• 締切済み
  • すぐに回答を!

デスクトップPCと液晶タブレットの接続について

閲覧いただきありがとうございすます。 初めてデスクトップPCを購入し液晶タブレットも購入しました。 早速つかおうとしたのですが、液タブが表示されず困っています。 色々試したところ、本体に単独で直接液タブを接続すると作動するのですが、モニターに信号がいきません。   パソコンはDELLのOPTIPLEX3010 液晶タブレットはCintiq21ux DTK-2100  です。 どちらも出力可能にするにはどうすればいいでしょうか・・・ イラストがかけず困っています。 OPTIPLEX3010は複数モニター可能といううたい文句があったので、パソコン自体が出来ないものでは無いと思います。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1446
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.2

>液晶タブレットも購入しました >つかおうとしたのですが、液タブが表示されず 初期不良もあるので(精密機器には)、購入店(交換)またはサポートへ照会 >OPTIPLEX3010は複数モニター可能といううたい文句があった 拡張スロット(ハーフハイトPCIe )はあってもオプションになっているので、液晶タブレットからの出力を入力するケーブルや部品が必要でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 液晶タブレットの接続について

    Wacom Cintiq 24HD DTK-2400/K0 を購入しました。 PCへの接続は、購入した液タブに同梱されているケーブルのみでできるのでしょうか? 使用PCはVaio Lシリーズです。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶タブレット自体にOSが入ってるのは何と呼ぶ?

    パソコン機能セットの液晶タブレット、 詳しく言うとWacom社のMobileStudio ProだとかCintiq Companionみたいな物、 ただのパソコンとかタブレットとか言ってしまえばそれまでですが、 それでは検索機能が働きません。 海外製品なども検索してみたいのですが。 Wacomさんは独自に、「クリエイティブタブレット」と呼んでいるみたいですが、 ペンタブでもない、液タブでもない、あぁいうパソコン機能内蔵の液晶タブレットって何と呼んでいるのですか?

  • ワコム社製ペンタブレットと液晶タブレット

    パソコンでイラストを描こうと思い、WACOM社製のINTUOS3(ペンタブ)かWACOM CINTIQ12WX(液タブ)のどちらかを購入検討しておりどちらか使用したことがある人に伺いたいのですが、使いやすさ・用途・有利性などありましたら教えて頂きたいのですが?

  • 回答No.1
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

>本体に単独で直接液タブを接続すると これはモニタを接続しないと言う事でしょうか。 ならば、「マルチモニタ」が正しく設定できていないと言う事です。 繋いだらどちらにも同じものが表示されるようにするには、それなりの設定が必要です。 パソコンの取扱説明書を読むなどして、マルチモニタの設定を行いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 液晶タブレットとノートPCの接続

    初心者質問で、申し訳ございません。 現在デスクトップパソコンに 液晶タブレット「cintiq 12WX」 を接続して使用しています。 その時は知り合いにお願いして設置して頂いたため 詳しい接続方法が分からないのですが 何か互換機のようなものを挟んで接続しています。 ノートパソコンに乗り換えようと思うのですが ノートパソコンで、液晶タブレット「cintiq 12WX」を使用する為には 何か互換機が必要なのでしょうか? 検索して探さないと、と思うのですが どういうところをチェックすれば良いのかが分からず アドバイスいただければ幸いです。

  • 液晶タブレットのデュアルモニターについて

    現在WACOMのINTUOS3をiMac G5に繋いで使用しています。 今度液晶タブレットのCintiq21の購入を検討しているのですが、出来るだけ広い画面を使いたいのでアプリケーションのパレット類を他のモニターに表示させる方法を採りたいと思っています。 WACOMのHPでCintiq21を2台繋いで使用しているユーザーが紹介されていましたが、高価な液晶タブレットを2台も買う財力はないので何とか今ある環境を活かして出来ないものかと考えたのですが、例えば今使っているiMac+INTUOS3をデュアルモニターとしてそのまま使う事は可能なのでしょうか? もちろんCintiqも同じiMacに繋ぎます。 そっち方面の知識があまりないので、接続方法に詳しい方、ご指導宜しくお願い致します。

