• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私を嫌っているでしょうか?)

私を嫌っているでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は既婚者で結婚1週間前に知り合った男性Aについて悩んでいます。
  • Aからは友達以上の関係を望まれましたが、私は友達未満の関係しか受け入れられませんでした。
  • 私はAとの関係を終わらせるために携帯番号を変え、Aとの連絡を絶ちましたが、Aは私を嫌っているのではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201452
noname#201452
回答No.1

質問者の方が言っていることがあまり理解できていませんが、現在の結婚生活に不満は感じていないように理解しました。 でも今の生活にプラス何かを求めていると言うことですよネ。 それが過去に知りあいだったAしかいない、手っ取り早いというこですネ。 Aが言っていることは甘い言葉だとあなたは知っているような気がします、でもその言葉に乗ってしまいたいような別な自分が出てきているんですよネ。 恋愛ドラマの作家という気分で、そして主役もしてみたいような陶酔状態に入りつつあります。 Aはあななたを嫌いではありません、でも好きでもありません。 もう、あなたを忘れているかもしれませんヨ。 「覆水盆に返らず」ということわざがあります。 夢だけに終わらせてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

若い頃同じようなことがありました。 相手が結婚すると聞いても好きな気持ちは忘れることができませんでした。 でも貴女と同様に相手への接触する機会は絶たれました。 嫌いになるというよりも諦めました。どんなに想っても報われることはない。 色んな仕打ちをされて、最後は絶縁されたわけですから、悲しいなんてものではありません。 ただ心の中では忘れることができませんが、時間が経つにつれてかつての相手以上に思える存在も現れます。当然ながらかつての相手は一番ではなくなります。それは誰しもがそうなります。 貴女がAさんにした仕打ちの事情は、恐らくご本人も承知しています。 しかしいくら事情がわかったところで、人の捉え方など様々です。もしかすると相当恨んでいる可能性だってあります。 人が心の中で何を思うかは勝手です。 ただし突き放して離れていった人間が、その人に対して嫌われたくはないなどと言える立場ではありません。はっきり言っておこがましい。会わせる顔などないのが普通です。 いつまでも自分のことを想っていてくれるとは思わないことです。その人を切り捨てたのは貴女であることを忘れないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そうですね、1人不倫ごっこが終わった。って感じですね。 Aさんも恋愛して結婚して 自分の人生を 過ごすんですから、 無駄にズルズル 引きずられるより 良かったんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ怒っていないのか?

    好きだったのですが、お別れしなければならない男性がいました。 何度言っても聞いてくれないので最後は 携帯番号を変える前に全員に旧番号はもう使えない事、新番号で追って連絡するとメールしました。 もちろん彼にもです。 でも、彼には新番号は伝えませんでした。 当時彼は 恋愛がダメなら友達になろう と言ってくれていましたが 私はそれも無理だと言いました。彼を好きだったので友達にはなれませんでした。 番号変更して一年、私は気持ちも落ち着き、彼はモテる人だから彼にも彼女が出来ていたら、私に迫ってくることもない。 お互い普通に話ができるかも と思い、 電話しました。 一年以上たつと、連絡も取りたくても取りにくくなるし、彼が思い出とともに消えて行くような気がして、彼が元気かどうか聞きたくりました。 ブチ切られるかと思ってましたが、「電話してくれて嬉しい 」 、切る前には 「また電話してくれる?」と言ってました。 別れ方に関しても、急に電話した事に関しても怒っていませんでした。何故でしょうか?

  • 別れた彼女から、メルアド変更のメールだけが来ます

    昔、付き合っていた彼女がいましたが、性格の不一致から、別れました。 彼女としては、まだ(有難くも)僕に未練が残っていたようなので 別れを切り出した罰として、自分からは二度と連絡を取らないつもりでした。 自分の弱さから、日が経つと逢いたくなる(連絡してしまう)ことは予測できたので そのためにも、携帯の彼女のメモリを消去しました。 その間、彼女からもメールは来ませんでした。 それから1年後、彼女からメアドが変わったとのメールが来ました。 もう1年も経ってるしと思い、電話しました。久しぶりに話は弾みました。 そのときに、連絡を取らないつもりでメモリを消去していた件を伝えました。 彼女は、怒ったような哀しいような声になり、二度と消さないで、と言いました。 しかし、やはり自分の甘えから連絡してしまうと思い、彼女の新しいメアドも消去しました。 無償に彼女に逢いたくなる時があり、そのときに連絡先が分からず、 消していて良かった、と安堵しました。 それから1年後、また彼女からメルアドが変わったとのメールが来ました。 もう、メルアドが変わったときにやり取りするくらいにしか 連絡を取り合っていないのですが、こんな関係、なんの意味があるのかが分かりません。 メアド変更のメールのたびに、ドキドキさせられます。 僕の今の彼女に対する気持ちは、友達としてやっていけたら、とも思い、スケベ心も正直あります。 だからこそ、もう連絡を取り合いたくないのですが・・。 僕の携帯番号を変え、彼女に変更を伝えない、という事も考えましたが 相手にしてみれば、分かった時にとても気分の悪いものだとも思います。 この気持ちを、どう伝えてよいのかも分からず 彼女自身も僕に対して、何を思っているのかも分かりません。(何も思ってない?) 別れた男にメアド変更を伝える女性の方のご意見も頂戴したく よろしくお願い致します。

