【HP5520】プリンターセットアップに関する問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • HP製プリンター「HP Photosmart 5520」のセットアップに関して問題が発生しています。外箱やセットアップカートリッジの紛失、正しいカートリッジのセットができないという状況です。
  • 既にメーカーへの問い合わせができなかったため、解決策を探しています。セットアップカートリッジの代わりや新たなカートリッジの取り寄せなど、該当機種を使用する方法を教えていただけると助かります。
  • 紛失したものの代替手段やセットアップの方法について、アドバイスやアイデアをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター「HP5520」のセットアップに関して

HP製プリンター「HP Photosmart 5520」において、迂闊にも以下の状況になってしまい、セットアップがうまくできないでいます。もし、なんらかの対処法がありましたら、どなたか、ご教示いただきたく、お願い申し上げます。 (既にメーカーの方に入力フォームから問い合わせようとしたところ、何故か何度送信してもエラーとなり、質問できませんでしたので、こちらでさせていただいていますことをお伝えしておきます。) 1.該当機種の外箱を開梱、本体を取り出して置いていたところ、後日、外箱ごと、本体・電源コード・USBコネクタコード以外が、紛失してしまった。 2.本日、該当機種を使用しようと、電源コードを繋ぎ、本体の電源を入れたところ、インクカートリッジをセットするよう画面に表示されたので、インクカートリッジをセットしようと、本体添付のものを探したが、結局見つからなかった。 3.そこで、別売りの純正インクカートリッジ、HP178の4色セットを購入、本体画面の指示に従い、取付部に正しくセットしたが、「セットアップカートリッジ使用!」「プリンタ同梱のセットアップカートリッジを使用して下さい。」と画面にメッセージが表示され、セットアップが進行しない。 ...現在、以上のような状況です。 同梱のセットアップカートリッジがあれば良い、というのは、重々承知です。しかし、不覚にも紛失してしまった今、現在セットしているHP178カートリッジ、もしくは、新たにセットアップカートリッジを取り寄せる、などの方法で、なんとか、該当機種を使用することはできないでしょうか...? 何か、良い方法、良い知恵などが、ありましたら、お手数とは存じますが、お教え頂ければと思っております。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

HPのサポセンに連絡してみるしかないでしょう。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c02248279

tsukihiko
質問者

お礼

お陰様で自己解決できました! サポセンと連絡可能になるまで、他に出来ることがありませんので、あきらめていた同梱カートリッジを探すことを再開しましたところ、なんと発見することが出来、無事セットアップを終えることが出来ました。 この度はお手を煩わすことになってしまい申し訳ありませんでした。ご親切なrav4rav4様には改めて感謝の意を表したいと思います。ありがとうございました。。。

tsukihiko
質問者

補足

早速のお答え誠にありがとうございます!質問の方で既に記していますように、メールフォームの方から問い合わせようと何度も試みたのですがエラーが吐かれるばかり...明日、電話で問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4317/10658)
回答No.2

何故こういう仕組みが必要なんでしょうね? http://h10010.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03386863 本体付属品を使わないと初期設定が完了しないようですね 5520にも数種類あるようで でもこの商品で良いのかな? https://h22207.www2.hp.com/jp-ja/contact-hp/product/HP-Photosmart-5520-e-All-in-One-Printer/model/CX042A 結果は不明ですが 良い回答を得られればと思います

tsukihiko
質問者

お礼

お陰様で自己解決できました! サポセンと連絡可能になるまで、他に出来ることがありませんので、あきらめていた同梱カートリッジを探すことを再開しましたところ、なんと発見することが出来、無事セットアップを終えることが出来ました。 ...ts0472様が申されますように、セットアップに特殊なカートリッジが必要、というのは、何か、不親切な印象を受け、釈然としないものがありますね...他メーカーで同じ仕様というのは、聞いたことがありませんし...メーカー側に何かメリットがある、とは思いますが... 最後になってしまいましたが、この度はお手を煩わすことになってしまい申し訳ありませんでした。ご親切なts0472様には改めて感謝の意を表したいと思います。ありがとうございました。。。

関連するQ&A

  • プリンターが使えなく困っています

    インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。と画面に表示してしまいました。 インクカートリッジ自体を交換してセットし直しましたが、インクカートリッジが認識できないままです。 プリンターが故障しているのか、それともやり方が悪いのか教えていただけますとありがたいです。 機種はEP-804AWを使用しています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップについて

