大変ですが話し合ってみてください。

  • coco913
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

いくらチケットが取れないからと言っても 奥さんだけおいて行くのは酷いと思います。 別の日にチケットとれるように頑張ってくれても良いのになって思います。 私が同じことされたら、同じように怒りますよ。

  • ai-snoopy
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.6

そもそもあなたの怒りはご主人の金銭感覚のなさにあるように受け取れました。 とりあえず今回はこれ以上こじらせない為に、ご立腹なのも分かりますが、あなたが大人になって、一緒に行くか、行かせてあげてはいかがでしょうか… それでもご主人は変わらないかも知れませんが、少しは考えてもらいたいですよね。 過去と人は変えられません。 変えられるのは自分自身だけです。 ご主人がどう変わり、あなたがどう変わるか… でしょうね…

noname#199899
noname#199899
回答No.5

あなたが仕事を休めばいいだけの事じゃない? 乗りたかったんだし、切符も手に入れたんだから。 行けないなら留守番しかない。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.4

女性です。第三者からすると、「行かせてあげなよ。」と思うのは、無責任でしょうか…。質問者様の気持ちは、すごく理解できるんですよ。ただ、トワイライトエクスプレスの状況と、お子さんを連れて行く事を考えるなら、ここは譲ってあげても良いと思います。その晩は友達と飲みに行くとか、「その代わり、ずっと欲しかったバッグがあるんだけど。」とか、「これは【貸し】にしとくから。」と脅迫してみても良いのでは?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

トワイライトエクスプレスは来年の春で営業中止になるので、ファンは絶対に乗りたいと言って 切符を取ろうとしているのですが、全然取れません。私もまだ取れていません。 奥様の気持ちは重々分かりますが、別の日に行くのはまず無理だと思います。 トワイライトエクスプレスはキャンセルの出にくい寝台特急として有名ですからね。 ご主人のお金の使い方は、私も首を傾げたくなりますが、趣味にお金を費やす人は世間に 山ほどいますから、ご主人だけを非難できません。 でも貯蓄がないのに、趣味にお金を使うのは大人として、親として可笑しいですよ。 今回のトワイライトエクスプレスは許してあげて、これから二人で毎月のお金の管理や計画を話し合っては 如何ですか。 奥さんは何も悪くないのですから、言いたいことを言って、それでも聞き入れてくれなければ、 離婚届を置いて子供さんと家出してください。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

ご主人は「乗り鉄」なんですね。 今に始まったことではないでしょう。 近いうちに廃止になる、切符はいつ取れるか分からない。 やっと取れた。 とすれば、最悪一人ででも乗るでしょう。 「嫁だけ置いて行こうとする」とはいっても、あなたが急に休みを取れないのではやむをえないでしょうね。 また、最初から「来るな」とは言っていませんし。 >嫁さんが乗りたがっていることを知っていたら他の日に切符が取れないか頑張ってくれたりしないものなんですかね? 今回ご主人が乗って、その後も申込を続ければ良いのでは。 その時にあなたがまた急には休みが取れないとしても、そんなこと知らん、になりますが。 経済的なことはあまり考えていないでしょう。 とにかく今しかないのですから。 ご主人の肩を持つわけではありませんが、趣味ってそういうものだと思います。 価値観の問題ですから。 まず、ご主人のこの趣味を認めるかどうかです。 経済的な部分で日常生活に支障がでるというのであれば、きっちりムリと言うべきでしょうが。

ribbon16
質問者

補足

今仕事をしているのは旦那の給料だけでは生活が成り立たないため働いています。休めない私がいけないんですかね…。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