  • 液晶タブレットと通常のモニタでマルチモニタにしたいのですが解像度が違って縦横比が合いません。

    液晶タブレットを購入し、今まで使っていたパソコンのモニタとマルチディスプレイで使いたいと思っています。 パソコンのモニタは今まで、1280×1024の解像度で使っていました。 液晶タブレットの解像度が1280×800なので、縦横比が合わなくて困っています。 液晶タブレットの方の解像度に合わせないと液晶タブレットがうまく動作してくれないので、パソコンのモニタの方を「画面」のプロパティの「設定」で1280×768に設定しました。(1280×800に合わせるべきなのかも知れませんが近い数値で選べるものがこれしかなかったので…) 液晶タブレットは問題なく動作していますが、パソコンのモニタに表示される画面が縦長になってしまいます。 パソコンのモニタの解像度を1280×1024のままにしておくと、液晶タブレットのポインタがズレてしまって使えなくなってしまいます。 マルチモニタにしてみるのは初めてなので、初心者的な質問で申し訳ないのですが、どう設定したらいいかおわかりの方がいらっしゃいましたらお力お貸しいただけますと嬉しいです。 パソコンはWindows XP 液晶タブレットは、ワコムのcintiq 1200w (12インチ)です おわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • Cintiq21UXを一体型PCに接続する方法

    先日新しく一体型PC(REGZA PC D71/T3MB)を購入しました。以前デスクトップパソコンで使っていた液晶ペンタブレットのCintiq21UXをこちらでも接続しようと思っていたんですが… 購入した一体型のPCにDVI接続端子がなく、接続することができません。 本日電気屋さんで「ワコムの液晶ペンタブレットを一体型PCと接続したい」と相談したら「保証はできないがGX-HDMI/U2を」とのことでした。 GX-HDMI/U2をネットで検索すれば同じように一体型のペンタブレットに接続したい人が使っているアイテムでしたので迷わず購入。しかし、家に帰ってよくよく確認してみれば。 そもそもCintiq21UXにはHDMI端子がありませんでした。 本当に自分でも何度突っ走ったら気が済むのか。 急いで繋いで、現在。 もともとCintiq21UXからのびているDVI→Dsab→(変換器)→HDMI→(GX-HDMI/U2)→USB、といった接続になっています。 そこで、長くなってしまいましたが質問を3つさせていただきます。 1、そもそも接続してもしていなくても、GX-HDMI/U2がパソコンに反応しない。インストール後、再起動の通知が何度も来て、何度も再起動するはめに。タスクトレイに出るというアイコンはもちろん出ていない。 2、単純に液晶ペンタブレットを反応させるにはどうすればいいのか。Cintiq13についての解決方法は山ほどあるが悲しいことにCintiq21UXは見当たらない。 3、Cintiq21UXのドライブをインストールするためのディスクが紛失。ネットでドライバダウンロードしようと試みるがCintiq21UXの型番であるDTK-2100のダウンロードページが見当たらない。 以上3つになります。 多いとも自分で思いますが、質問を分けても同じカテゴリになってしまうのでまとめさせてもらいました。 この説明を書いて自分でもあきれ返るばかり…。読んでくださっている方も同じ気持ちなのは重々承知していますが、どうかお助けください><; 機械音痴なのに、中途半端な知識で突っ走る癖、本当に治したいです… 長文失礼致しました。 PC:TOSHIBA REGZA PC D71/T3MB 液晶ペンタブレット:Cintiq21UX(DTK-2100) 購入アダプター:GX-HDMI/U2

  • 液晶タブレットについて

    液晶タブレット、いわゆる液タブを使用されている方にお伺いしたいです。 素朴な質問ですみません。 現在私は、ペンタブで絵の練習をしているのですが、友達と話していたところガリガリ描くのであれば液タブがいいよとアドバイスを頂きました。ただ、私はあくまで下手の横好きでやっていて、予算の兼ね合いもあり悩んでます。買ったとしても、宝の持ち腐れになってしまわないか心配しています。 自分に合った機材を使うのがいいと私は思ってるのですが、 実際液タブを所有されている方は、どの目的でくらいの頻度で使われてますか? 最終的に私は、デジタルで絵を描くのを上手くなりたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 液晶タブレットの基本的なことについて知りたいのですが

