• ベストアンサー

hpのプリンターカートリッジについて

 hp930C用の製品番号hp45インクカートリッジ黒を購入すべき所間違えてhp15インクカートリッジ黒を購入してしまいました。  開封済みのため、返品できそうにありません。 形状は同じように見えますが、使用可能でしょうか?  もし可能ならプリンター側に不具合はおきないのでしょうか。

  • n-iku
  • お礼率60% (28/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111342
noname#111342
回答No.1

おそらく装着できないと思います。 もしできたとして、それが原因でプリンタに問題が起きても、メーカーからの保障はありません。 新しいインクを購入しましょう。

n-iku
質問者

お礼

 メーカサポートにメールで質問してみました. 答えは、故障してもサポート対象外とのあいまいなものでした。  しかしメーカーから今回に限りと言うことで新しいインクを送って送ってもらいました。  機会があったらだめもとで使ってみようかと考えています。

その他の回答 (1)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

hpのインクカートリッジはプリンタヘッド一体型です。装着ができても、「プリンタドライバが使おうとしているプリンタヘッドと違うモノなので動かせません」というようなエラーが表示されると思います。それ以外に不具合はおきないと思われますが、どっちにしても使うことはできないと思います。

関連するQ&A

  • HPのプリンターでインクカートリッジが認識されない

    海外に住んでいる者です。 日本から持ち込んだHP Photosmart 2610という古いプリンターを 使っています。前の所有者の方から買った時に日本購入のインク カートリッジ134番をつけてもらっていました。最近インクが無くなったので こちらで探しましたが、134番という番号のものは売っていません。 HPのホームページで調べましたところ海外では95番のインクを 使うということでしたので95番(HP純正カラーインクカートリッジ)を 買ってきてプリンターに挿入しましたが、プリンターのディスプレイに 「このカートリッジ(95)はこのプリンターで使えません」と表示が出て 全く何もできなくなります。日本国内仕様と海外仕様の違いということだと 思うのですが、何とかこのインクカートリッジを使う方法はないでしょうか? なお95番のカートリッジの箱には対応プリンターとしてPhotosmart 2610と 書かれています

  • プリンターで誤品番カートリッジの使用が可能ですか?

    キヤノンのプリンター(MG6230)を使用しています。 先日、インクカートリッジの品番を間違って購入し開封してしまいました。 よって、払い戻しはきかないとのことです。 正規品番は326+325ですが、誤購入品番は321+320です。 外観形状が同じ?ようにみえるので、そのまま使用できないでしょうか。 また、使用できる方法や工夫があるのでしょうか。 プリンターが不具合になるのが嫌なので、まだ誤購入品番をセットしていません。 ご回答、よろしくお願いします。

  • プリンターのインクカートリッジを売るには

    未開封のプリンター用インクカートリッジが有るのですがどこかで買い取ってくれるところを知りませんか。年賀状用に購入したのですがプリンターが故障して結局新しいプリンターを買ってしまったもので故障したプリンター用のインクカートリッジが必要なくなったのです。

  • HPのプリンタインクカートリッジについて

    最近、HPのインクジェットプリンタC4200に変えました。 カートリッジの交換をしたいのですが HPの購入ページによると C4200のカートリッジが見当たらなかったのですが ほかの機種のものでもあうものがあるのでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします☆

  • プリンターのインクカートリッジの寿命

    プリンターのインクカートリッジ(の寿命)って、どれくらいで使えなくなるのでしょうか?? 今年の年賀状を、12月に黒・カラーカートリッジを新品に交換して30枚程度印刷しただけで、このG.W.まで全く使っていませんでした。 地図を印刷しようとしたところ、黒・カラーともに残量が全く無くなっている状態でした。 インクカートリッジっていうのは、放っておくとインクがドンドン蒸発してなくなってしまう物なのでしょうか? それともプリンターかカートリッジかの不良なのでしょうか? 教えてください。 ちなみにプリンターはEPSON PM-940C、カートリッジは純正のものを使いました。