何でそんな亭主と結婚したの?今からでも遅くない離婚考えたほうがいいよ。

関連するQ&A

  • あなたにとって旦那の家族?とは

    あなたにとって旦那の家族?とは何か、ぜひ教えてください。 1.あなたは長男嫁ですか?次男嫁ですか?・・・?何嫁さん? 2・あなたの旦那様は何人兄弟ですか?兄弟構成 3.腹をわって旦那様の両親、兄弟と話せますか? 4.旦那様の家族と旅行にいくことになりました。 親しい友人と旅行にいくことのように楽しみにできますか? どのぐらい楽しみにできますか?それとも・・・ 5・あなたにとって旦那の家族とはなんでしょうか。 (旦那の家族=旦那の親、兄弟のことをいいます。) 回答例、まるで本当の娘みたいにおもってくれる まるで本当の妹や姉のようにしたってくれてるなど・・。 それとは反対に、やはり所詮は他人など・・・。 ※どうしてこのような質問をしたかというと・・・ まだまだ、結婚して年数が短いので、どの程度の距離を置いてつきあったほうがいいかなっておもいまして。それと皆はどんな感じなのかなって思いまして。なかなか現実では聞くことのできないことでして。

  • 義母が旦那に泣きついてきて困っています。

    先日、義母が「長男の嫁から立ち退きを迫られている」と旦那に泣きついてきました。私は、今までは義母のことが嫌いなので、なるべく関わらないようにしていました。 義母は義兄(長男)家族と同居していましたが、5ヶ月前に義兄が死亡した際、義兄の嫁は家と土地を相続し、家に義母を残して、子供(18)を連れて実家へ帰りました。 そんな義母の元へ「家を売りたいから近日中に出て行ってほしい」という内容の手紙が嫁から届いたようです。驚いた義母が旦那に泣きついてきたのです。 義母の子供は、亡くなった義兄と旦那だけ。旦那は我が家のマスオさんです。まさか義母と同居ということにはならないと思いますが、心配なので質問します。 1.義母が合法的に現在の家に住み続けることは可能ですか?なるべくなら、うちから遠い今の家で住んでほしいのです。 2.もし、義母が家を出ることになったら、身体的に元気でお金も十分持っている義母を私や旦那が援助しなければならないのでしょうか?(旦那は「親子だからしょうがない」と言いますが、一人で生活できる能力のある人を援助するなんて納得いきません。) 3.義母の面倒をみることを放棄した義兄の嫁から慰謝料を取ることはできますか?(家や土地は、義父が死亡した際、旦那が義兄に譲った物なんです。「義母の面倒みてもらっているから」という理由だったと思いますが、文書とかは交わしていません) 私と義母の関係は、義母に旦那との結婚を猛反対されたため、最悪です。義母は、たとえ息子のためでも、一円たりともお金を使いたくないという程、ケチな人です。固定資産税を払いたくないという理由で、義父の遺産を放棄したぐらいですから。 旦那とは話し合いましたが、結論は出ません。 自分勝手な質問であることはわかっていますが、よろしくお願いします。長文で失礼いたしました。

  • 旦那いとこについて

    旦那のいとこ同士の輪の中に入れない事について悩んでいます。 私は凄い田舎に住んでいる嫁です。 旦那の妹と、旦那の叔母家族がとても仲が良く、妹(私から見て義妹ですが年上です)は私とあまり喋らず、叔母家族の嫁としゃべったり遊びに行きます。 嫁いで驚きましたが、いとこ同士の集まりがかなり多く月に3回以上は叔母の家や旦那の祖父母の家に集まります。 ですが、そのいとこ同士の集まりには私はあまり呼ばれません。旦那にたずねても「知らない、気のせいだ。」と言われました。その後、旦那は娘を連れてフラッと出掛けては集まりに行きますが、いとこ同士には「私は体調が悪い」と勝手に言い訳をしているみたいで…自然といとこ同士の集まりには私は呼ばれなくなりました。 他のいとこが遠方から訪れても、喋るのは義妹と叔母家族(主に嫁)で、なかなか喋る事もできず、頑張って行けたいとこ同士の集まりでも1人カヤの外で苦痛です。 この様になかなかいとこ同士の輪の中に入れなくても、いとこ同士の集まりには顔出さないといけないでしょうか? 旦那と義妹他のいとこ同士だけで色々と話が決まり、遊びに行ったり、食事会を開いたりします、私は旦那からその話を直前に聞いたり事後報告が多いです。私は旦那の親族では無いのでしょうか。 旦那や義母にも相談しようとしましたが、聞く耳を持ってもらえず、とても悩んでいます。

  • 旦那に対して

    旦那はバツイチで再婚です。 子供が2人おりどちらも結婚して子供がいます。 そして、その片方と皆で旅行に行った時の話ですが、息子の嫁の実家にお土産送ってあげな!と、嫁にお土産選んでお金を払ってあげていました。 うちの両親には一切そんな事言われたこともされた事もなく、目の前でそう言ったやり取りをみて、なんだろう、、、と、良い気持ちがしなかったです。 旦那の親にはリクエストを聞いていたので別でお土産がありました。 息子の嫁が嫌いとかではないです。 私の考えがおかしいのでしょうか?

