海水での攻撃は奏功するか?

このQ&Aのポイント
  • 海水を使用した攻撃作戦は、イスラム国の地下壕から敵を引き出す効果があるのか疑問視されています。
  • 海水を注入することで敵を苦境に追い込む作戦は、武器の湿気や身動きの制約といった有効な要素を持っています。
  • 一方で、海水を使用することによる危険性や作戦の成功への疑念も存在します。無人偵察機や無人爆撃機の活用など、別のアプローチも考慮すべきでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ海水であぶり出さないのか?

イスラム国への攻撃が、地下に陣取っているので役に立ってないのではないか?というご指摘に対して、 なぜ、水攻めをしないのでしょうか? 海水を地下壕までのばして、入れ込むわけです。 ホースをいれておいて、海からの海水を流し込み、あぶりだすわけです。 なぜやらないのでしょうか? 海水を注入されたら、もう外に出るしかなく、諸葛孔明のごとくやらなければならないという意見も多数寄せられてきました。 やはり、みなの知恵をいかしてなんとか苦境を打破したいという気持ちが伝わってきます。 奪還作戦とすれば、水で溺れては、もう武器もなにも湿気ってしまい使えなくできるとのことです。 本来の動きもとれずに、身動きを封じ込められるという算段です。 火中の栗を拾うとるような危険なことは回避して、無人偵察機、無人爆撃機、地下水路海水注入、地下壕封じ込め、海水あぶり出しなどすれば、蟻のようにわんさと悪党が出てくるのではないでしょうか? こういった意見も多数寄せられてきていますが、作戦はうまくいくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.7

雨のほうが威力がある。染みこんで終わり。

brain207
質問者

お礼

雨を降らす。 そうすれば、火器が使えない。 火に強いのは、水。 属性をうまく使わないと効率がよくないのではないのか。 雨が降らないから、調子にのってあのようなことをする。 鉄砲ごっこしてるだけ。 水をかけて頭を冷やさせないといけないのか。

その他の回答 (9)

• Ring53jp
回答No.10

タンクローリーでは水の量的に難しいですね。 山火事にホースで水をかける程度です。 そんな面倒くさい上に成功率が低いわりに効果が望めないようなことをしなくても、 今はバンカーバスターとかいう地下に潜む連中を根こそぎ爆殺する便利な爆弾がありますので、そちらの方を使うと思いますよ。 地上で爆発する普通の空爆用の爆弾とは違い、地下深くに刺さり込んでから爆発し、 地中で地下基地と土砂と人肉のミックスジュースを作り上げるというニクいヤツです。 埋葬の手間も省けるぜハッハー!

brain207
質問者

お礼

うん。 逆に目覚めるかもわかりませんね。 トルコから集めたはいいけど寝返られてね。

• cse_ri2
回答No.9

No.2です。 スマホからの入力なので、簡潔に。 えっと、空いた口が塞がらないってこういうことを言うんですね。 ツッコミどころが多すぎて、どこから突っ込めばいいか困りますが、まあ最初にツッコミ入れるのは、壕の排水対策について。 地下壕を作るに当たって、排水対策は誰もが考えます。 中東は砂地がほとんどでしょうから、セメントで固めなければ普通に地面に吸い込まれていくでしょう。 理論上は、排水量以上の水を入れれば良いのですが、戦争ですからね。 当然邪魔するでしょう。 ただのタンクローリーなんて、徹甲弾で撃てば簡単に壊せます。 まあ、地上軍を投入して護衛すれば守れるでしょうが、そもそもそれだけの兵力があれば、普通に攻撃してイスラム軍を潰す方が、よほど手っ取り早いです。 質問者さんのような頭がお花畑の人は、自分で体験しないとなかなか現実が理解できないのかもしれません。 まずは、陸上自衛隊に体験入隊してみることを、オススメします。

