• 締切済み

CVRの向上を目指すときの%の目安

とあるECサイトで、CVRの向上を行おうと考えているのですが、どれだけの向上を目標値に設定すればよいのか分からずに困っています。 大体の目安で、「10%向上したらすごい」とか「数%でも向上したらすごい」とかあるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

もとの値がなんであるかわからないのに、10%向上したらすごい、とはいえないでしょう。 ゼロだったら、50%向上してもゼロのままです。0×1.5 = 0 ですから。 足し算でいっているわけないですよね。掛け算ですね。もちろん。 ことはレートですから、+1だの+10は常識的におかしいですからね。 倍以上になったら、改善したといえるのではないでしょうか。 そうでなければ、トレンドの揺らぎにすぎません。 もともとCVRが50%以上であれば、向上は不可能です。ネット販売で独占は無理だからです。 何をされてCVR向上を計画されているかはわかりませんが、普通、客自体を絞り込むことで、CVRは飛躍的に向上します。 要するに、それがほしい人、を絞り込んでメルマガを出せば購入率は上がります。 これは分母を小さくするだけではありません。 メルマガで営業活動をするのですから、絞り込む以上はリストが必要です。

関連するQ&A

  • 目安の意味について

    お茶の包装には、 おいしい入れ方の目安 と書いてありますが。 そもそも、目安の意味は「目標」と似ていますが、ここの目安はどういう使い方ですか 教えてください。

  • コミュニケーション能力の向上方法と達成基準について教えてください

    会社で上司より「君はコミュニケーション能力に問題がある、 もしコミュニケーション能力を向上させることが出来れば希望する部署に行かせてもいいのだが、 コミュニケーション能力向上の為に努力してみたらどうかね。」と言われました。 この話を聞いて私は返事に窮しました。 この話は5年以上前の話なのですが、 今でもコミュニケーション能力を向上させる手段というものが何一つ思いつきません。 加えて、通常コミュニケーション能力があるとみなされる基準というものはどのようなものでしょうか? どうも抽象的な事を言われて、何をどうすればいいのかさっぱり分かりません。 何かを成し遂げようと思うときには具体的な目標を設定し、 その目標を達成するためには何が必要なのかが分かっている必要があります。 その後は本人の才能次第だと思います。 しかし、コミュニケーション能力を向上させるということについては何をどうしたらよいのか全く分からないので、 私にはどうすることも出来ないでいます。 「コミュニケーション能力を向上させた」と 私の上司も含め、世間一般の人に認めてもらえるという状態は具体的にどのような状態なのか、 また、そのためには何が必要なのか。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • 向上心や出世欲のなさに悩んでいます。

    社会人になって数年目の者です。自分の向上心や出世欲のなさに最近悩んでいます。 同期たちは「この役職に就きたい」「早く出世したい」と目標を持っているのですが、私には一切そういったものがありません。 一時期、仕事に関する知識を増やすのが無性に楽しくて勉強ばかりしていたのですが、その際も「出世したい」とか「こういう仕事がしたいからその知識を身につけよう」ではなく、ただただ面白いので勉強する、という感じでした。しかも一度「すごく勉強しているのは認めるけど、全然仕事に反映できていないね~」と先輩に言われてから勉強に無気力になってしまいました。 向上心や希望を持って仕事を頑張っている同期たちを見ると、何も目標のない自分が情けなく惨めで辛いです。でも目標を持とうにも将来どころか1年後の自分すら予想できず、目標がまったく見つかりません。ただただ「毎日の仕事を無事に終わらせよう」としか思えないのです。 皆様は向上心や出世欲はどういったきっかけで持ち始めていますか?どうか皆様アドバイスをよろしくお願いいたします!

  • 売上げに対する「経常利益」の目安

    以前、経常利益について売上げの5%くらいあればまずまずと聞いたことがあります。 経営を行うにあたり大体どれくらいあれば優良で、どれくらいが平均なのでしょうか? ただこれは業種によって変わってくると思います。できれば業種ごとの目安のような参考サイトがあれば併せて教えてください!

  • 高望みと向上心の違いってなんですか?

    私は自分の目標を立ててそれに向かって行動をしていたのですが、あまり上手くいかないことがほとんどです。周りには「高望みばかりしてるからだ」と非難されます。 自分としては向上心を持って行動していただけなんですが。やはり結果が全てで、結果が出れば向上心のある人、失敗すれば高望みをした人ってことですか?

  • 車の燃費向上術教えてください。

    私は97年式のATのマークIIに乗っているのですが、燃費がよくありません。 計ったところ、だいたい6km~7km程です。 少しでも燃費を向上させるために考えた自分なりの走り方を下に書くので、間違っているところや、もっと役立つ燃費向上術があれば回答お願いします。 ・発進時はエンジンをかけて2分か3分程で発車する。 ・発進時は急発進せず、かと言ってアクセルをゆっくり踏むわけでもなく、2000~2200回転程まで適度にアクセルを踏んでそのままのアクセルの位置で目標の速度まで達する。 ・目標速度まで達したら1800回転程でアクセルを一定の位置まで踏んで、それ以上踏んだり離したりせず、一定の速さで走る。 ・50km程になったら少しアクセルを離し、早めに3速に入れる。 ・真っ直ぐな道になったらアクセルを一定の位置まで踏み、それ以上踏んだり離したりせず一定の速度で走る。  この時、3速に入っていたら2速に落とさないように、4速に入っていたら3速に落とさないように、  なるべくシフトダウンしないようにする。 ・法廷速度を15kmまでしかオーバーしないようにする。 ・なるべくフットブレーキは使わずエンジンブレーキを使うようにする。 ・先にある信号が赤だとわかったらアクセルを離してODスイッチを切る→2ギアに入れる→フットブレーキを踏む。 回答お待ちしております。

  • タイピングが向上するには・・・

    ブラインドタッチ・タイピングがなかなか向上しません。1か月前のレベルは10分間で202文字の入力数昨日は10分間で737文字(日商キータイピング練習) まず、いまは画面の文字を頭に入力してからキーボードの指先を見ての、指とキーボード配置を確認しながらの入力練習です。 あと3カ月で10分間でのブラインドタッチ入力目標数値を1000以上必ずどんな状況でも入力可能にしたいのです。  これが文章入力となると激減の288文字(昨日現在)です。・・・トホホです  どなたか、向上のためのアドバイスがありましたらおしえてください。 正直あせっているんです。  

  • ◎記銘力を向上させたく思います。

    ◎記憶の中でも、特に記銘力が弱くて困っています。 記銘力を向上させるにはどうしたら良いでしょうか? 記銘力を向上させるサイトなどご存知のかたはどうぞ お教えいただきたく思います。

  • 目安の時間ってどれ位?

    Windows10のPCです。HDDが1TBでメモリが4GBです。CPUが1.80GHzです。大体の目安で良いのですが、システムの復元に掛かる時間はどれ位でしょうか。

  • 向上心がなく、現状維持がいいというのがなぜ悪いの?

    向上心って絶対に無いとダメなのですか? 無理に頑張らなくても普通にやって平均点さえ取っていれば自分より下の人は必ずいるんだし、その下の人を見て 「あー、あんな人がいるんなら俺は大丈夫だな。」って思って笑っていられたらそれでいいじゃないですか。 「無理をしてでも上目指さないと負け」、「志が低ければいずれ落ちる」。とかいって、向上心が何より大事みたいな意見が多いですが、現状維持が目標で何が悪いんでしょうか? 年収だろうが仕事の目標数字だろうが、平均さえ取っていれば自分より下が必ずいるし、その下を見ていられる間はそれみて安心できてるんだから別に上とかどうでもいいと思いますけど。 自分がより上からそう見られていようが、自分より下もいるわけですから。

専門家に質問してみよう