• ベストアンサー

俺の人生で幸せになれる人て上げて。

中流家庭うまれ。 抑圧的な親にそだてられる。体罰は日常茶飯事。自分の意見をいうことは許されない。 中高大と変人扱い。人とどうコミュニケーションとればいいかわからず社会にでる。 能力はなく居場所はない。 セックスだけは上達し、女性をいかせられる術を覚える。ただし女にはもてない。 頭は悪く、不器用、人見知り、バカにされやすい。正社員なのに、自分に自信がなくおどおどし派遣の人やアルバイトに、ばかにされる。会社に居場所はない。 親との関係、悪し。 貯金1000万くらい、働いて10年。 目標なし。しんでも哀しむ人なし。 やりなおしできず。 性格くらい。 この人生で幸せになれる人いますか? どうしたら幸せになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umetan27
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

不幸とは幸せに気付けないこと。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • karamanai
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.5

まって? 他の質問で、結婚決まってるって言わなかった? 貯金1000万だったら、親から離れて縁切って、知らない人しかいない土地に引っ越して、生まれ変わったつもりで一からやれるね。 人生をやり直せる幸せ!

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚はしそうですが、わたしがあまりに仕事ができないため、相手を幸せにできるかどうか不安です。

回答No.4

無印の有りがたさが分からないということは、もうそれだけで幸福なことではないでしょうか。 お見合いでもなさって、多少ワガママできつい性格でも、亭主をぐいぐい引っ張ってくれるお嬢さんなんかが、合うのではないかなあと、ふと、思いました。あくまでも私の勝手な見立てですからこの部分は流してくださって結構です。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無印とはどういうことですか?

noname#198740
noname#198740
回答No.3

本当に上手いんですか?思い込みではないですよね?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

その条件なら、代わって欲しいって人はたくさんいると思いますがねえ。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【宗教は本当に人を幸せにするのか?】

    【宗教は本当に人を幸せにするのか?】 宗教は本当に人を幸せにしているのでしょうか? 宗教に関する質問を検索して見ると殆ど本人ではなく「親が」とか「祖父母が」とか当の本人は騙されているとか不幸になったとは言っていない。 宗教で不幸になったと言っているのは本人ではなく本人の周りの人間。 「親が宗教に金をつぎ込む」 とか親の金なので親が何に使おうが良いはずなのに、その宗教へのお布施の金を私に使ってくれればみたいな怨念が聞こえてくる。 で、その宗教が不幸にしたと言っている人間はその宗教に一円も使っておらず、親が自分の金で使っているので余り関係がないというか親が子に使わずに宗教に使っても何も問題がないと思われる。 要するに宗教によって毎月5000円のお布施をする親に憎しみを抱いている子だが、その5000円は子に使う予定でそもそもなかったお金かも知れない。 そのお布施を子はくれという。 宗教にお布施するお金があるのなら私は貧しい生活をしているのだから宗教に回さずに私に回してくれた方がよっぽど幸せになれると説く。 年間6万円のお布施が1人の檀家から入るので1000人の檀家がいればそれだけで6000万円。 毎年、1軒のペースで布教場所としての建物を増やしていけることになる。 1軒に100人の檀家を増やして600万円。 さらにグッズ販売でまた不動産を買っていく。 当の本人は幸せなのに、周りの人間は不幸だと感じるのはなぜでしょう? 宗教は家族総出でやらないと不幸になる。 親戚は離れるのでこれでお布施に不満を漏らす人間もいなくなる。 親戚がいなくなって幸せなのだろうか? お布施がない宗教なら人を幸せに出来るのだろうか? なぜ昔の宗教は人を幸せに出来たのだろう?

