• ベストアンサー

網戸のゴムの部品について

窓が4枚の所に2枚の網戸があります。 網戸を中心で合わせた際に網戸同士が合わさる部分のゴムが 劣化してしまい交換をしたいと思い調べたりホームセンターで探したり したのですがダイオ化成の虫よけゴムというのがあるのですが何か違うようでした。 この部品名は何という物でしょうか? メーカー直や業者に頼まないと手に入らない物なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

戸当りパッキン(戸当たりパッキン)どちらでも出てきます。

miruchiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• yonesan
回答No.2

虫よけゴムはサッシと網戸の隙間に付ける物ですね。 >網戸同士が合わさる部分のゴム もしかして框(かまち)クッションのことでしょうか。 一部のホームセンターにも売っていると思います。 数百円で買えるはずですよ。

miruchiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。