brain207
質問者

お礼

それだけのことが、言えるのであれば安心です。 任せます。

• trajaa
回答No.8

地下になんかいないので無意味

brain207
質問者

お礼

地下を水で満たせば、もう地上に出るしか無くなる。 あぶりだして一網打尽です。

• area_99
回答No.6

地図見てからにして下さい。 こういうのを”荒唐無稽”といいます。

brain207
質問者

お礼

わかってない。 原発崩壊したときも、ヘリで海水をかけていた。 炉心に向けて。 これをして解消させないと。 火には水。 属性を考えたらわかるでしょう。 魔法でもそれをよく表している。

noname#198909
noname#198909
回答No.5

持ち運びが簡単で空気より重い毒ガスとか二酸化炭素の方が良いのでは? 水は長いホースが必要かと。

brain207
質問者

お礼

あやつらは、いつも日が照っているからやれているだけのことなの。 なので、水攻めをする。 根本的にやるのが筋。 意外とわかってない。 地下に水を送り込むことだけに集中し川をつくるかのようにそれほどの放水をする。 タンク100台を行き来させ、バケツリレーのように。 燃料は、死ぬほどあるわけだから。 水はいくらでも運べる。

回答No.4

現実を見ない人の意見にしか見えません。 どうやって水攻めをする為の水路工事をするのでしょ? 工事中に作業員は殺され工事が進まない。 仮に工事ができたとしても完了前に逃げられる。 敵が気が付かないうちに大量の水を運び込む方法は実現不可でしょ。

brain207
質問者

お礼

タンク100台を走らせる。 護衛もつける。 それを仕事とする。 バケツリレー。 燃料は、豊富にある。 タンク最優先で。 できるぞこれ。 伝えていってくれな。 できるぞ。

回答No.3

悪事なら自然に消えて行くはず。回りが騙されるから生き残っているのです。騙され無ければ因果応報で絶えてしまいます。

brain207
質問者

お礼

玉森さんが現地でリポートしてる。 こちらもなにか動かないと。 タンク100台運搬バケツリレーして、護衛もつける。 イラクとかの運搬業者に仕事として、出す。 地下を水で埋める。 あぶり出す。 こうやりながら、発展させるのだ。 伝えていって。

• cse_ri2
回答No.2

海水を引き込むですか(苦笑) まあ冗談かと思いますが、本気で質問者さんがそう考えているとすれば、ただの馬鹿です。 ・その場所は、海など水が豊富にある場所から近いのか。 ・必要なホースの長さは? ・ミッションを実行できるロボットはあるのか。 ・そもそも、敵がいる正確な場所は? こういった内容がクリアになっていないと、作戦そのものがただの机上の空論となります。

brain207
質問者

お礼

ダメだといってないで、現地には玉森がいっている。 そこをこちらから救うようにしないと。 水攻め。 タンクローリー100台で、バケツリレー。 火には水。 火器は、湿ったら打てない。 伝えていこうか。 玉森さんも無謀でもやっているのだ。 リポートを。

• yaasan
回答No.1

全軍が壕に篭っており、必ず一網打尽にでき、今回参加していない同調者の気持ちまで完全に粉砕できるなら、有効かも知れません。 しかし、それがほぼ不可能なのでアメリカ以下の連合国はそこまで追い詰めると行動が過激化し、本当に抑えられなくなる事を予見して現状に至るのです。 また「空爆してる内に降参してね。じゃないともっと強硬にいきますよ」というサイン程度でも人権派みたいな団体からは批判が出ますから、これ以上残虐な攻撃は難しいんじゃないでしょうかね。 どちらにも正義のある事ですし。

brain207
質問者

お礼

タンクローリー100台で、地下に水を流し込むバケツリレーでどうか。 水攻め。 火には水。 無謀でも、原発崩壊のときも、氷水をヘリで流し込んだし、玉森リポートも無謀な現地に入っている。 こちらからなにか無謀でもやらないと。