  • 幸せな未来がどうしても想像できない

     就活中の大学4年生です。内定をもらっていますが、行きたくありません。行きたいと思う会社はことごとく落ち、でも、就職しなければ生きていけないので、行きたくないところでも受け、内定しました。ここに就職して、幸せな自分がどうしても想像できません。でもここしか受からなかったので仕方ないのは分かってます。周りは自分の行きたい会社に内定しており、とても幸せそうです。それを見て、私はどう気持ちを切り替えようとしても、笑うことができません。幸せそうな人の近くに行くとイライラします。何も手につきません。  私は自分にとって居心地のいい場所を探して生きてきました。ずっと居心地が悪く、悲しい思いをしました。自分がバカだからか、すぐに人に利用されたり嫌がらせをされます。世間的には「いい人」で通ってるような人に。いつも「ここから抜け出そう」と思って努力してました。就職がいい機会だと思い、はりきって就活してきたのですが、また結局自分にとって居心地の悪い場所なんだと思います。そこの会社の人はみなその会社を嫌いそうだからです。このまま私も、会社を嫌いな人たちと毎日嘆きながら暮らすのかと思うと絶望してしまいました。這い上がる気力はもうありません。無駄だからです。今まで何度も抜け出そうと思いましたが無理でした。その度に「次こそがんばろう」と奮起してきたのですが結局失敗してきました。今度もです。  もう立ち上がれません。笑うことすらできません。すべてが無意味に思えて、何もやる気が起こりません。周りは幸せそうなのに、自分だけなぜか幸せになれません。その輪に入れません。私はただ、仲間がほしかっただけです。信頼できる仲間と一緒に仕事がしてみたかっただけです。でもその願いは叶わないんです。今までそうだったように、これからも努力は報われないと思います。  どうすれば欲しいものが手に入りますか?努力が報われますか?あきらめてバカにされながら惨めに生きるべきですか?

  • 無関係な人間と比較され「幸せ」と言われ傷ついた方

    お世話になります。 誰も相談する人がおらず、こちらのサイトで相談させていただいたのですが...。 こういうサイトで、自分の不運や不幸を嘆き、相談する相手に対して、「世の中にはこれこれこういう人もいるんですよ、そういう人に比べたら幸せでしょ?」と言う人って、あまりに無神経だと思うのですが、どういう心境なのでしょう? 両足がない人だっている、目が見えない人がいる、ネットをつなげない人もいるとか、発展途上国の難民の話を持ち出したり・・・。 それって、何の意味もないのです。 じゃあ、片足ある人は、両足ある人より幸せなんですか? サッカー選手が、片足なくしても、両足なくしても、結果は同じです。 1人しか子供がいない人と、3人の子供がいる人がいて、お互い1人子供を亡くしたら、2人子供が残っている親は、子供がまったくいなくなった親より幸せなんでしょうか? 難民がどうのとか、両足のない人がどうとか、自分とは縁のない世界の人と比べられて、あなたは幸せですよ!って言われて、どんな気持ちがすると思っているのでしょうか。 そんなことで、そうだよね、両足のない人より幸せだよね!とか、難民よりも幸せだよね!なんて思えるなら、誰も自殺なんてしなくて済むんじゃないですか? 自分が生きているところで比べるのが、普通の考え方じゃないのでしょうか? 大富豪しかいないところに、1軒だけ中流の家庭があったら、やっぱりそれは貧乏なんでしょうし、スラム街のようなところで中流の家庭が1軒だけあったら、それはお金持になるでしょう。 昔、何かの本で、オウムの麻原は、全盲の生徒ばかりの盲学校で、唯一、弱視だった。まったく見えない人たちの中で、弱視といえども視力があるというのは絶対的な力を持つ事ができる状態だった・・・と読んだことがあります。 比較というのは、そうやって自分の置かれている環境で左右されるものではないですか? ご主人の勤務先とか収入とか、主婦が気にするとしたら、やっぱり友人やご近所の方と比べませんか? 周りがみんな年収5000万超えの中、自分のところだけ年収300万だったら、周りとお付き合いもできないですよね。 そうやって仲間外れになって、「でもうちはご飯も食べられるし、難民より幸せよね」とか、「お金はないけど両足あるから幸せよね」とか考えるんでしょうか? そういうお子さんが、周りはたくさんお小遣いをもらって、習い事をしたりしている中、自分だけバイトに明け暮れて仲間外れになっていった時に、「私は目も見えるし幸せだわ」とか思うんですか? 普通は、「〇〇ちゃんたちは、これこれできていいなぁ」とか、「あのお宅は年収1億なんて羨ましいわ」とか、そうなりませんか? 難民の話とか、両足がない人や、目の見えない人の話を持ち出され、「そういう人より幸せなんだから生きていける」と言われるなら、逆に、ユダヤの大富豪や華僑のお金持ちと比べられて、「そういう人もいるのに不幸だよね、よく生きてられるね」と言うこともアリですが、後者は誰も言わないですね...おかしな話です。 そうやって、相談者とはまったく無関係な世界の人間と比べて、無責任に「幸せだ」と決め付けることを何の疑いもなく、『励まし』だと思える無神経さが理解できません。 本人は励ましだと自信を持っておられましたが、私はとてつもなく落ち込んでいます。 心無い回答に傷ついたり、的外れな回答に同じような思いをされた方、どのようにその気持ちを振り払われましたか? どうか教えて下さい。 念の為、こういった相談に回答なさった側の方からは、一切、回答不要です。 宜しくお願いします。

