• 締切済み

歩くと足の裏が痛い

最近歩くことが少なかったところ ここ一週間ほど毎日六時間ほど歩いてるのですが 足の裏がかなり痛いです。この痛みは解消できますか? 歩くのをやめて座れば楽になりますが立ってるとやはり痛く 毎日たち仕事の方などはどうやって痛みをなくしているのでしょう 足の裏以外はそこまでつらくありません あとは毎日歩いてるからなのか平均6,7時間寝てますが日中からあくびがとまりません

• 怪我

みんなの回答

• bxf01147
回答No.2

足底腱膜炎の可能性がありそうです。 急にたくさん歩くと、足の裏のアーチを作っている腱の膜が引っ張られて、その負担で炎症を起こします。 歩き慣れている人だと、腱膜が強くなっているので起こりません。 しばらく歩いていなかったとのことなので、少し弱くなっていたのかもしれません。 まずは痛みが引くまで出来るだけ安静。その後は、様子を見ながら歩く時間を少しずつ増やして腱膜を鍛えていくようにしてください。 また、腫れが強く出ているようなら、疲労骨折の可能性も考える必要がありますので、病院で診てもらうのも手です。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 歩きすぎではないでしょうか? 休憩を挟みつつ足を休めてみてはどうですか?