• 締切済み

東京から安比高原まで行きたいのですが・・・

来月、安比高原へと行くことになったのですが、私自身あまりスキーやスノーボードといったスポーツとは縁が無いため、安比高原という地に行ったことがありません。 東京方面(都内ならどこでも可)から安比高原までどのようなルートでいったら格安で往復できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.2

青春ですと、盛岡~好摩間が「いわて銀河鉄道」という「第3セクター」なので、「北海道&東日本パス」になるかと思います。 あとは、スキー往復切符(http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=2&cmb_placepre=0&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=9&serchBtn1.y=7&GoodsCd=1193)(新幹線+バス)がありますし、 http://www.travel.eki-net.com/jrsnow2007_tohoku/index.asp のパックツアーもありますので、そちらからはじめてみてはいかがですか?

  • kazu2296
  • ベストアンサー率39% (201/504)
回答No.1

良く言われるのが「青春18きっぷ」という切符を使って行くことですが、このルートだとコストパフォーマンスは良くないと思います。 (安いと言えば安いですが、ほとんど屁理屈に近いです) ということで、スキースノーボードをやらなくても、スキーバスに乗ることができますので、これをオススメします。 片道6,000円~8,000円くらいだと思います。 詳細は各社スキーバスツアーのパンフレットをご参照ください。 あとは盛岡まで夜行バス、盛岡から安比高原まで列車orバスという手もありますが、乗り換えが面倒な割には値段は直行バスとあまり変わりませんのでオススメしません。

関連するQ&A

  • 安比高原と雫石

    スキー場で安比高原と雫石のどちらがオススメですか? ちなみにやるのはスノーボードで、初心者と中級者のどちらも楽しめるところが良いです! あと、他にオススメのスキー場はありますか?

  • 東京から安比までバスで

    岩手の安比高原にスキーをしに行きたいと思っています。 深夜バスの利用を考えています。 東京から直接スキー場まで出ているバスとかあるでしょうか。 ネットで調べたら盛岡駅までの深夜バスはあったのですが…。

  • 2月のスキーで安比高原と蔵王温泉どっちが?

    2月にカップルで東京から新幹線で1泊2日でスキーに行くのですが、安比高原か蔵王温泉かで考えてます。 みなさまのお勧めはどちらでしょうか? 教えていただければ助かります。

  • 安比高原スキー場に行くにあたり気になること

    今月末か来月に、一泊で安比高原スキー場に行こうと思っています。 移動手段は自家用車で、安比グランドホテルのいずれかの予定です。 それにあたり、二点ほど質問させていただきたいと思います。 (1)荷物の扱いとチェックインのタイミングについて  当日は一日目の午前中にスキー場に到着し、セントラルゲレンデ前の大きな駐車場に車を置き、  滑った後、車に戻らずホテルにチェックインするつもりです。  ただそうなると、荷物が車の中に置きっぱなしになってしまいます。  通常安比グランドに宿泊される方はどのようにしているのでしょう。  ・先にチェックインして荷物を置いた後、車を駐車場に移動する?(移動してくれる)  ・宿泊者専用の駐車場が別にある?  ・滑り終わった後、駐車場に戻ってからホテルに徒歩で移動する?  以前はペンションビレッジに泊まったので気にしておりませんでしたが、せっかくお膝元の施設に  泊まるのだから、効率よく楽に動きたいと思っています。  くだらない質問ですが、宿泊経験者の方のご意見をお聞かせいただければと思います。 (2)冬道装備について  行くにあたり、スタッドレスのみで大丈夫でしょうか?  以前行ったときには、あまり雪が多くなかったこともあり何ら問題はありませんでした。  ただ今年は、暖冬と言われる割に雪が多いと感じており、少々心配しています。  近隣の方・ごく最近行かれた方の感想をお聞かせいただければと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 東京→天城高原への道のり