  • 小遣いが貰えぬ旦那

    お世話になります。 知人の話です。 結婚して15年、小三と中一の四人家族。旦那は49歳、嫁さんは44歳。 結婚する前から嫁は旦那の家族が気に入らず、旦那の家族と喧嘩の末、旦那は小遣いを貰えなくなりました。原因は旦那の家族が結婚した当時何もしてあげずに嫁さんの実家が全部フォローしたことを根に持っていて、ある日の夫婦喧嘩の末小遣い無しとなったそうです。 旦那は技術系のサラリーマン、嫁さんはパート。旦那の年収500万程度。 ある時旦那はサラ金に500万くらいの借金が発覚、当然小遣いを貰えない訳だから返す金も無し。 ある日嫁さんにばれて大騒ぎになり、結局嫁さんが全部返したのでした。 その当時から嫁さんは旦那に不信感を抱きつつも離婚までは辿り着きませんでした。 それでも嫁さんは旦那には今でも小遣いを与えていません。 旦那は小遣いをたまのアルバイト等で捻出していますが、そろそろ限界の様です。 それどころか自作弁当持参、弁当のおかずも本人持ちの有り様。 嫁さんは嫁さんで子供には好きなオモチャを買い与え、好きな食べ物を食べさせ、自分は好きな洋服を着こんでいる始末。 旦那は会社では中間管理職で、たまには後輩を連れて飲みにも行きたい様ですが、何分にも財布の中身がしょっちゅう空っぽ。無理ですよね。 なので最近旦那は離婚を考えているようです。 ここで質問です。 こんな状況で離婚した場合、旦那は嫁さんに慰謝料を請求できるのでしょうか? それでも逆に嫁さんから慰謝料を請求されたりするのでしょうか? また、離婚すれば当然養育費だって請求するでしょう。 それにも対応はしなければいけないのでしょうか? このままでは旦那は自殺しそうな程落ち込んでいます。 何と無く不憫な旦那に愛の手は届くのでしょうか? 皆様のアドバイスをお待ちしております。

  • キャパの低い旦那と戦う言葉を教えてください

    いつもお世話になっています。 私は、東京都に嫁いだ、神戸出身37歳 女性です。 今年の夏で一才になる娘がいます。 旦那のキャパの低さにうんざりしています。(俗に言うモラハラ夫です) ちなみに、旦那の家族もキャパ低くて、めでたくモラハラ確定家族です・・・。 まず、旦那の言葉を書きます。 仕事してるんだからそれでいいだろ。 家に金入れてるんだからそれでいいだろ 女つくってるわけじゃないんだからそれでいいだろ これが基盤となっている生活をさせられています。 仕事は、個人事業でトラックを一年もたっていませんが、たとえ売上が多くても 生活費はそのまま。潤うのは、旦那の財布だけです。 家に金とは、必要最低限の金額です。私個人の物も買えません。 どうしても買いたいもの(化粧水など)買った時には、勝手に買うなと言われます。 酒が大好きで、週に2~3日は飲みに行ってべろべろです。 基本モラハラなので、いつも的外れな自分ワールドでの常識でしか話しません。 世間一般的な事を話しても、他人と比べるなと言いだします。 将来が全く見えない、人生設計もできないんじゃ離婚しかないのかと思う時もありますが 子供もいますし、離婚はなるべくしたくありません。 いつも、理屈ばかりならべて、自分の都合良く考え、相手に強要し続ける旦那に 何も言わせない、言い返せない言葉を教えてください!! あと、義父にも相談しようと思っています(旦那がウソばかり義父に言ってるので、義父は私のことを嫁失格と思っています。思いやりも何もない嫁だと思っています) 誤解もされ、とても悔しいです。 逆転さよならホームラン的なことをやりたいんですが、みなさまの力を貸して下さい!! どうか!宜しくお願いします!!!!