    液晶タブレットについて調べているのですが、基本的なことがよくわからないので、質問させてください。 1、液晶タブレットは、RGBなどのモニタを映すためのものと、USBをつなげる必要があるようですが、ということは、1台のパソコンで、普通のモニタと液晶タブレットの2つを同時に映すことはできないのでしょうか?デュアルモニタ対応のビデオカードがあれば映すことは可能なのでしょうか? 2、1で、デュアルモニタが可能だった場合、現在使っているモニタがフルHD(1920×1080)なので、液晶タブレットとはピクセル数が違うのですが、この場合、どちらか片方しか使えない、もしくはどちらか片方のピクセル数で両方を使うことになる、ということは起こるのでしょうか? 3、これは回答しなくても構いません。今現在、新しい液晶タブレットが出る、というような噂などはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 液晶タブレットと普通のタブレット

    PCでイラスト着彩をするのに現在 タブレット+26インチのディスプレイを使っています。 首や目が疲れるのでもう少し作業を楽にしたく おもいきって液晶タブレットの購入を考えています。 普通のタブレットと液晶タブレットを使用されたことのある方、 どちらが便利だったか教えてください。 原画をスキャンして使うので、線画の作業はなく 着彩に関しての使用感のみでお訊きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • キャリブレーション モニタ 液晶タブレット

    自分はよくPCでイラストを描きます。 少し前に液晶タブレットを買ってそちらで絵を描くようになったんですが、今まで使っていたノートPC側の色の見え方と、液タブ側の色の見え方がぜんぜん違うことに気がついたので、とりあえず合わせようと言う事でイロイロ調べてみたのですが、「キャリブレーション」というコマンドが重要だって言うのはわかったんですが、 キャリブレーションで調べてみて出てきたページページで言われてる「アドビガンマ」を自分は持っていないのです(つまりフォトショップも持っていないです) 後はカメラみたいなのがついたキャリブレーション用ソフトみたいなの使えって言うことが書かれているくらいで・・・どちらにしろ出費がいるということのようなんですが・・・ 費用をかけずに画面の色を調整(一般的な色に合わせられるのが理想)出来る方法は無いものでしょうか。 似ている感じに近づけるだけでもよいので・・・ ソレができない場合は仕方ないので出費をすることになると思うのですが、キャリブレーションソフトやアドビガンマはノートPCはもちろんのこと、液晶タブレットでもあわせるのに使えるでしょうか? ものすごく初歩な質問だったらごめんなさい。 モニタの情報 ・ノートPC側 DELL INSPIRON1501 ・液晶タブレット側 WACOM DTI-520Umodel

  • 液晶タブレットどれがいいか教えてください

    ワコム以外の海外液晶タブレットが普及し始め値段がとても魅力的ですが実際はどうなのか 使用感想を、また比較できる方はおすすめを教えていただけないでしょうか? (ワコムと比較した感想は多いのですが、海外製品同士の比較があまりなかったので どうなのかと気になっております) 使用目的はフルカラーイラスト制作(商業含む)・長時間使用も致します。 現在検討中の商品は下記になります。 ・ Wacom : Cintiq Pro 16 ・ GAOMON : PD1560 ・ XP-Pen : Artist15.6 ・ HUION : Kamvas GT-156HDV2 ・HUION : GT-156HDV2 (大まかなスペック) win7・10対応、液晶タブレットサイズ15.6型、・筆圧レベル 8192、IPSモニタ 色味・明るさ・サポート・遅延やズレなど… 細かな所ではありますがよろしくお願い致します。

  • ワコムの液晶タブレットの画面が映りません

    ワコムの液晶タブレットの画面が映りません。画面は映りませんが、ポインタを動かしたりすることは可能で、普通のペンタブレットのような感じになっています。 色々調べて試してみましたが詳しくない為あまりよく分からず結局使えていない状況です…… 液タブが古い型なので対応していないのかもしれませんが、使えるかもしれない方法があれば試したいです。 液タブは ワコム DFT720 http://www.wacom.jp/jp/products/buisiness/liquid_crystal/dtf720.html モニターは hp 22xw http://h50146.www5.hp.com/product/personal/pc/desktop/monitor/pavilion22xw/ になっています。 モニターと液タブを、RGBケーブルとUSBで繋いでいます。 どういう情報が必要なのか分からない為、もし他に必要な情報がありましたら追記致します。 宜しくお願いします。