新幹線+宿泊プランの検索方法と条件

このQ&Aのポイント
  • 新幹線+宿泊プランを探す際には、出発駅と到着駅、宿泊日数、移動日などを指定する必要があります。
  • 新幹線+宿泊プランでは、出発地と目的地が異なる場合、それぞれの日程や宿泊ホテルを指定することができます。
  • 便利な旅行予約サイトやアプリを利用すると、簡単に条件に合った新幹線+宿泊プランを検索することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

新幹線+宿泊プランを探しています。

3月中旬にでかける予定です。 以下を満たしてくれる新幹線+宿泊プランを探しています。 1日目:新神戸から新横浜まで新幹線で行き、その日はすでに決定している宿泊ホテル(新横浜)に泊まります。 2日目:東京に移動し観光してその日は東京で一泊します。(この日のホテルは新幹線+宿泊プランのもの) 3日目:引き続き東京観光をして夜、新幹線で東京→新神戸に帰る予定です。 よく新幹線+宿泊プランを見かけるのですが、私の場合行きは新神戸→新横浜、帰りは東京→新神戸で往復で利用する駅(区間?)が違うことになります。 それとセットプランで宿泊したいのが出発日ではなく次の日になります。 以上のようなことが可能な新幹線+宿泊プランを探しているのですがうまく見つかりません。どのようなワードで検索すればよいのでしょうか。またよいサイトや方法などあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.5

宿泊する日付をずらす予約はできますね JTBのサイトの「JR+宿泊」のページでできますよ。 http://dom.jtb.co.jp/yado/fit.asp まず最初に宿泊するホテルを選ぶのですが、ここではこのプランで宿泊する日を 入力します。 そのあとで新幹線を選ぶページにいきますので、ここで出発日を1日ずらすことが可能です。 多分他の旅行会社のサイトでもできるところはあると思いますよ。(ちなみにANAやJALの 航空会社のサイトでもホテルと同時に予約する場合に日付をずらして予約がとれたはずです) 降りる駅を替える設定はできないです(他の旅行会社でもネット予約ではたぶん無理だとおもいます) ただし、直に旅行会社に出向いてフリープランの類で旅行を組めるのはあるはずですので、それならば 可能かもしれません。

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これで行きたいと思います。本当に助かりました。

その他の回答 (4)

• FEX2053
回答No.4

これは「多分」ですが、東京2泊3日の「TokyoBookMark」などの、新大阪発のJR東海ツアーズのツアーを探し、行きの新幹線は新横浜で前途放棄、1泊目のホテルに「予約して宿泊費は払うが泊まらない」というのが安いんじゃないかと。 http://www.jrtours.co.jp/ JR東海のツアーは「往復の正規新幹線代金より、1泊2日ホテル付きの代金の方が安い」というツアーもあり、結構「予約したけど泊まらない」人も多いらしいです。 ちなみに、JR東海のツアーは新神戸発のツアーはありませんが、神戸-新大阪は新快速で30分かかりませんので、新大阪発の時間的なデメリットはそうないかと。

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうする手もあるのですね。本当に助かりました。

• trchn2007
回答No.3

>すでに決定している宿泊ホテル(新横浜) ここを妥協するしかないと思います。 一般的に、1泊目を不泊にできるものは無いかと。

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に助かりました。

• goold-man
回答No.2

追加 以前「某地ー京都」新幹線+宿泊プランの一泊コースで、帰りの新幹線を一日ずらしてもらい、一日目はプランの京都のホテルへ泊まり、二日目個人的に京都から新大阪へ行き、新大阪のビジネスホテルへ泊まり、三日目個人で新大阪から京都へ、京都から「新幹線+宿泊プラン」の帰りの新幹線を利用したことがあります。 「新神戸ー東京」の一泊コースで行きの新幹線を一日ずらしてもらうよう交渉しては?

dumoria3
質問者

お礼

• goold-man
回答No.1

>すでに決定している宿泊ホテル(新横浜) これがあると連泊フリープランに該当しません。(「東京で二泊新幹線」個人で新横浜へ行き観光や「新横浜二泊新幹線」個人で東京へ行き観光の「新幹線+宿泊プランのもの」は諦めて) 「新神戸ー東京」新幹線回数券または「新神戸ー新横浜」新幹線回数券利用で東京ではビジネスホテルでも泊まるしかないかと。 新幹線+宿泊プランのものは、新幹線代だけでホテル代は、ほぼ只のため自由がききません。

dumoria3
質問者

お礼