  • 旦那にお金を握られたくない!

    結婚を考えている彼氏が、「結婚したらお金は俺が管理する」と言っていました。 つまり、給料は旦那が管理して嫁が生活費をもらうスタイルです。 普段の付き合いでは彼氏は頼りなく世間知らずなので、デート場所や店は私が全て決めています。彼はボーっとしていて普段から忘れものが多かったり時間にルーズでよく電車を乗り過ごしたりします。なので私が持ち物をメールしてあげたり電話で起こしたり乗らなければいけない電車の時間や予定を私が把握して世話を焼いてます。それに対して感謝もしてくれます。私はよく彼氏を怒ってしまいますが彼氏は素直に反省してくれます。そんな彼に、金は俺が管理すると言われたとき、サラッと「そうなんや~」と言いましたが、内心かなり衝撃でした。 私は絶っっっ対に旦那に家計を任せたくありません。旦那からもらった決められたお金で毎月やり繰りして、お金が必要なときは、その都度旦那に説明して、~使うので~円ください、などいちいち言うとか、もう絶対に嫌で考えられないです!! 彼氏は勉強ばかりしてきたのでお金の使い方を知りません。23歳にもなって4000円のシャツや580円の定食を値段が高い!と言います。つまりケチです。倹約も良いことだし貯金も大事なのはわかっています。しかしそんな彼氏に家計を管理されるとなると、質素で生活に自由がなく、貯金ばかりして、息がつまりそうになると思います。だから絶対に彼氏にお金(主導権)を握られたくないです。 この私の本心を彼氏に勇気を振り絞って言うつもりです。 しかし、彼氏は京大出身で頭が良く、自分の考えはしっかり持っています。また普段はナヨナヨしてるのに変にこだわりがあり頑固なところがあるので、筋を通した説明でないと納得してくれないかもしれないです。 そこで、「嫁に家計を任せる方が良い理由とメリット」を京大の彼氏に納得させられるようにどう言えば良いか、アドバイスをください!!なるべく彼氏のプライドを傷つけないように言えたらな、と思っています。 ちなみに彼氏は南都銀行員、私は事務職(結婚しても仕事は続けるつもりでいます)もちろん家事もこなします。 また、母親からは、家計のやりくりについて普段から何かと学んでいます。

  • 旦那と旦那の家族がウザすぎる

    次男の嫁です。最近出産しました。 旦那の姉はワケあり男と付き合っているため結婚出来ず、旦那の兄嫁は子供が産めない(おそらく不育)ので、うちが初孫。 出産前後は私の実家でかわいくもないガキの世話を私の母がし、お宮参りの金も渋々こちらが支払い、正月は好きでもない馬鹿旦那の飲み食い代などを負担してやったのに、義母からは全く金銭が送られてきません。義姉や兄嫁からもガキの世話に対する金や、馬鹿旦那の子を出産してやったのにお礼も無し。 私の母もさすがにおかしいのでどうにかして馬鹿旦那から家族に気付かせるべきだと言っています。 子供は旦那似で正直全くかわいくありません。かわいがっているフリをするのも相当なストレスです。 こうやって近くで苛立ちや腹立たしさで旦那とガキを殴りたくなっている私に全く気付いていない旦那、ここまで馬鹿な男っています? とにかく旦那から旦那の家族に「お前たちは非常識すぎる!」と罵倒させたいです。ただ、rina2011が言わせているのではなく、旦那の意思で言っているような言い方をさせたいです。 何かいいやり方があれば教えてくださいさい。

  • 旦那の友人達と一緒に旅行

    今すごく悩んでいます。 旦那はとても社交的な人で、地元、遠方関わらず友達がたくさんいます。 最近はネットで知り合った方と交流をとても大事にしていて、旅行がてら遊びに行ったりします。 今度、また遠方へ家族+男友達2名で友達宅へ泊まりにいく予定になっているのですが、私は正直そんな旦那に付いて行けないのです。 理由はたくさんあります。 ・旦那が運転手なので、車内で子供の相手をしてくれない ・子供がうるさくしないかと、私が気を使ってイライラしてしまう  (子供は1歳と3歳の男児です) ・女性は私一人 ・まだ添い乳で寝かしつけているので、抵抗がある ・食事の際など、2人を面倒みるのは私で旦那は手を出さない など、自分が疲れてしまうから・・・という理由なのです。 旦那は家族旅行に友人を連れて行くのは当然だと思っていますが、 私が変なところで抵抗があるので、イライラしてしまうくらいなら、いっそ行かない方がいいと思ってしまいました。友人達だって男だけで行った方が楽しいと思いますし、大人のペースに合わせて行動するのは子供が可愛そうです。 その事を旦那に思い切って告げると、まず怒られてしまいました。 家族サービスも考えて連れて行こうとしているのに、結局お前が子供の面倒を見たくないだけじゃないか・・・と。 友人達だって頼りにならないわけじゃないし、向こうに着いたら自分だって面倒見れるから一緒に行こうと言ってくれてました。 気持ちはありがたいし、本当に申し訳ないのですが・・・ 上手く説明できないんですが、本当に嫌なのです。 今まで何十回と友人と一緒に旅行に行っていますが、友人といくよりも 旦那の義母と一緒に行ったほうがどれだけ心強いか・・・ 数年前の旅行がトラウマになっているかもしれません。 見知らぬ町を自由行動で探検しようと、いう案で当時10ヶ月の長男を抱えた私はとても不安だったのでホテルで待ってると言ったのですが却下され、みんな一つの駅からそれぞれ違う方向の電車に乗り、探検をしました。私と長男、初めて電車に乗り長男は大泣きしてどんなことをしても泣き止んでくれませんでした。不安と孤独で私も泣きそうになっていたところ一人のおじさんに『うるさい!!』と怒鳴られました。 何も隠す事が無い状態で、私は長男に電車で授乳して長男を落ち着かせました。みんな興味本位で私達の事を見ていると感じて、情けなくて早く旦那に会いたくてたまりませんでした。 待ち合わせの駅で、旦那以外の友人と合流でき、旦那を待っていると 電車に乗り遅れたから後、1時間以上掛かるから、それまで観光でもしていてくれと電話がありました。それを聞くと旦那の友人達はじゃあ行こうと私のことを置いて行ってしまいました。悲しくて泣きたくてたまりませんでした。旦那の友人は私の友人では無い。私は旦那に付いて来てるだけの存在で、友人達にとっては邪魔なんだと感じてしまいました。 旦那には私の心配なんて理解できないのです。 皆さんは旦那の友人(独身)と一緒に旅行行ったりしますか? 抵抗はありませんか? こんな私をどう思いますか? 又、友人の立場だとしたらどう思いますか? 質問が多くなってしまってすみませんが、ご意見お聞かせください。 ・

  • 旦那の家族が大嫌いです

    結婚4ヶ月の新婚です。旦那の家族がとても大嫌いです。 義父は私が旦那の実家に遊びに行く度 おっぱい大きいなぁー とか エッチしてるのかー とか下ネタばかり話します。 義母も義母でそれをニコニコしながら聞いてます。 おまけの果てに結婚する時に結納をやる予定だったのですが私の旦那に 「結納金はあなたが用意しなさい。そのお金は嫁にやった後あなたに戻ってくるお金だから。」 とありえない事を言ってます。 私は妊娠7ヶ月で女の子が生まれる予定なのですがこんな家に娘を連れて行きたくありません。赤ちゃんの娘の裸ですら義父に見せるのがとても嫌です。 義父も義母も天然なのか悪気なく平気で下ネタや私の中ではありえないと思う事を言ってきます。 顔合わせの時も私の両親に 下半身の毛は何色ですか? とか 今度一緒にソープ行きましょう とか 私の母に お互い若かったらエッチしてるかもね とか言ってました。 普通顔合わせにこんなこと言う家族いますか?笑 この先もこんな人達と関わっていかなければいけないのかと考えると本当に頭がおかしくなりそうです。 文章ゴタゴタですいません