• 締切済み

夢に鶴が出てきました。

今日見た夢を簡単に説明します。 夢占いできる人、お願いします。 最初はゲームセンターにいたのですが、次の瞬間には雪国のような場所に変わっていました。 そこには見知らぬおじさんがいました。 おじさんは二匹の動物を見せてきました。 一匹は犬のような見た目の動物でしたが、おじさんは猫だと言い張っていました。 二匹目は最初は気持ち悪い外見のものが、一瞬にして鶴になり羽ばたいて行きました。 おじさんは咎めるわけでもなかったので逃げたという認識ではなさそうです。 鶴が出る夢は良いと聞きましたが、どうなんでしょうか。

みんなの回答

  • atta3
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

だから?・・・って感じ・・ 現実に鶴を見ても 何も変わらないのに 夢に出た鶴は良いのか?・・なんて考えた事無いのかな? 夢は夢です・・タダの夢・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魚眼レンズで鶴を撮った写真

    初めまして。私は現在中学3年生の女子です。 今学校の授業で、「絵皿」作りをやっています。 丸い絵皿に自分の好きな絵を描くという課題です。 私は、丸い絵皿をずっと見ていたら、「魚眼レンズみたいに、動物がこっちを覗き込んでるような絵を描きたいな」と思いました。 私は鳥が好きなので鶴が覗き込んでいる絵を書こうと思うのですが、どのように描いたらいいのかわかりません。 そこで質問です。 鶴や鳥がレンズを覗き込んでいる画像があるサイトを知っている方教えて下さい!! 鶴や鳥じゃなくても、犬や猫、動物が覗き込んでいる画像や写真があるサイトを知っていたら教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 犬も夢を見ますか?

    はじめまして。カテゴリーをこちらにしようかペットにしようか迷ったのですが、どなたか動物の霊性にお詳しい方教えて下さい。 20年近く飼っている猫が寝ている間にうわごとめいた鳴き声を出したり、歯軋りをしているのをずっとこれまで聞いてきましたので、猫でも夢を見るのだろうとは思っていました。 最近大型犬を飼いはじめたのですが、まさかと思っていたらこれも生後まだ生後3ヶ月の赤ちゃんなのに寝言めいた鳴きをしているのに驚きました。 猫は霊的な動物だとは知っていましたが、犬もそうなのでしょうか。 それと、犬占いや犬風水というものに興味があるのですが、犬の体につける色彩やパワーストーンやお守りなどはどうなのでしょう。 犬は色盲のはずですし、犬が首からお守りや宝石をぶらさげているのは客観的にはあまり良い印象は受けないのですが、自分の犬にはちょっとつけてみたいような矛盾した気持ちを覚えます。 一度に色々聞いてすいません、犬の聴覚は鋭いといいますが、首に鈴をつけるのは犬側にしてみたら迷惑な事でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いします 家のベランダに白い服を着た女性が三人突然現れて、気付いたら一人が部屋の中を物色している変な夢でした。最近、白い猫やら白い犬、白い服とか、よく夢で見ます。 気になるのでよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。人を殺してしまう夢を見ました

    夢占いをお願いします。 内容を書きます。 ホームステイに来ている外国人(彼女と呼びます)を殺してしまう。というものです。彼女は殺されると感じ取ったのか、抵抗してきますが、私は拘束したり、道で彼女を引きずったりします。 最初は友達と川に投げ捨てるのですが、彼女は川から這い上がって来ました。次に、彼女を燃やしました。 大人達に、彼女がいないのがバレてしまいますが、私と友達たちは、殺してしまった事を隠します。 最後は彼女を燃やした近くのデパートの中のゲームセンターで遊んでいるときに目が覚めました。 私はたまに人を殺してしまう夢や、怖い夢を見ます どういった心情などで、こういった夢を見るのでしょうか。教えていただきたいです よろしくお願いします

  • どなたか夢占いをお願いします。

    どなたか夢占いをお願いします。 飼い猫が死ぬ夢を見ました。ですがちょっと特殊な死に方で…。 私と数人(家族と知らない人)が家の外に出ていると、突然誰かが空を指さしました。 見上げると、最初は流星かと思ったんですが、こちらに向かって次々と落ちてくる隕石でした。直径2cm程の小さなものです。いくつもの隕石が次々に落ちる中、私と数人は玄関の中へ逃げました。逃げずに外にいた人もいます。 しばらくして隕石が落ちなくなると、外にいた妹が叫びました。何と叫んだかはちょっと忘れてしまったのですが…飼い猫の事で叫んでいました。 私が慌てて外に出ると、その飼い猫が隕石に当たったらしく横になっていて、かすかに息をしている様ですが動きません。 そして急いで動物病院の先生に電話をして、猫が隕石に当たって死にかけてるので…夜中ですが見てもらえませんか?と頼んだところ、「それならもう助からないでしょう。」と断られました。 そこで夢は終わったのですが…。 夢で死にかけた猫は、うちに1番古くいる猫です。 そして関係あるかはわかりませんが、2週間程前に実際にうちで1番最後に生まれた猫(成猫)が車にはねられ、死にました。 私の心理状態がこういう夢を見させるのでしょうか? わかりにくい説明ですが、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 夢の疑問

