• 締切済み

新幹線を利用したスキー旅行

新幹線を利用したスキー旅行を考えています。(越後湯沢) 1/14~1/15の1泊2日にした場合、下記のプランを考えました。 Aプラン(リフト1日付) スキー往復切符:10700円 宿代:12600円 雪国の宿高半 スキー&ボードの宿 高半☆リフト券付・2食付☆ 4人1部屋 http://www.takahan.co.jp/ Bプラン(リフト1日付) JRのパック:22400円 http://www.view-agt.com/webbook/wbframe/normal/06ski_joetsu.html?panfno=06ski_joetsu&page=22 雪国の宿高半 4人1部屋 Aプラン:23300円 Bプラン:22400円 これらの場合、新幹線を指定することはできますでしょうか? どちらか片方の情報だけでもありがたいです。

みんなの回答

• goodpro
回答No.3

newdaysさんの通り、あいている列車に振り分けられることはありません。 あらかじめ「列車指定(座席指定席のある列車の指定=とき、たにがわ号の指定席のある列車(Maxを含む))」を受けた上で、発売されるもので、びゅう予約センターでみどりの窓口のように、座席指定が受けられるだけです。ただ、あなたが指定列車が満席の場合、ほかの指定席のある列車に乗っていただくか、その列車の自由席(もしくは立席)で利用していただくことと記載されています。

• newdays
回答No.2

補足を拝見しました。  スキー往復割引きっぷでは、空いている列車に自動的に振り分けられるということはありません。  旅行商品の場合も、特定の指定された列車しか使えないタイプの商品であれば振り分けられることが考えられますが、パンフレットP2の説明を見る限りでは自由席の利用も可能である旨明記されており、強制的に振り分けられることはない(最悪自由席も利用できるので)ものと推察されます。

• newdays
回答No.1

スキー往復きっぷ(新幹線)を見てみましたが、利用できる新幹線に限定はありません。普通車指定席を利用できます。  http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=0&cmb_placepre=15&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=26&serchBtn1.y=3&GoodsCd=1192  JRのデジタルパンフレットを見てみましたが、特に利用できる新幹線を限定する旨の記述は見つかりませんでした。問題ないと思われますが。

YamaYoshi
質問者

補足

昨年、似たようなプランを利用しました。 そのときは、あいている新幹線に振り分けられる感じでした。 今回の場合も、同じ用になるのかどうかが知りたいです。