  • 人の幸せを妬む人

    少し困った方が居ます。 その方は、自分と他人を比較し自分が劣る部分があると僻む傾向にあります。 ある日の雑談で、国立大学卒・妻子あり・自宅持ち家・親別居という方(異動してきた男性社員ですが)を、私とは住む世界が違う向こう側の人と本人の目の前で発言してしまいました・・・。 その方は笑って収めてくれましたが、同席した私たちはかなりあせりました。 他にも、休みの日に出かけてきて職場でお土産を配った際にも、行ける場所があってうらやましいとかどにかく僻みがひどいのです。 街を仕事で一緒に移動していると、街を歩く奴らが幸せそうでにくいとか言い出します。 大学生と思しきカップルや子連れサンが目の前に居るともう僻み節連発でとにかく正直めんどくさいです。 自分が悲劇のヒロインにでもなったつもりで酔っているのでしょうか? それとも自分が嫌いで自尊心が低く自己愛も欠落しているのでしょうか・・・。 ガツンといったこともありますが、「そうだよね。私がいけないんだよね・・・。」と負のループに入りこれはこれでめんどくさいです。うつ状態になり仕事に支障が出てしまいます・・・。 おそらくこういったことを何回も繰り返してきたようで、人が離れていき、孤独な生き方になってしまったようです。 治りますか?この方。それとももうめんどくさいので突き放してlineもブロックして連絡を遮断したほうがいいでしょうか。 ちなみにこの方、30代の女性で未婚の方です・・・。

  • 人は何故、子供を作るのだろう?

    人生はツライ事の方が、幸せのときより圧倒的に多い。 ツライ事しかない。 では何故 子供を作るんだろう。 親が、子供がかわいいから? 自分らの可能性や夢が終わったので、 子供に期待したいから(逃避)? バカな自分のバカ子孫を後世に残したいから? 世間体? 出来ちゃったってのは論外(人ではなくサル以下)。 いずれも親の自分勝手な思いで、生まれたくなかったのに子供は作られる。 人生失敗と恥ばかりで僕も生まれたくなかった。最低でもカッコよかったらいいかもしんないけど・・ でも両親はやさしい方なのでこんなこと言えない。 言ったらかなり落ち込むだろうし、僕もそこまで無神経じゃない(と思う)。 でも、いずれにしても親の勝手で僕らは生まれてきた訳だし。(親には言えないケド!) 何も考えずに、ただ、作った人が多いと思う。 乱暴な質問ですけど、これが僕の本音です。とくに親になった人(子供欲しい人) どうして子供を作るのか本音を聞きたいんです。うわっつらじゃなく。 どうか本音をお願いいたします!!! 