    犬や猫、その他動物を可愛がる夢や、お金を拾う夢を定期的に見ます。お金の方は貧乏なので理解できますが(笑)ペットが特別好きでもないのに何故でしょう?学問的に見て何の意味があるのでしょうか?

  • 大蛇と猫の夢を見ました。

    下記の夢を見ました。 昼間、私と義父母の3人で川沿いを歩いている夢を見ました。 川向こうにたくさんの猫がいて、それはお向かいさんの猫でした。 たくさんいるなーと思いながら、ふと目線を下にやると川の真ん中に大きく平らな岩があり、その上で数匹の猫と大きな蛇(白と黒のまだら模様)が戦っていました。 うわっ!と思い見ていると、それを見たさに義父が大蛇の真横まで行ってしまったのです。 危ない!と叫ぶと同時に大蛇が義父に襲いかかりました。 義父は噛まれたり締め付けられたりして何とか意識はあるものの、とても息苦しそうでした。 私は義母の背中を押してすぐ近くにある自宅に逃げ込みましたが、私自身何とかしないとと思い、斧を持ち構えました。 義父を丸呑みして丸々した大蛇が襲いかかってきたので、斧を振りかぶった瞬間に目が覚めました。 蛇や猫の夢は吉凶両方だと書かれてありましたが、私には悪い夢にしか思えません。 それに、この夢の内容に当てはまる夢占いがないので、夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 夢占い?夢解析お願いします。

    夢の意味を教えてください。夢占いというのでしょうか? いつもは短すぎたりして夢をおぼえていないので、ちゃんとストーリーになってる事に驚いて質問させていただきました。 夢は以下の通りです。 海の守護神的な存在らしい、暴れ者のサメに会いました。 猫や犬でいうと、若くて加減を知らないといった感じの乱暴さで、相手がサメだけに本当に命が危ないと思いました。 その時はなぜか私が行かなければならなかったようです。 最初は近づけませんでしたが、そのサメの凶暴な暴れ方にも笑って済ませる人たち(その人たちもあとちょっとで死んでたのに笑ってました・・・宗教的・民族的に特殊な人たちだったみたいです)を見て、自分も平気な気がして、最後までビビリながらも結局サメと一緒に泳いでました。 これだけなんですが、いいことの暗示だといいなーと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 黒猫の夢

    黒猫が交通事故にあって死んでしまう夢をみました。 「危ない!」と思って猫の行方を追うのですが、 「ああ!もう駄目だ!」と猫がひかれる瞬間は音でしか確認しなかった・・・そんな夢です。 なにやら不気味です・・・涙 どういう意味があるのか、夢占いできるかた、どうぞよろしくお願い致します。 またその後、火事の中、葬式に参列している人の夢をみました。 葬式に参列している人々はなにやら走っていて若干はしゃいでいるようにもみえました。 こちらも診断できるかた、お願いします。 いずれにしても不気味です・・・後味悪い(涙)

  • 夢診断をお願いします。

    先週の話ですが、黒猫の夢を見ました。 私がこたつに入り寝転んだ状態でテレビを見ていると黒猫が一匹、遊んでほしそうにくっついてきました。 猫の容姿は、きれいな真っ黒い毛並みに、金もしくは金がかった緑の目をしていました。 夢の中の私は「今日は甘えてくるなぁ」と笑いながら抱っこしてあげます。 猫も甘えてじゃれついてくるのですが、軽く爪をたてられたり、蹴られたりしました(痛みもリアルに感じました)が、悪い気はせず良い印象の夢でした。 夢の中では飼い猫のような扱いでしたが、現実には犬しか飼っていません。 猫が出てくるシーンは上記のことしか覚えていませんが、とても印象に残っています。 夢占いのサイトなど色々見ましたが、解釈にばらつきがあり良い夢なのか、悪い夢なのか気になっています…。 もし知っておられる方がいましたら、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう