• ベストアンサー

目安の時間ってどれ位?

Windows10のPCです。HDDが1TBでメモリが4GBです。CPUが1.80GHzです。大体の目安で良いのですが、システムの復元に掛かる時間はどれ位でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

復元する容量やPCの性能で変わるでしょうね。 > 1時間以上かかる場合もある https://jp.ext.hp.com/techdevice/windows10sc/48/ 復元ポイント作って、なにか1操作してから、システムを直近に復元すると、完了まで数分以内かな。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。そうですね。復元ポイントって事でも変わりますよね。自分としては、工場出荷時の状態にって質問したつもりでいました。色々と参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ストレージを工場出荷時の状態に戻すのにかかる時間は、数分~3時間かなあ。 Windowsだけを高速なソフトウエア・HDDコピー機等を使って戻せば早そうだし(数分)、Windowsの機能で戻すと信じられないくらい遅いと私は思います(3時間)。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。参考になりました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.3

目安と言っても中々難しいですね。 1TBのHDDでWindows10のシステムとしてどの位容量を使っているか?にもよるかな?と思いますし。 HDDにWindows10がインストールされている様だとWindows10をどのくらいの期間使っているかなどにもよりますがシステムの復元全体に掛かる時間は30分とか1時間程度かな?って気もします。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10261)
回答No.2

どの程度昔に戻るかに依ります。 多くは1時間以内に終わると思いますが、2時間くらいかかったこともありますね。 SSDならその数分の一でしょうけど。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。残念ながら当方の機種はSSDを搭載されているものではありません。つくづく羨ましいと思いますが。

関連するQ&A

  • 多数の外付ハードディスクのつなげられる目安?

    宜しくお願い致します。 現在win10 CPU4.2ghz 実装メモリ16gb 64bitのパソコンをつかっています 外付け12vのHDDを2-4tbのものを20ほど 持っていますが おそらく これを全部つなげたら負荷がかかると思います。パソコンのどのスペックを変えることによってHDDの数を増やせるか そういう目安を知りたいのですが、宜しくお願い致します。 usbハブで6つほどのHDDを同時につなげたら 画面が 揺れ出しました。長時間 つなげておくのは 危険かと感じ すぐ 止めました。

  • どのパソコンの方が性能はいいでしょうか?

    Windows 10 Home 64ビット(全て) (1) 【CPU】AMD A4-7300(2コア/定格3.8GHz/TC最大4.0GHz/L2=1MB) 【グラフィック】AMD Radeon HD8470D (CPU内蔵)(DVI x1, HDMI x1, D-sub 15 x1) 【メモリ】 4GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/4GBx1) 【HDD】 1TB (2) 【グラフィック】NVIDIA GeForce GTX 650 【CPU】Intel Core i3-2100 3.10GHz 【メモリ】8.00GB 【HDD】2TB (3) 【グラフィック】NVIDIA GeForce GTX 460 【CPU】Intel Core i7 870 2.93GHz 【メモリ】8.00GB 【HDD】500GB

  • 掛かる時間が知りたいです

    先ほどの質問の続きになりますが、 『無料のOffice Onlineのソフトウェアをインストール』するのに時間はどれ位掛かりますか。えー、PCの能力の他に通信環境とかありますから、一概には言えないでしょうが、取り敢えず大体の目安となる時間が知りたいのです。 ※メモリが8GBの AMD Ryzen 3 5300U with Radeon Graphics 2.60 GHzのCPUです。ソフトバンクエアーでWi-Fi接続になります。

