• 締切済み

魚眼レンズで鶴を撮った写真

初めまして。私は現在中学3年生の女子です。 今学校の授業で、「絵皿」作りをやっています。 丸い絵皿に自分の好きな絵を描くという課題です。 私は、丸い絵皿をずっと見ていたら、「魚眼レンズみたいに、動物がこっちを覗き込んでるような絵を描きたいな」と思いました。 私は鳥が好きなので鶴が覗き込んでいる絵を書こうと思うのですが、どのように描いたらいいのかわかりません。 そこで質問です。 鶴や鳥がレンズを覗き込んでいる画像があるサイトを知っている方教えて下さい!! 鶴や鳥じゃなくても、犬や猫、動物が覗き込んでいる画像や写真があるサイトを知っていたら教えて下さい!! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ke-ro-ro
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

素材集のサイトを探してみてはいかがでしょう? 別に購入しなくても、絵の参考にする程度でしたら、 一覧のページで見るだけで大丈夫かと・・・。 参考にあげた以下のサイトで、「動物 魚眼(キーワードとキーワードの間にはスペースを入れる)」と入れて検索しましたら、結構出てきましたよ(^^) 素材集のサイトは、他にもたくさんありますので、探してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.dex.ne.jp/dexcreative/
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

ご希望の写真はまずないと思います。 理由として、魚眼レンズというのは普通に撮影したのでは主題が非常に小さく写るので魚眼レンズに被写体がぶつかるくらい近寄らないと覗き込んだように写すことは出来ません。野鳥でその様な撮影をするのは不可能だし動物園でもそこまで近づくことは出来ません。 ペットの鳥ならそこまで近づいて撮影することも可能でしょう。が、そういう写真を撮る人は殆どいません。 想像で書くしかないと思いますが、魚眼レンズというのは「近いモノは大きく遠いモノは小さく」と言う遠近法を極端にしたモノで、四角い枠の周辺ほど丸く歪曲するモノです。 実際にどのように写るかはこちらを参考に… http://dc.watch.impress.co.jp/cda/labo/2008/04/10/8228.html この写真を参考にしながら想像するしかないと思います。 私はペットのオカメインコをデジタル一眼+魚眼レンズで撮影することもありますがネットで公開はしていません。

関連するQ&A

  • 夢に鶴が出てきました。

    今日見た夢を簡単に説明します。 夢占いできる人、お願いします。 最初はゲームセンターにいたのですが、次の瞬間には雪国のような場所に変わっていました。 そこには見知らぬおじさんがいました。 おじさんは二匹の動物を見せてきました。 一匹は犬のような見た目の動物でしたが、おじさんは猫だと言い張っていました。 二匹目は最初は気持ち悪い外見のものが、一瞬にして鶴になり羽ばたいて行きました。 おじさんは咎めるわけでもなかったので逃げたという認識ではなさそうです。 鶴が出る夢は良いと聞きましたが、どうなんでしょうか。

  • 魚眼レンズで見たように太陽の周りに雲がある画像

    模写のイラストを描くために、タイトル通り魚眼レンズで見たように空を見上げた視点で、太陽の周りに雲がある青空の画像のある画像サイトを探しています。 形としては、上に太陽があり、その周りを雲が囲うようにあるものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 動物から見た世界の色

    犬と猫と兎と鳥が見ることができる色を教えてください! できれば風景の写真がいいんですが・・・ 今、学校で幼児用の絵本を作る授業をしています。 わたしは、動物はどんなふうに世界の色が見えているのか簡単な絵で紹介しようと思っています。 それで、小さい子たちが好きそうな動物を選んでみました。 すごく困っています(´・_・`)どうかご協力をお願いしますっ><

  • 動物の画像

    いとこの娘に「動物の絵を描いて!」と頼まれました。画像を参考にして描きたいと思うので、犬や猫、その他動物がたくさん載ってるHPがあれば教えて下さい! その他、子供が喜びそうな画像(ディズニーなど)があれば、教えて下さい!よろしくお願いします(^^)

    • ベストアンサー
  • 動物の寿命を教えて下さい。

    人間の寿命は60歳くらいだと思いますが、動物の寿命は大体どのくらいなのでしょうか。 ペットで言うと、身近なところで、犬、猫。 又ことわざで言われる、「鶴は千年、亀は万年」の鶴、亀は実際は寿命は何年なのでしょうか。 他にも象、ライオンの寿命も教えて頂ければ、幸いです。 よろしくお願い致します。 犬、猫、鶴、亀、象、ライオン

  • 動物(鳥、犬、猫)の好む匂い

    今度動物の保護施設でしばらくお手伝いするのですが、人間の好む香水などはやっぱり動物は好まないですよね。しかし、ジャコウはどうでしょうか? 鳥、犬、猫のそれぞれの動物が、おっ、こいつは良いや。と思ってもらえるような香りがあれば教えてください。思いつくのは猫でマタタビくらいです。鳥は嗅覚にそこまで敏感でもないと聞いたことがあります。

  • 背面液晶のないトイデジにクリップレンズ

    質問失礼します。お暇なときに回答よろしくお願いします。 カメラ初心者です。トイデジのビスケットカメラ2の購入を考えているのですが、レビューサイトさんで同じカメラにイザワオプトの携帯電話用魚眼レンズを取り付けて撮影している動画を見ました。 惹かれるものがあったので、せっかくなら同じようにレンズを付け替えて遊んでみたいと思っているのですが、レンズ越しの画像を確認しながら撮れない以上、ワイド・マクロ・ズームなどのレンズは使い物にならないでしょうか? それとも使っていくうちに、勘や慣れである程度狙って撮れるようになるでしょうか? (動画を見る限り魚眼レンズでファインダーも大部分隠れてしまっていたので、レビューされた方はファインダー自体使っていないかもしれません) 背面液晶のないカメラは使い捨てカメラしか使ったことがないので、いまいち感覚がわかりません。 また、トイデジ自体にカメラとしての精度は求めていないので、被写体がざっくりおさまっていれば、、、という感覚です。 ぼんやりした質問で申し訳ないのですが、レンズ購入の参考にさせていただきたいのでどうぞよろしくお願いします。

  • 猫、犬の可愛い画像があるサイト…

    題名の通りなんですけど、 猫か犬…短く言えば動物の凄く可愛い画像があるサイトがあったら教えて下さいっ!!!! 「おもしろ」ではなく「かわいい」で… お願いしますっ!!!!!!!!!!!

  • 肖像権に引っかかりますか?

    とある真面目な出会いサイトを利用しています。 そこは自己紹介するスペースに自分の画像を載せてもいいような作りになっています。 また、自分の顔の画像以外にペットの猫や犬、花や風景を載せている方も多いです。←(サイト的にはOKだそうです) 僕も何か載せてみたいなと思うのですが、買ってきた動物の置物とかアニメのキャラクターグッズのフィギュアなどを載せてもいいのでしょうか?(ガチャガチャなどの景品とかです)やはり肖像権などに引っかかりますか?

  • 動物の平均体温

    動物の平均体温を教えてください。 犬、猫、牛、馬、豚、鳥・・・など有ると嬉しいです。