• 締切済み

中2の女子 相談相手がほしい・・・

私は今、不登校です いろいろ相談したい事があるのですが、気軽に相談できる相手がいません。 家族でも、妹がまだ小学5年と3歳なのでまだ相談相手にはなりません、親もぜんぜん気軽に相談できません。 信頼できる友達も、先生もいません 1人でもいいから、相談相手がほしいです。 どうやったら、相談相手ができますか?

みんなの回答

noname#217538
noname#217538
回答No.2

こんにちわ。チャイルドラインがありますよ。相談してみてはどうでしょう。できればお友達と楽しく学校生活をおくりたいですよね。でも最初の一歩ってなかなか踏み出せないし、勇気がいります。相談の内容によっては、どこに相談したらいいのか教えてくれると思います。私は海外ですが、ここの国にもチャイルドラインがあります。誰も悩みを聞いてくれない子供は結構たくさんいるんですよ。でもその子供達が自分で悩むより、きちんとした大人に相談する事で解決に向かう事が多いみたいです。子供だけじゃない、大人だって相談する場所があります。大人も子供もみんな誰かに聞いてもらいたいのです。 勇気を出してかけてみてはどうかなと思います。 >http://www.childline.or.jp/supporter/index.html

• IDii24
回答No.1

ここで相談するのが無難かな?市役所には児童相談室が殆どあります。普通は親が相談する場ですが、子供からでも相談に乗ってくれると思います。守秘義務はあるけど親には言わないでくださいと言えば言わないでしょう。 間違ってもネットの相談室見たいなところには相談しないでね。そういうのは優しくしてくれるけどそれはほかの目的があるからだから。まあここもそうだけど、ここは一応大手だから匿名で書き込みの相手も特定出来ない仕組み。危ないサイトは管理者が書き込み者を特定できるように細工してあるので。

Blumenbjatt
質問者

お礼

細かいところまで、ありがとうございます。 何か、相談したい事が、あったらここで相談したいと思います。