• ベストアンサー

マスカルポーネのCalとタンパク

マスカルポーネチーズの栄養素{カロリー、タンパク質}の含有率(つまり、製品100gあたりの、各グラム数)を教えてください。乳脂肪分が80%前後ということは、Wikipediaで調べたので承知しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pendaco
回答No.1

メーカーによって異なります。(そりゃそうだ) イタリアのサイトを見てみましたが、一例として捉えてください。 100gあたり: 総カロリー 455Kcal(1902kj) ・・・・・・・ 炭水化物  1,60Kcal(0,35%) タンパク質 30,40Kcal(6,68%) 総カロリーについては、ざっと調べただけでも、412Kcalから460Kcalまでありました。 しかも、イタリア産の場合です。日本産はまた違う数値でしょう。

murasakimai
質問者

お礼

今私の冷蔵庫に入っているのは、イタリア産ですのでズバリです。pendacoさんのひそみに倣って、でも イタリア語は分からないので、英語のサイトで検索してみました。結構ヒットしますね。確かに400kcal位です。 当面の疑問が解決したのみならず大変参考になり、これからもこんなふうに調べがつく、とわかりました。 大感謝です。