• ベストアンサー

恋人と一緒にいる時の買い物の支払い時

恋人と一緒に買い物をして、一緒にレジに並んでいて、 自分でクレジットカードで支払いをする時に、 暗証番号を入力しなくてはいけない状況になった時に すぐ近くに恋人がいたら 「あっちに行ってて」と言いますか? それとも暗証番号を見られるかもしれないリスクがあるけど 「あっちに行ってて」と言うのは失礼だから、我慢しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自分のだけのなら、並んでる時・レジに行く前に「終わったら行くから待ってて」と出口の方に行っててもらいます。 そうではなく、別々に会計(恋人も何か買う)となったら、見えないように体で隠します。 もしくは先に会計をしてもらって「先に行ってて~」として出口に向かってもらいます。 基本的にお金のことですし「それはそれ、これはこれ」です。 例え恋人であろうと教えられることと教えられないことがありますから。 隣にいたら「そっちで待ってて?」位は自分の意志表示としてはしたいところだと思います。

UJQBKITECHXNW
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

そういう時だけ、暗証番号ではなくサインにするとか。 それならお互い妙に気遣いしなくて済むかも。

質問者

お礼

回答No.3

結婚していて夫の家族カードのクレジットカードの場合しか 見てもいいとは思いません。 支払いの時はもうバーコードを読み取った後の商品がカゴに入っているので 「ごめん これ持って行ってくれる?」 でいかがでしょうか?

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.2

こんにちは そんなこと言う人いるのですか? 恋人ですよね? それとは逆に不味いと思ったら自分から すっとその場を離れて、会計が済んだ後に いくらでしたか?と言って出すか お礼を言いますが・・・。 もし、どうしてもその場にいて欲しくないのなら 払うからいいよ、先に行っていて。 というかですね。 あっち行っててというのは大変失礼だと思います。

質問者

お礼

noname#207969
noname#207969
回答No.1

私だったら、隠してしますね。 行動でしめします。

質問者

お礼