    EW-M630TBをWindows7のPCにUSBでつないでセットアップしようとしています。試し印刷をしようとすると、インクの充填が終わっていないというメッセージと、インクカートリッジのイラスト(全色X印)の画面がでます。インクは全て満タンです。また、コピー用紙をどこへセットしたらよいか、印刷済みの用紙が出てくるのはどこか、説明書ではよく分かりません。解決法のアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • TS8030用紙つまり後セットアップできない

    TS8030を購入しました。使用できるようにするため電源を入れて操作パネル画面の指示に従ってSETupを始めました(まだUSBケーブルは接続していません)。インクカートリッジをセットした後、カセットに用紙を入れて次に進んだら、用紙が詰まりましたのメッセージが出たので用紙を取り除きましたがサポート番号1300(用紙が詰まりました用紙を取り除きOKを選んで下さい)が繰り返し表示されそれ以上進めません。用紙は取り除いていると思います。また電源を切り電源コードも抜いてみました。良い対処方法ありましたら教えて下さい。リセット方法などありますか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • HPプリンター初期化カートリッジ無し

    ヒューレット・パッカードの新品プリンターをヤフーオークションで購入しました。が、セットアップカートリッジが附属してないので、純正の普通のカートリッジでは使用出来ず困っています。品番はHP B110a です。何とかセットアップカートリッジなしで使用する方法は無いでしょうか? なお、ヤフーオークションの商品紹介では「インクカートリッジ以外は完品です。」とあったのですが、HP社のプリンターにはセットアップカートリッジが必要という知識が残念ながら当方にはありませんでした。商品状態が良好なだけに、何とか使いたいのですが、捨てるしでしょうか?

  • キャノン プリンタ MP500について・・・。

    古い機種ですみません。 5年以上前に購入したプリンタが今、電源がいきなり入らなくなりました。 電源コードが悪いようには無いのですが、この機種にリセットボタンとかはないのでしょうか? あきらめる前に、何か試してみたほうがいいコトはありませんか? あと新しく購入するとしたら、どの機種を購入すればいいのでしょうか? 使用目的は、写真をプリントしたり、カラーコピーしたり、パソコンのデータを月に2回位、3枚位印刷する程度です。 インクカートリッジの在庫がまだあって、現行の機種で同じインクカートリッジが使えるものがあれば教えてください。 あと、今壊れているプリンタからは、電源の入らない今の状態では、インクカートリッジを取り出す事は、不可能でしょうか? すみません。長々となりましたが、どれか1つでもいいので ご存知の方いらっしゃったらお願いいたします。

  • HPのプリンタインクカートリッジについて

    最近、HPのインクジェットプリンタC4200に変えました。 カートリッジの交換をしたいのですが HPの購入ページによると C4200のカートリッジが見当たらなかったのですが ほかの機種のものでもあうものがあるのでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします☆

  • hpのプリンターカートリッジについて

     hp930C用の製品番号hp45インクカートリッジ黒を購入すべき所間違えてhp15インクカートリッジ黒を購入してしまいました。  開封済みのため、返品できそうにありません。 形状は同じように見えますが、使用可能でしょうか?  もし可能ならプリンター側に不具合はおきないのでしょうか。

  • HPプリンターのエラー標示 カラーカートリッジを外して確認してください

    HP PSC 1600 series プリンターです 年賀状印刷するため、電源を入れると 「カラーカートリッジを取り外して確認してください」と出ます。 ヘルプで検索して、カートリッジの掃除と本体のカートリッジ挿入部の掃除もしましたが改善されずに、何度入れなおしても、エラー標示になります。インクもまだ入ってるし、カートリッジ本体もも汚れてません。しばらく使ってなかった位で、前回までは問題なく使えました。 年賀状が印刷できません助けて下さい。

  • セットアップ用インクカートリッジについて

    EPSONのEP803Aを購入したときにセットアップ用インクカートリッジというものが付いてきますが、 当方は純正インクを使わないので違うインクでセットアップをしました。 それで、セットアップ用インクカートリッジが丸ごと余っている状態なので 知人に格安で譲ろうと思っています。 質問ですが 通常の純正インクとして使用して問題ありませんか?

  • セットアップ用インク

    純製品セットアップ用インクで通販サイトに出ていました。安いのと純正品とのことで2セット買い使用しました。届いたものはインク本体のケースもメーカーのものと変わりませんでした。しかしインクをプリンターが認識しません。数回抜き差しして使えるようになりその日はプリントができました。後日使おうとしましたら、インクを認識せず色々試しましたが改善せず仕方ないのでメーカーからインクを購入セットしましたが認識せず。メーカーに問い合わせしたりしましたが結局本体の故障ということで、修理となってしまいメーカーに本体を送り今修理をしてもらっています。そこでお聞きしたいのは何故使えなかったのか?を教えてください。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう