• 締切済み

東京から安比高原まで行きたいのですが・・・

来月、安比高原へと行くことになったのですが、私自身あまりスキーやスノーボードといったスポーツとは縁が無いため、安比高原という地に行ったことがありません。 東京方面(都内ならどこでも可)から安比高原までどのようなルートでいったら格安で往復できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goodpro
回答No.2

青春ですと、盛岡~好摩間が「いわて銀河鉄道」という「第3セクター」なので、「北海道&東日本パス」になるかと思います。 あとは、スキー往復切符(http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=2&cmb_placepre=0&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=9&serchBtn1.y=7&GoodsCd=1193)(新幹線+バス)がありますし、 http://www.travel.eki-net.com/jrsnow2007_tohoku/index.asp のパックツアーもありますので、そちらからはじめてみてはいかがですか?

• kazu2296
回答No.1

良く言われるのが「青春18きっぷ」という切符を使って行くことですが、このルートだとコストパフォーマンスは良くないと思います。 (安いと言えば安いですが、ほとんど屁理屈に近いです) ということで、スキースノーボードをやらなくても、スキーバスに乗ることができますので、これをオススメします。 片道6,000円~8,000円くらいだと思います。 詳細は各社スキーバスツアーのパンフレットをご参照ください。 あとは盛岡まで夜行バス、盛岡から安比高原まで列車orバスという手もありますが、乗り換えが面倒な割には値段は直行バスとあまり変わりませんのでオススメしません。