• ベストアンサー

hpのプリンターカートリッジについて

hp930C用の製品番号hp45インクカートリッジ黒を購入すべき所間違えてhp15インクカートリッジ黒を購入してしまいました。  開封済みのため、返品できそうにありません。 形状は同じように見えますが、使用可能でしょうか?  もし可能ならプリンター側に不具合はおきないのでしょうか。

• n-iku
  • お礼率60% (28/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111342
noname#111342
回答No.1

おそらく装着できないと思います。 もしできたとして、それが原因でプリンタに問題が起きても、メーカーからの保障はありません。 新しいインクを購入しましょう。

n-iku
質問者

お礼

メーカサポートにメールで質問してみました. 答えは、故障してもサポート対象外とのあいまいなものでした。  しかしメーカーから今回に限りと言うことで新しいインクを送って送ってもらいました。  機会があったらだめもとで使ってみようかと考えています。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

hpのインクカートリッジはプリンタヘッド一体型です。装着ができても、「プリンタドライバが使おうとしているプリンタヘッドと違うモノなので動かせません」というようなエラーが表示されると思います。それ以外に不具合はおきないと思われますが、どっちにしても使うことはできないと思います。