• ベストアンサー

働きながらスノボ

ponkichikunの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

 9月か10月号の「スキージャーナル」という雑誌にスキー場のアルバイト情報が載っています。  当雑誌のホームページにも載っていると思うのですが。 私は、スキージャーナルの雑誌を利用し白馬五竜で1シーズン働かせていただきました。  他のスキー・スノボ関係雑誌や、アルバイト情報にも載っているのを見かけたことがあります。8月下旬から9月中ぐらいの関係雑誌、ホームページを注意して見ていれば見つかると思います。  業種としては、スキー場管理(リフト運行、パトロール)が一番給料が高いと思います。

anisi
質問者

お礼

大変参考になりました。 是非、そのころに書店に駆けつけようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スノボーは何歳から??

    別のカテゴリーでも質問させていただいていたのですが、回答がいただけないのでこちらで質問させていただきます。 4ヶ月の息子の母です。 主人も私も冬はスノボーをするので毎年楽しみにしています。  来シーズンの今ごろには息子も1歳4ヶ月になるから、雪遊びやそりを一緒にしよう!!と今から楽しみにしているのですが、何歳くらいからスノボーってできるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • スノボーやられる方へ!!

    スノボーやられる方へ。誕生日プレセントで悩んでいます。友達(30代の男性。)にプレセントを贈りたいのですがこれからスノボーのシーズンになるのでなにかその関連の物をあげたいと思っています。スノボーなのであまりお安く…と言う値段では考えていませんが…予算的には3000円程度ですがなにか喜ばれるような物があれば教えて下さい。また,相手が持ってなさそうな物・いくつあってもいい物でお願いします。 あたしはスノボーの未経験で無知なのですみません。

  • 群馬県のスノボーショップについて

    群馬県にスノボーショップってどこにありますか? それと、昨シーズンのウェアやブーツなどが置いてある店はありますか? 初めてスノボーするので昨シーズンの物を買いたいと思っています。 自分は伊勢崎に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • スノボウェアについて

    おととしのシーズン終盤に入手したスノボウェアがあまりにもダサいため、今年シーズンまでにはウェアを買い換えたいと思っております。 3L~4Lというサイズの関係上在庫が薄かったり、そもそも無かったりと言うことが予想されますので、出来れば早い段階で買いに行きたいと思っています。 そこで、スノボウェアなどがいつごろ売り出し始めるものなのか分かる方がいらっしゃいましたらご教授願えればと思います。 また、東京(出来れば神奈川)で、大きなウェアなどを取り扱っている店などご存知であれば、あわせてご回答いただければと思います。

  • 東京から安比高原まで行きたいのですが・・・

    来月、安比高原へと行くことになったのですが、私自身あまりスキーやスノーボードといったスポーツとは縁が無いため、安比高原という地に行ったことがありません。 東京方面(都内ならどこでも可)から安比高原までどのようなルートでいったら格安で往復できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スノボーに効果的なトレーニング

    スノボー暦5年目?ぐらいなんですが、ここ数シーズンは、技術的な伸び悩みとともに体力不足を感じています。 今シーズンには、29歳と若さに頼るのも限界?と思い、ジムに通いだしました。週2回程度なのですが、スノボーするのに効果的なトレーニングがありましたら、教えてください。 スピードを上げても、雪に弾かれないような足腰を作りたいです。 よろしくお願いします。

  • スノボ好きの彼女へのプレゼント、何がいい?

    来月の22歳の誕生日プレゼントを検討中です。 これからのシーズン、スノボによくいくので、そこで重宝しそうなアイテムがいいと思ってます。 ちなみにスノボ関連の用品はひととおりそろってるので、それ以外で考えてます。 予算は5000円~1万円程度と少な目ですが、よろしくお願いします。

  • スノボ用品を一から揃えたいです。

    大学生で、今までスノボには行ったことがありません。 とにかく安く揃えたいのでヤフオクで買おうと思っているのですが 総額いくらくらい見ておけば良いでしょうか。 ちなみに1シーズンに2,3回しか行くつもりはなく 3年ぐらいもてば良いかなと考えていています。 よろしくお願いします。

  • 安比高原に泊まって奥入瀬までどのくらいかかりますか?

    安比高原に会社の保養所があるのですが、そこから日帰りで奥入瀬渓谷に車で行くのは無謀でしょうか? 秋の紅葉シーズンや新緑の季節は道路はかなり渋滞するのでしょうか?ご回答よろしくおねがいします。

  • スキー or スノボ

    今月末にスキー&スノボの旅行に行きます。 スキーもスノボもやったことのない初心者です。 スキーとスノボはどちらが上達しやすいですか? この前にも同じような質問がありましたが、賛否両論(?)でどちらが良いのか、わからなかったんです。 こっちでもおんなじかな? あと、初心者で来シーズンもやる見込みがない人でも買っといたほうがいいというものはありますか? サポーターとか? 防水スプレーとか?