  • Windows7でHDDの交換方法について

    初心者なのですがWindows7でHDDの交換を行おうとしています。 (SEAGATE 250GB→SAMSUNG 2TB) ■質問 HDDの交換を行うには下記の事前作業を行い 後は、 (1)既存のHDDを取り除く (2)新しいHDDを取り付ける (3)システムの修復ディスクによる復元 でよいのでしょうか? パーテーションの容量変更による認識エラーはありますか? ■事前作業 ・システムのバックアップを外付けHDDへ作成 ・システム修復ディスクの作成 ■目標 ・新規(SAMSUNGHDD 2TB) → メイン ・既存HDD(SEAGATE 250GB) → セカンダリー ■事前に下記の物を用意し ・新しいHDD(Samsung 2TB) ・SATAケーブル ・ネジ(マウント用) 【PC本体】 HP p6440jp 【OS】 Windows7 64bit 【CPU】 Intel(R) Core(TM) i5 CPU 650 @ 3.20GHz 【メモリー】 4GB

  • HDDのデータの完全消去にかかる時間について

    CPU Athlon64X2 4800+ 2.2GHz HDD 250GB 7200rpm RAM DDR 1GB でDestoryというソフトを使って全てのセクタに0を書き込むと1時間ぐらいかかります。 これが、 CPU PhenomII940 3.0GHz HDD 1TB 7200rpm RAM DDR2 4GB になって同じ0を書き込む場合どれくらい時間がかかるでしょうか。 因みにこれはOSをクリーンインストールする前いつもしてます。

  • Windows7 32bitと64bitの互換性

    現在8GBのメモリを積んだ自作PCで、 Windows7 32bit版を使っているのですが、 当然ながら32bit版ではメモリが3.2GBまでしか認識しません。 また、3TBのHDDを積んでいますが、これもまた32bit版では2TBまでしか認識しません。 そこで、メモリやHDDがフルで使える64bit版に乗り換えを検討しているんですが、 今まで乗り換えをしたことがないので、ggってみたところ、 どうやらWindows7の32bit版と64bit版は互換性がないということで、 乗り換え後は、 「32bit版で使えたものはつかえず、まっさらな新しいPCとなってしまう」 ということなのですが、これは本当なのでしょうか? 本当ならば、互換性があるようにする方法などはありますか? 詳しくお願いします。 一応現在のPCスペック↓ CPU:Intel i5-2400 3.31GHz マザボ:P8H77-M メモリ:8GB HDD:3TB OS:Windows7 Home Premium 32bit

  • パソコンについて

    windows のサービスに接続できませんでしたと表示されました。 コマンドプロンプトを開いてnetsh winsock resetと入力してリセットしても治らないですし システム復元しても直りません。セーフモードを開いても直りません。 どうすれば直りますか? OS windows 7 Home Premium 64bit HDD 400GB メモリ 4GB CPU intel core i5 2520M CPU @2.50GHz

  • 困っています PCの性能に詳しい方教えてください

    PCで3DのFPSをすると重いです 何が原因でしょうか?   スペック OS Windows7 64bit CPU Core i5-2400(クアッドコア/定格3.10GHz/TB時最大3.40GHz/L3キャッシュ6MB) メモリ 8GB DDR3 SDRAM(PC-1600)4GB×2 デュアルチャンネル HDD 500GB グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX970 メモリ:DDR5 メモリ容量:4GB 電源750W

  • 外付けHDDが1TBのみ認識しません。

    GATEWEY・GT5236Jデイスクトップパソコンで1TBのUSB外付けHDDを取り付けると 認識しません。 PCの仕様は OS Windows Vista Home 32ビット プロセッサ Intel(R) core(TM)2 Duo CPU E8200@2.66ghz 2.66ghz メモリ 4.00GB 取り付けHDD 500GBです。 400GBや300GBの外付けUSBのHDDは認識するのですが1TBのHDDは大容量記憶装置として 表示されますが、ローカルディスクやリム-バブルディスクとしては認識しません。 何故でしょうか?ご存知の方教えて下さい。(1TBのHDDは問題なしと聞いています。)

  • このスペックのPCはいくら?

    このスペックのPCは大体いくらくらいになりますか? CPU core i5 メモリ 8GB HDD 1TB グラフィックカード GTX650