• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠?

こんにちは。 質問させていただきます。 排卵日付近に彼氏と外だしでしました。 妊娠したかな?と思って高温期13日目に クリアブルーを使用しました。 結果は陰性でしたが、高温期16日目なのに生理がきません。基礎体温も下がりません。妊娠しているのでしょうか? フライングで陽性がでている方もいらっしゃったので、使ってみたのですが、、、早すぎたのでしょうか(>_<) コメントよろしくお願いします(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数253
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

生理予定日くらいに試すならファストタイプを使う方が良いのでは?クリアブルーは、基本的に1週間後くらいからですし。 と言うことで、もう少し待ってもう一度試してみるか、ファストタイプを使うことをお勧めします。 なお、妊娠しているかどうかは既に決まっているのですから、どう足掻いても結果が変ることはありません。 質問とは関係ないですが、妊娠を望まないならちゃんと避妊しましょう。適当な避妊まがいのことで安心し、その結果妊娠したのでは激しく後悔するのですから(中絶すれば心身ともに傷付きます)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 クリアブルーしか売っていなかったので、気持ちが焦って買ってしまいました。 確かに、今更足掻いても変わりませんよね 今日ファフトタイプを使ってみます。 きちんと避妊しなかったことにとても後悔しています。必ず避妊します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#198792
noname#198792

その行為から何日目に検査薬をつかったかわかりませんが 陽性が出ればフライングでも「早く知る」ことができますが 確実に「陰性」が確定するのは、最後の性行日から3週間、です。 なので最後の性行為から3週間目の陰性なら確実に陰性ですが…。 その心当たりの行為のあとにも、もし関係を持っていたなら 排卵が少し遅れてそこで妊娠している可能性もあります。 また、早めに知りたいときは検出感度が25IU/Lのタイプを使ってください チェックワンファストなどです。 あと外だししました、というのは避妊したつもりでしょうか? 避妊にはなりませんので妊娠したくないならきちんと避妊してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 行為から11日目に検査薬を使いました。 気持ちが焦ってフライングしてしまいました。今日は行為から2週間たつのでファストタイプの検査薬を使ってみます。 避妊をしなかったことにとても後悔しています。お叱りありがとうございました。気をつけます。