    11月11日に東京方面から天城高原へ行きます。 到着地のアクセスマップによると  (1)東京→東名高速(約40分)→厚木I.C.→(約135分)→天城高原  (2)東京→東名高速(約100分)→沼津I.C.→(約60分)→天城高原 となっております。 到着は11日(土)の朝8:00を予定しているのですが、渋滞などを含めると(1)と(2)のルートのどちらが速く到達するのでしょうか? 単純足し算なら(2)が速いのは明らかですが、渋滞の関係で差がないので有れば、安価な(1)ルートで行こうかと思っております。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • スキープラン 「宿泊なし」 について

    来週末に東京から泊まりで安比高原へスキーに行くのですが、 宿泊先はもう決まっています。 そこで、リフト券と往復の新幹線のみのプランとかいうものはあるのでしょうか? そういったプランがあって、そのプランが載っているHPとかを 知っている方がいらっしゃれば是非教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 乗鞍温泉高原スキー場に行きたいのですが

    関西方面から乗鞍温泉高原スキー場に行きたいのですが、最短・最安でいくにはどのルートで行ったら良いでしょうか? 今考えているのは、名神-中央道-松本I.C.です。 良いルート知ってる方、アドバイスお願いします!!

  • 長野駅と美ヶ原高原美術館

    9月の土日に東京から長野に旅行に行く予定です。 1日目は長野駅周辺に用事があり(これが主目的です)、20時過ぎまで滞在する必要があります。 2日目はフリーなので、美ヶ原高原美術館に行きたいのですが、どのように旅程を組むか迷っています。 ・東京から長野へは新幹線や特急を利用 ・美術館まではレンタカーを利用(直通のバスがなさそうなので) ・普段は市街地のみで山道を運転しないため、多少大回りでも安全なルートを通りたい ・可能であればビーナスラインを利用したい 出来ればJR往復とホテルのパックを利用したいのですが、長野駅から美ヶ原をレンタカーで往復するのは大変そうなので諦めました。 また、松本から美ヶ原に行くとしても、長野と松本を往復するのは無理がありますよね・・・。 やはり、東京⇒長野(宿泊)⇒松本⇒美ヶ原⇒松本⇒新宿、が無難でしょうか。 松本からのルートはR67~R283~R460ルートと長野自動車道~R142のルートが出てきます。 後者のルートの方がビーナスラインを長く通りますが、前者のルートでも高原ドライブは楽しめるものでしょうか。 運転が楽な方がいいので、長時間のドライブを求めていません。 東京⇒上田⇒長野(宿泊)⇒上田⇒美ヶ原⇒上田⇒東京、も考えたのですが、松本方面より道が細くて危険、という情報を見たので不安です。 周辺に詳しい方、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 峰の原高原スキー場のアクセスについて

    子供1人、大人1人で長野方面へスキーに行こうと思っています。 峰の原高原スキー場はリフト料金のメリットが大きく又、子供向けの初級者向けのゲレンデという事でいくつかペンション等を検索中です。 しかし、東京から新幹線で上田、路線バスで菅平方面へ行くバスはあるのですが、菅平より先の”峰の原高原”行きのバスが見当たりません。 菅平までバス、そこからペンションの送迎バスが定番なのでしょうか?

  • 都内⇒奥志賀高原までの道順

    今度、奥志賀高原へ行くことになったのですが道順について 教えてください。 大きく分けて3通りあると思います。 (1)都内→関越→上信越→信州中野→奥志賀高原 (2)都内→関越→上信越→軽井沢経由→奥志賀高原 (3)都内→関越→渋川伊香保→草津経由→奥志賀高原 冬なら(1)しか方法ありませんが、この時期は選択肢がありますよね。 冬は良く(1)ルートで行くので違ったコースも走ってみようかと 思ったりもするんですが、実際のところはどうなんでしょうか? 特に(3)なんかは草津スキー場内を通るコースだったりして興味あるんですけど。。 ○掛かる時間 ○道路の狭さ(広さ)など快適性 ○その他情報  皆さんのオススメを教えてください。 ちなみに都内を朝6時頃出て午後3時には奥志賀に着きたいと思っています。 また我が家は犬連れです。。