  • HPプリンターの詰め替えインク・・・

    HPプリンターの詰め替えインク・・・ HPプリンターのことで お尋ねします。 昨日 近くの電機店にて詰め替えインクを購入し 説明書通りに詰め替え作業をしました。 (1) HP140(黒) 説明書記載の分量を注入。 (2) HP141(C/M/Y) 記載の量を注入中 C・Mとも 溢れ出したため3分の2くらいを注入。 作業終了後 M色だけ底の部分から滲み出ていたので ティッシュで拭き取り 漏れてないのを確認してから プリンター本体に装着して プリンターの調整・カートリッジの調整・テスト印刷をしました。 結果・・・   赤=ピンクになってました。 普通の黒文字印刷は 問題ないようですが カラーコピーは若干?違う色でコピーされます。 その後も何回か プリンターの調整・カートリッジの調整・テスト印刷。 (対処法をネットで検索したら『何度か繰り返す…』とあったので...) それでも 全く改善しないので こちらに質問させて頂きました。 使ってる機種は HP4486C  詰替えたインクは アクティス社のE-ink HP対応詰め替えインクです。 対処法 お知りでしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • プリンターのインクカートリッジについて

    プリンターはHP Photosmart C5280オールインワンを使っています。1年くらいプリンターを使っていなくて、久々に写真を現像してみようとプリンターを出しました。(1年前は書類印刷で使用していて、カートリッジは黒とカラーを1本ずつ入れていた)写真は初めて現像しました。途中で印刷の調子がおかしくなり・・・ 赤線が強く出て、色がまだらになりました きっと青のインクが固まってしまったのかなぁーと インクの種類を見ると、 カラー・黒・フォト・グレーフォトと4種類・・・ でも差し込み口は2か所 え?写真を印刷する時は何と何を使えば・・・ (カラーと黒が入った状態でも印刷はできたのですが、それで合っていたのか・・・フォトって何??) そして、普通に書類を印刷する時はまたカートリッジを変えないといけないのでしょうか? そうすると、入れ替えたカートリッジはその間に乾燥して使えなくなってしまわないでしょうか? 考えるとどんどんわからなくなってしまって どなたか詳しい方いらっしゃいましたら 教えてください(><)

  • プリンターのインクカートリッジ誤挿入

    プリンターのインクカートリッジ誤挿入 今海外在住です。 シェアハウスのオーナーから、HP のプリンター、photomaster C4480を貸してもらって、使っています。 インクのカートリッジを交換しようと思い、新しいカートリッジを装着したところ、色を間違えてしまっており、カラーのところに、新しい黒インクを取り付けてしまいました。 気づいて、取り出そうとしても、ツメのようなものにひっかかってしまっていて、取り出すことができません。 力ずくでひっぱると、プリンターの内部のツメごと折れてしまうか、もしくはそれ以上のダメージにつながりそうです。 かと言って、このままだとプリンターが使えません。 PC機器には疎く、初めて自分でプリンターを使って、初めてインク交換をしようとしています。 どなたか、プリンターやインクカートリッジの交換に詳しい方、壊さずに誤挿入してしまったインクカートリッジを取り出す方法がありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • プリンターのカートリッジが取り出せない

    インクカートリッジを交換するときに、慌てていてカートリッジが変な入り方になり、取り出す事も入れなおす事も出来なくなって困っています。キャノンのMG7530のプリンターです。場所はCの部分です。取り出す方法はありますか?インクを入れる部分の空間が狭いため、無理にすると他の部品を壊してしまいそうで、プリンターのカバーを取る方法などありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • HPプリンターのインク補充について

    私は6年前から、HPインクジェットプリンターを使用してます。 毎回思うのですが、使用量に比して交換インクカートリッジ代が高価で 悩んでおります。 市場では、リサイクルカートリッジ等純正に比べて安価なものも出ており ますが、補充用インクは私のプリンターでは使用出きるのでしょうか? インターネットで詰替え用として、エレコムのTHR-022HBという製品が 出ておりました。カートリッジ購入費用よりはるかに安いので決めようかと 思いましたが、カラーの補充用が見つけられなくどうしたら良いか検討してます。どなたか消耗品のコスト削減をした経験のある方のお知恵を頂戴できたらと思いますので宜しくご教示下さい。 使用中プリンターは、 プリンター HpDeaskjet840C 交換インク純正型番 HP17(3色カラー)、Hp15(ブラック)

専門家に質問してみよう