  • 人生を空しく感じてしまいます

    初めまして。 私は27歳、既婚の♀です。 結婚して5年、子どもはいません。 共働きです。 現在の私の人生は幸せなんだと思っています。 夫は優しくて真面目で申し分なくいい人で、恐らくこの人といれば一生大切にされて生きて行けるのだろうと思っています。 けれど、毎日空しいです。 私は過干渉な母親に人生の大切な決断を全て決められ、抑圧されながら生きてきました。 母親の機嫌を損ねないように、いい子どもでいることが人生の全てでした。 産んでもらった、というだけで感謝しなくてはならず、夢や希望など口にすることも許されませんでした。 家もとても貧しかったので物質的にも満たされることはなく、自我が育っていないために自分に自信が持てずオドオドしていたせいか虐めにもよく合いました。現在も信頼出来る友人なんて1人もいません。 10代の頃は特に精神的にボロボロで、夫と結婚するまでに誰かと付き合ったこともありませんでした。 夫でさえも母親が気に入って連れてきた知り合いです。 結婚するときも正直なところ何の覚悟もなく、母親から逃れたい為に決めたのだと思います。とはいえ決めたのは私ですし、夫はいい人でしたのでそれなりにやってこれました。 (夫が色々と我慢してくれていました) 結婚して5年経ち、子どもを産むことも考えるのですが、私はどうしても夫の子どもを欲しいと思えないのです。 自分の生い立ちの惨めさから子どもに嫉妬してしまうのではないかという不安と、何より私は夫のことを愛していないのだと思ってしまいます。 夫には親にもらえなかった優しさと肯定だけを求めていて、人生の伴侶としては愛せていないのではないかと。 実際結婚前からときめくことなどはありませんでしたし、気持ちが高ぶることもなかったです。 出来れば自立して自分の足で生きて行けたらと思うのですが、何の落ち度もない夫に離婚を切り出すのも躊躇います。 夫は私の母親との問題も、子どもが欲しいと思えない心情も知っていますが一応受け入れてくれてはいます(本当は子どもを望んでいる人です) きっと私が子どもを産んだら、内心で何を思っていようとキレイに収まるんだろうなとも思っています。そしてそれが幸せというもので結婚というものなのだとも思います。 そうするべきなのだとも思っています。 でも、その引き返せない流れに乗ってしまうのが怖いのです。 やはりこの空しさはただのワガママで、思うこと自体間違いなのでしょうか? 自分でも自分が何を求めているのか分からなくなっています。

  • 楽しみがない人の生き方。

    才能のことで質問をさせてもらったものです。 回答数がおおいいので、お礼は締め切りのときにさせてもらいます。 非常にばかげている質問ですが、ちょっとまじめに答えてはもらえませんか? 僕は一番楽しいと思う、中学高校時代に一度も、笑ったことはありません。 親の抑圧がひどく、楽しいことはすべてやってはいけない環境で育ちました。 かなり、異常な環境だったの、皆さんには理解ができないかもしれません。 自分ではどうしようもありませんでした。 簡単に言えば、部屋に監禁されているといった表現が適切です。 このことが、かなり響いています。 死にたいです。 毎日、朝起きたら、吐き気がします。 気を取り直して、かんばってはみるのですが、朝起きたら 憎悪と吐き気、脱力感、死にたいと思う感情が襲ってきて だめになってしまい、いまは廃人です。 思い返せば、人生で大声で笑ったこともないし、楽しいことはありませんでした。 冗談ではなく、簡単に死ねる薬があれば、今すぐにでも死ねます。 10代のときは、人生で一番楽しい時間です。 今から、いくら楽しいことがあっても、あれ以上の楽しみはないと思います。 たとえ援助交際をしても、10代のようなどきどきする感情はないでしょう。 僕が言う楽しみとは、セックスではなくて、友達と騒いだり、女の子と 一緒に歩いたり、そんなレベルです。 みなさんが、当たり前にしてきたことが、僕にはありません。 なので、皆さんは、バカな悩みだと思うかもしれませんが、 このことが原因で、死にたいです。 だって、死ぬほど努力しても、あのときは、取り戻せない。 幸せになれても、一番幸せにはなれない。 どうしたら、これより(高校時代の青春)より幸せになれますか? お金持ちでも、結婚できても、変わらないと思います。 ちなみに、僕は一度目が見えなくなかけ、5体満足の喜びは十分知っています。 しかし、時がたった今、やはり、それ以上のものを望んでしまいます。 どうすればいいのか教えてください。

  • 私は幸せになれないの?

    こんばんは。実母の事で再々お世話になっている者です。近頃、自分の 事も不安になっています。実は私達夫婦は子供なしの再婚同士なんです。主人は実の親と同じ位に私の両親を助けて来てくれました。(兄以上に)両目が見えなくなった時も仕事の休みの日には、実母が入院をしている都会の大きな病院へ私や祖母を連れては行ってくれ今も乳癌で入院をしていても時々顔を出したりしてくれています。それが・・・兄との喧嘩で腹が立っているのか「お前の親は次から次とどうしてだ」と言ったんです。その時私は「離婚されるんだな」と感じました。主人の 前の奥さんだった方も私と同じだったそうです。(その人は他の男性と 浮気をして離婚)今日まで何もありませんが毎日主人に「離婚届け」を 提出されるのではないのか?と心配で1日・1日過ごしております。 私は幸せにはなれないのでしょうか?

