• 締切済み

imacでの液晶タブレットへの接続について。

cintiq(13hd)のDTK-1300/K0を購入したのですが、ディスプレイ用のアダプタは何にすればいいのでしょうか? アマゾンでの購入を検討しています。 imacのバージョンは10.6.8です。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

#1です。 >バージョンが古いのでしょうか…? バージョン(version)は転換と言うラテン語が語源の英語でコンピュータでは主にソフトウエアで使われます。ハードウェアではあまり使われません(稀に同一機種の改良版で使われる事はあります)。 Early2008はまだminiDisplayPortが使用されていないです。 そういう意味では「年式が古い」ですね。 因みにminiDisplayPortが採用されたのはLate 2009ですのでそれ以降のモデル用になります。 仕様はこちらになります。 http://support.apple.com/kb/SP485?viewlocale=ja_JP 「ビデオおよびグラフィックス」の所に「Mini-DVI出力ポート」と書いてありますよね? 買うとすればこちらになります。 http://www.amazon.co.jp/MiniDVI-HDMI-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-for-Apple-Macbook/dp/B003FI0PIQ/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1411772259&sr=1-1&keywords=Mini-DVI%E3%80%80HDMI ちゃんと調べれば答えは正確に出せるのですから、情報は正確に覚えておく事が大事です。

• Hoyat
回答No.1

>imacのバージョンは10.6.8です。 10.6.8はOSXのバージョンであってiMacの機種名を表している訳ではありません。 従ってスペックが不明。 「このMacについて」から 「詳しい情報...」で「システムレポート」を出して 機種IDから下記と照らし合わせて、詳細な情報を出してください。 http://support.apple.com/kb/HT1758?viewlocale=ja_JP DTK-1300/K0はインプット端子がHDMIになりますので最終的にHDMI端子になるケーブルを利用することになります。

25823
質問者

補足

失礼いたしました。私の使用しているPCはiMac (24-inch, Early 2008)番号:MB325XX/Aでした。 バージョンが古いのでしょうか…? それから先日誤って購入してしまった変換はアダプタはこちらで、(http://www.amazon.co.jp/ELECOM-miniDisplayPort%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-forAPPLE-HDMI-AD-MDPHDMIWH/dp/B005LJP5CS)PC本体に繋げる部分が小さく接続できませんでした。