• ベストアンサー

大トロも牛肉も好きなのに

「私は、大トロも牛肉も好きだし、フグも大好きです。」 と言っても普通のことだと思います。 「普段はコーヒー党だけど今日はコーラがほしい」 ってこともあるのじゃないでしょうか? 「だけどA男もB太もC助もみんな好き」とか 「普段は彼氏のD君がいいけどたまにはE君とも」 とかいうと変だと思われます。 なぜ色々な異性を好きになったり、彼氏以外の人と デートしたりすると、変なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.2

正論です。 が・・・・・ 必ずしも正論で幸せな人生になるとは限りませんけど。 理由は自分と全く違う考えを持った人間と関わるのが人生そのものだからです。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• edgehooda
回答No.7

変ではないと思います。 ただし、相手にも同じ自由を認めるべきではありますが。 自分はやってもいいけど、相手の自由は許さない、ということであれば変ですよね。 自由を許す者同士、許せない者同士で付き合えば問題ないかと。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 許さないって何様なのでしょうね?

• hkinntoki7
回答No.6

多分、浮気性の自分と質問者様は相性がいいと思います。  お互いに本命をキープしながら色々な異性と遊びたいものね~

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 人間として自然な行為ですよね。

回答No.5

だったら彼氏を作らなければ良くないですか? そもそも、マグロも牛も河豚も嫉妬はしませんよね?

Lady_osaka
質問者

お礼

なんで嫉妬なんかするのでしょうね? ありがとうございました。

• SPS700
回答No.4

なぜ色々な異性を好きになったり、彼氏以外の人とデートしたりすると、変なのでしょうか?     いえ、変ではないと思います。新平成好色○代女ってのも悪くないのでは。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございます。

• eextutp
回答No.3

コミュニケーション活動と食欲を同列に論じるのは無理がありますよ♪♪♪ 例えば、安倍晋三君がイスラエルもシリアもイスラム国も中国もフィリピンもみんな大好き♪ それぞれと日替わりデートして幸せになれるでしょうかねっ♪

• Willyt
回答No.1

『大トロも牛肉も好き』というのはおかしいですよ。『私は沖縄県もアメリカも好き』と言っているのと同じで、並べているものの単位が違うからです。大トロというのはマグロの部位です。牛肉は牛の肉全体ですから並べるのはおかしいのです。例えば 大トロもフィレも好きとか、マグロも牛肉も好きというなら話は分ります。コーヒーとコーラは合格です。話が逸れてごめんなさい。 本題。複数の異性を好きになるのは勝手です。彼氏以外の人とデートするのも勝手です。でも本命がいるのに他の人とデートすると本命の彼を失うことになりますよ。それでもいいならどうぞ。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。