  • 会社社長や芸能人やスポーツ選手、地主、弁護士、

    結局、上流より中流以下の一般家庭に生まれるほうが幸せなんですかね? 身内に偉大な人たちがいるとそれがプレッシャーとなり子供はある意味で苦労する。 経済的に困ることはなくても、他の面で人一倍苦労する…。 親が会社社長や芸能人やスポーツ選手、地主、弁護士や雇われ医者など、 いわゆる「中流家庭」なら良かったものの…。 やはり普通の家庭が一番ですよね?

  • 人の幸せを喜べません。むしろ不幸になればいいのにと望んでしまいます。

    人の幸せを喜べません。むしろ不幸になればいいのにと望んでしまいます。 おそらく長文になると思いますが、どうぞご了承下さい。 私は30代前半の女です。今日、普段連絡しない友人から入籍のメールがあって目が覚めました。憂鬱です。 若い頃はあるひとつのジャンルで頑張って勉強を続けていました。その道に行くことも出来ましたが、職業としてそのジャンルをやることに興味が湧かず、大学卒業後はアルバイトで暮らしていました。 でもある時、昔から夢だったある職業に就くためには今しかない!と思い立ち、親のお金で勉強させてもらうことにしました。しかしその勉強も挫折。勉強自体でノイローゼと鬱を煩い自殺未遂し、さらにある人から脅迫を受け続け、どうしても続けられなくなったんです。 挫折してまた舞い戻ってきた私はその後精神病院に通ったり、インターネットで沢山の人からアドバイスを頂いたりして、なんとか社会復帰することが出来ました。仕事内容は若い頃ずっと勉強していたジャンルに関わる仕事です。 今もその仕事をアルバイトでしていますが、任せられたある仕事がストレスで病気になり、お恥ずかしながら、泣きながらシフトを大幅に減らしてもらい、現在は週に一日しか働いていません。 全てが中途半端なんです。 夢も挫折したし、最近趣味で始めたことも実は大変な勉強が必要だと分かって以来、趣味が重荷になってしまい最近やっていません。入ったサークルも休みがち。昔からやりたかったアウトドアをやろう!とキャンプグッズを貯金はたいて買ったのに、数ヶ月経ってもまだ実行していません。 実は昔挫折した夢を、物凄く大変ですが今度は独学で学び治すチャンスはあるんです。職場が多少なりとそのジャンルに関わっているので、本気で頑張れば可能性はあります。だから何度も再チャレンジを試みたのですが、これは本当に難しい技術を要することなので、何度再チャレンジしてもその度に何度も挫折の繰り返し。 この技術を身につけられれば自分に自信がつくと思うのですが、通販で勉強できるようなことではなく、例えば「独学でプロのピアニストになる。」と言うくらい感覚的にも難しいことなので、生半可なやる気じゃ駄目なんです。 私は鈍臭くて仕事もろくに出来ないので、新しい環境で働くことも最近は怖くなり、週一のアルバイトだけの収入です。 こんな私の周りで知人は、やり甲斐のある仕事でバリバリと働いていたり。幸せな結婚をしたり。長年の夢を叶えたり…。 何一つ達成できずに30代で週一アルバイトの惨めな収入で家に引きこもってる私って…。居心地の良い居場所はインターネットのみ。引きこもっているため家族に対するストレスもたくさんあり、親とうまくいっていませんが、こんな駄目な娘を勘当もせずに居させてくれていることには心から感謝しています。 唯一続けているとすれば、愛犬のお世話だけ。血の通った生き物だし犬は私の家族なので、これだけは放棄するわけにはいかないので…。 最近ますます自分に自信がなくなり周囲と比較し始めていた頃に、今朝の入籍メールで朝から涙が出てしまって情けないです。メールをくれた友人は、一緒にいると振り回されてしまう人で、最近連絡を取らないようにしていた人です。だから余計に苛立ちも大きいんだと思います。 気になる異性は皆もう結婚されているし、職場では余計な意味不明のことまで口出ししてくる先輩に辟易していて、趣味も趣味じゃなくなりつつあり、沢山お金かけて色々始めかけたのに全部途中放棄で…。 周囲が羨ましくてしょうがありません。皆それぞれに悩みを抱えてるのは分かっていますが…。 私に幸せになれる道はあるのでしょうか…。最近些細なことで折れてしまうので、どうぞお手柔らかにお願い致します。長文失礼しました。 私はどうすれば幸せを得られるでしょうか…。