• ベストアンサー

スキープラン 「宿泊なし」 について

来週末に東京から泊まりで安比高原へスキーに行くのですが、 宿泊先はもう決まっています。 そこで、リフト券と往復の新幹線のみのプランとかいうものはあるのでしょうか? そういったプランがあって、そのプランが載っているHPとかを 知っている方がいらっしゃれば是非教えていただけないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.3

ご満足頂けるかわかりませんが、参考URLにJRの「スノーライナー(安比・八幡平)」という切符がありますのでご紹介します。 東京~盛岡の新幹線指定席と盛岡駅~安比高原のバスが利用できる往復の切符で、安比高原のリフト券が400円ばかり割引になる割引券が付いています。なお、この回答及びご紹介したURLにある「安比高原」はJR花輪線の安比高原駅ではなく、安比高原スキー場のことです。 東京~盛岡 新幹線指定 片道\13,840- 盛岡~安比高原 スノーライナー(バス)片道\1,070- が、往復で\27.700-でリフトの割引券(400円程度の割引)付きです。リフトの割引込みで\2,500-程度の割引にしかなりませんが、ご紹介まで。 ちなみにスノーライナーバスは、時刻表と照らし合わせたところ、岩手県北交通さんの路線バスを利用するようですので、バス運賃はこのバスの運賃を引用しています。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=236
guykuma
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 往復27,700円ですか・・・やっぱ東北にスキー行くと高いんですね・・・ 会社の豪勢な宿泊施設が使えるから安く済むだろうとたかをくくっていたのですが、 普通の宿泊パックのほうが安いとは・・・

その他の回答 (2)

• amukun
回答No.2

そのようなプランは見たことがありませんが、リフト券付き日帰りプランの帰りの便を変更出来るかどうか問い合わせてみてはいかがでしょうか。

guykuma
質問者

お礼

調べてみたところ、 安比高原の日帰りプランが存在しませんでした・・・ そりゃそうですよね・・・

noname#107601
noname#107601
回答No.1

ひょっとしたら、「びゅうプラザ」にあるかもしれません。 お近くのJR東日本の旅行センターにお問い合わせください。

guykuma
質問者

お礼

LIN2さん迅速なアドバイスありがとうございます。 びゅうプラザに聞いてみたところ、 上越方面ではそういったプランがあるものの 東北方面ではないとのことでした。 なんでじゃ~(T_T)