• ベストアンサー

iMacとワコム液晶タブレットの繋ぎかた

APPLE iMac Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/Aと液晶タブレットWacom Cintiq Pro DTH-1320/K0 を繋ぐ方法がわかりません。 ワコムのケーブルをさせるところがiMacにないのです。 ワコムのケーブルを調べるとサンダーボルトの2になっているようで、 それはサンダーボルトの3に変換するものなどが必要なのでしょうか。 (ケーブルの画像も添付しました) アマゾンでも変換するものを探して見ましたが、探しかたが悪いのか見つかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 できれば変換する商品も教えていただけると幸いです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

USB Type-Cで接続できるような解説がありました。 画像のケーブル以外に付属品はありませんか? https://tablet.wacom.co.jp/article/how-to-pentablet タブレットに付属しているWacom Link Plusを利用すると、さらに接続の自由度が上がるみたいです。 https://store.wacom.jp/products/detail.php?product_id=4076 https://www.wacom.com/ja-jp/products/pen-displays/wacom-cintiq-pro-13#Specifications

shironeko29
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この図を見て接続の仕方がわかりました。 本当にありがとうございました。 たいへん助かりました。