• 締切済み

夫婦喧嘩が絶えません

1210yの回答

• 1210y
回答No.3

病気なんかじゃありませんよ。本当に鬱とかなったら、こんな質問すら出来ませんからね。 理想と現実の違いがありすぎて、現実を受け入れられないんです。 子供が出来たとしても、変わらないと思います。 あなた自身がバツイチだったならば、この結婚をのりきるスキルは持っていたと思います。理想と現実の違いを理解しているので、この結婚はしなかったはずです。 あなたの父親に近い年齢の旦那、バツイチ、成人するまで続く養育費支払い、あなたの祖父母に近い年齢の義親との同居‥ 二十歳半ばの女性の初婚には、結婚の理想とは程遠い条件の結婚相手ですよ。 あなたは充分にやり直しがきく年齢なんだから、子供出来るまえに離婚した方がいいです。 なんか‥自分と自分の親の介護をしてもらう目的で再婚したように感じますね。あなたに逃げられないように必死な印象を受けます。何かしらの考えがなきゃ、そこまでの年下女房を嫁にもらわないですよ。 離婚した方が、あなたは絶対幸せになれると思います。

chiso15
質問者

補足

精神疾患やうつ病ではなく、発達障害等の問題かなと思ってました。 確かに私がバツイチであれば結婚生活に対する妥協点とかも自分で見つけられたかもしれません。 父親と変わらない年齢の相手と対等に話し合おうとしても人生経験の足りない私の言い分は幼稚にしか感じられませんよね。 以前、別居をお願いしたこともありました。 でも両親が心配だし賃貸に入居すれば金銭的に余裕がないからだめだといわれました。 やはり介護要員の可能性がありますね。 夫とは介護について話し合う機会を持ちませんでした。 離婚はできればしたくなかったんです、ご回答いただいて有難うございました。