• ベストアンサー

免震マンションを検索する目安はありますか?

賃貸で免震マンションの最上階に住みたいと考えていますが、不動産検索サイトで築年数や何階建てか?等である程度の目安は立てられますか?また、目安を立てられるとしたら、築年数、何階建か?はどんな基準で検索すればいいですか?(例、’95年以降、10階建て以上等)  以上、皆様宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目安は無くなりました  数年毎に基準値が変わってたのですが あくまで基準はありますが、偽装建築などでそれが実際に施工されているかどーか?は倒れるまで判らなくなっちゃいましたので

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#17334
noname#17334
回答No.4

ピタットハウスのスターツが賃貸マンションオーナー向けに免震マンションを供給して 好評です 問い合わせされたらいかがでしょう http://www.starts.co.jp/syncs/seismic/

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

• gamigami
回答No.3

賃貸で免震マンションなんてほぼ無いでしょうね。 コスト鬼のように高いです。 賃貸専門住宅は収支を考えたらやる?という気がします。 工法による恩恵を一番受けるのものは超高層マンションです。 分譲のタワーマンションならば可能性が一番高いでしょう。 分譲貸しを見られるのが手っ取り早いと思います。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

• tenfu
回答No.2

耐震でなく免震ですか!? 目安というより資料にデカデカと載ってると思います 「オートロック」「室内洗濯機」「床暖房」「免震構造」とか。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます