【HP5520】プリンターセットアップに関する問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • HP製プリンター「HP Photosmart 5520」のセットアップに関して問題が発生しています。外箱やセットアップカートリッジの紛失、正しいカートリッジのセットができないという状況です。
  • 既にメーカーへの問い合わせができなかったため、解決策を探しています。セットアップカートリッジの代わりや新たなカートリッジの取り寄せなど、該当機種を使用する方法を教えていただけると助かります。
  • 紛失したものの代替手段やセットアップの方法について、アドバイスやアイデアをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター「HP5520」のセットアップに関して

HP製プリンター「HP Photosmart 5520」において、迂闊にも以下の状況になってしまい、セットアップがうまくできないでいます。もし、なんらかの対処法がありましたら、どなたか、ご教示いただきたく、お願い申し上げます。 (既にメーカーの方に入力フォームから問い合わせようとしたところ、何故か何度送信してもエラーとなり、質問できませんでしたので、こちらでさせていただいていますことをお伝えしておきます。) 1.該当機種の外箱を開梱、本体を取り出して置いていたところ、後日、外箱ごと、本体・電源コード・USBコネクタコード以外が、紛失してしまった。 2.本日、該当機種を使用しようと、電源コードを繋ぎ、本体の電源を入れたところ、インクカートリッジをセットするよう画面に表示されたので、インクカートリッジをセットしようと、本体添付のものを探したが、結局見つからなかった。 3.そこで、別売りの純正インクカートリッジ、HP178の4色セットを購入、本体画面の指示に従い、取付部に正しくセットしたが、「セットアップカートリッジ使用!」「プリンタ同梱のセットアップカートリッジを使用して下さい。」と画面にメッセージが表示され、セットアップが進行しない。 ...現在、以上のような状況です。 同梱のセットアップカートリッジがあれば良い、というのは、重々承知です。しかし、不覚にも紛失してしまった今、現在セットしているHP178カートリッジ、もしくは、新たにセットアップカートリッジを取り寄せる、などの方法で、なんとか、該当機種を使用することはできないでしょうか...? 何か、良い方法、良い知恵などが、ありましたら、お手数とは存じますが、お教え頂ければと思っております。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.1

HPのサポセンに連絡してみるしかないでしょう。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c02248279

tsukihiko
質問者

お礼

お陰様で自己解決できました! サポセンと連絡可能になるまで、他に出来ることがありませんので、あきらめていた同梱カートリッジを探すことを再開しましたところ、なんと発見することが出来、無事セットアップを終えることが出来ました。 この度はお手を煩わすことになってしまい申し訳ありませんでした。ご親切なrav4rav4様には改めて感謝の意を表したいと思います。ありがとうございました。。。

tsukihiko
質問者

補足

早速のお答え誠にありがとうございます!質問の方で既に記していますように、メールフォームの方から問い合わせようと何度も試みたのですがエラーが吐かれるばかり...明日、電話で問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

何故こういう仕組みが必要なんでしょうね? http://h10010.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03386863 本体付属品を使わないと初期設定が完了しないようですね 5520にも数種類あるようで でもこの商品で良いのかな? https://h22207.www2.hp.com/jp-ja/contact-hp/product/HP-Photosmart-5520-e-All-in-One-Printer/model/CX042A 結果は不明ですが 良い回答を得られればと思います

tsukihiko
質問者

お礼

お陰様で自己解決できました! サポセンと連絡可能になるまで、他に出来ることがありませんので、あきらめていた同梱カートリッジを探すことを再開しましたところ、なんと発見することが出来、無事セットアップを終えることが出来ました。 ...ts0472様が申されますように、セットアップに特殊なカートリッジが必要、というのは、何か、不親切な印象を受け、釈然としないものがありますね...他メーカーで同じ仕様というのは、聞いたことがありませんし...メーカー側に何かメリットがある、とは思いますが... 最後になってしまいましたが、この度はお手を煩わすことになってしまい申し訳ありませんでした。ご親切なts0472様には改めて感謝の意を表したいと思います。ありがとうございました。。。