  • 嘘だと思いますか?

    2ヶ月位音信不通だった男友達とやっと連絡取れました。 メールも電話も無視、 共通の友達(彼は番号知りません)が電話しても出ず…だったので諦めてました。 一ヶ月位後に再度その友達が掛けたら繋がったそうで、携帯をなくしてたとの事。 私が心配してる旨と番号アドレス伝えてくれ、すぐに彼から着信と事情説明メールがありました。あと私が貸したCD返したいから会おうと… 無事でホッとしましたが、ふと気付いたのですが…音信不通の間3回電話しました。最初と最後の電話は少なくとも2週間は間あいてたはずです。 普通携帯なくしたらすぐ利用停止しますよね? もししなくても電源切れますよね? 呼び出し音鳴ってたって事は…なくしたって嘘なのでしょうか? でもなんでそんな嘘を… まったく何考えてるかわかりません。 その点これ以上突っ込まない方がいいと思いますか? ちなみに近々会おうと言われたので○日は?って返した後また一週間返ってきていません。 携帯なくして止めないってありえますか? 連絡つかなかったので、大丈夫?とか生きてる?とか…最後には嫌われた?とか冗談ぽくですが結構色々メールもしたので本当はそれらも見てるかと思うと恥ずかしいです(>_<)

  • 復縁は難しいでしょうか?

    年末に元彼と別れて半年ほど経ったのですが、今でも元カレが忘れられず、復縁したいと思っています。 最後は喧嘩ぽくなってしまい、まともに話しが出来ないまま、それが最後になってしまいました。 その後、私からメールや電話をしたのですが、全くのムシ状態です。 しばらく連絡するのをやめようと思い、1週間程連絡しなかったのですが、携帯番号も、メアドも変わっていました。 共通の友達も居ず、連絡取る手段が全くありません。分かるのは彼の会社の番号、場所ぐらいです。 どうしても、彼と復縁したいんです。 でも、別れて半年何も連絡がない事、携帯番号等変わっている事、相当嫌われたんだろうな…と思うんですが、やっぱり彼の事を好きな気持ちがなくなりません…。 私の立場として、やっぱり彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? 半年何も連絡がないって事は、復縁は不可能でしょうか??

  • 電話をしてくると思いますか・・・?(長文です・・)

    数年不倫を続けた彼と半年前に、私は別れたつもりでいます。というのは、2年程の間に何度も私から別れを切り出しました。ですが、「関係があったことを、家族に暴露する」「SEXをさせれば暴露はしない」「別れる前にSEXすると約束したのに守らないお前が悪い」「プライドを傷つけられた」など、言われてきました。 最後に別れを切り出した時「いつになるかわからないが必ず連絡する」と伝えました(そうでもしないと、連絡を絶てなかったので。) 私から連絡をするまで、彼には連絡はしないと約束をしてもらいました。 ですが、いつまでも待たれていても辛いので一度私から連絡しました。それに対して返信があって以来、彼からのメールも電話もありません。その後私は携帯を変えています。でも、彼の事だから私の以前の携帯に連絡をして、変わっていることに気付けば、家の電話番号も知っていると思うので、何かしら連絡をして、逆上するのでは・・・と思ってしまいます。 彼だという確信はありませんが、最近、夜中や明け方に非通知で家電に着信があります・・・

  • 付き合い始めからずっと男の影がちらついており、それが原因で何度もケンカ

    付き合い始めからずっと男の影がちらついており、それが原因で何度もケンカをしました。そして、彼女の携帯を一緒に見ると彼女も観念して全てを認めたのですが、ひとりではなく、10人近い男と男女の仲として連絡を取り合っていました。 私には「半年近く、連絡を取り合う男はいない」と言い続けていたのですがウソでした。そのうち会ったのは、ふたりだけだそうです。 私は別れを決めたのですが、彼女がアドレスを変え、携帯番号を変え、別れることを拒むので、ずるずると関係が続いています。 1度きりとか、気になる人が出来て会った。とかというレベルではなく、男に誘われたり、口説かれることに喜びを感じるタイプで、これまでもずっと不特定多数と連絡を取り合い、体の関係も含めた付き合いを続けていたようです。 付き合っているのはいつもひとりだが、常に友だち以上恋人未満の人がたくさんいたということです。 このようなタイプは直らないだろうと思うのですが、今までの自分を変えたいと、アドレスを変え、携帯番号を変えて、すがってくるので、悩んでいます。 最近は、仲の良いときはいいのですが、ふと、浮気されたことを思い出し、彼女にきつく当たってしまうことも多いです。 引き離してでも別れるべきか、彼女を許すべきか。 みなさんのご意見をお待ちしております。 許す場合、彼女を信じれる方法を教えてください。

  • 葬儀後の弔問について

    彼が7月30日に急死して、彼のお兄さんから彼の携帯でメールがきて彼が亡くなった事を知りました。 私が何度か会った事のある彼の友達に連絡をつけてもらい、彼の友達の連絡先を教えてもらい話した所お通夜・告別式は終わっていて私に連絡を取ろうとしたけど手段がなかったとの事でした。 まだ現実が受け止められず、現実を受け止めるためにも彼に今までの感謝の気持ちを伝えたい為にも、私はお線香をあげにご自宅に伺いたいと思っていて、最後のお別れができなかった事も悔やんでいるのですが、どうしても彼の遺品を分けてもらいたいのですが弔問した際その事をどうやって伝えたら失礼にあたらないのでしょうか? 持って行くものはお香典・お菓子でいくら位包んで行くのがよいのでしょうか? 服装は喪服もしくは黒のスカート黒のジャケットなどどちらがよいのでしょうか? 無知な者なのでどうか教えていただけないでしょうか?

  • 諦めた方がいい?

    私が番号変更してそれっきりだった恋人未満友達以上の男性に一年ぶりに電話しました。 当時は距離を置くのが嫌だった彼に意味不明な言動(暴言を含む)をされることが多く、最後に私が番号変更しました。 忘れたいと思っていましたが、好きなので忘れられませんでした。 また以前のように友達として会いたい、元気か知りたい と思い電話すると、私の身勝手さにも関わらず、電話を喜び、またかけてと言ってくれました。 (ちなみに 電話時間は6分で、元気かどうか知りたかった という理由でかけたと彼には言いました。) 彼の言葉を社交辞令だと思っていると、「君の電話で僕は幸せだ」とメールが。。私も同じように返しましたが、以前私からお別れした手前 もう私からは連絡できません。 最後のメールのやり取りから4日たちました。 どのくらい連絡がなければ彼の事を諦めた方がいいでしょうか?

  • 男性の方に質問です!

    十数年お友達として、お付き合いしていた彼を飽きれさせてしまい、連絡の取り合いが、無くなりました。私からの、連絡は、一切無視されてる状態です。 最後にメールで距離を置いて又、連絡します。と来ました。 が・・・私は、彼からの連絡を待つ事に、ストレスを感じてしまう為、一ヶ月後に、番号を変えました。勿論、彼にも、○日まで待ちます。でも、それ以上は、私も辛いから番号変えます。とメールしました。しかし、彼からの連絡は無く、番号を変えました。 彼から、私に連絡を取る手段は、他にも有ります。 私の方からは、連絡しない方が良いのでしょうか? 今、連絡を取らなくなって二ヶ月になります。 忘れる事が出来ず、もし、電話しても、又、出てくれなかったら?と不安になり、なかなか、行動できません。

  • いきなり音信不通になった人を探す方法を・・・。

    少し鬱気味の地方の友達と全く連絡が取れなくなり、気になってしかたありません。が、探す手立てがなく、心配でなりません。 こちらから「携帯に掛けるから」と言った後、(7月上旬)中々掛けられずいつの間にか解約して探す方法がなく困っています。(8月30日) アド・番号変更時 必ず連絡がきていました。(7月初旬まで) 私の事が信じられなく切ろうと思って教えて貰えないのなら 構わないのですが、共通の友達に聞いても解約時の番号でストップしています。 安否が分かりさえすればそれだけでいいのです。 1.相手との連絡は本人使用の携帯のみ(実家はなく、本人も引越ししたばかりで、住所は聞いていませんでした。) 2.「これからも頻繁に連絡し合おうね」と彼女はいっていました。 なにかいい方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。