• 締切済み

CVRの向上を目指すときの%の目安

とあるECサイトで、CVRの向上を行おうと考えているのですが、どれだけの向上を目標値に設定すればよいのか分からずに困っています。 大体の目安で、「10%向上したらすごい」とか「数%でも向上したらすごい」とかあるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

もとの値がなんであるかわからないのに、10%向上したらすごい、とはいえないでしょう。 ゼロだったら、50%向上してもゼロのままです。0×1.5 = 0 ですから。 足し算でいっているわけないですよね。掛け算ですね。もちろん。 ことはレートですから、+1だの+10は常識的におかしいですからね。 倍以上になったら、改善したといえるのではないでしょうか。 そうでなければ、トレンドの揺らぎにすぎません。 もともとCVRが50%以上であれば、向上は不可能です。ネット販売で独占は無理だからです。 何をされてCVR向上を計画されているかはわかりませんが、普通、客自体を絞り込むことで、CVRは飛躍的に向上します。 要するに、それがほしい人、を絞り込んでメルマガを出せば購入率は上がります。 これは分母を小さくするだけではありません。 メルマガで営業活動をするのですから、絞り込む以上はリストが必要です。