• ベストアンサー

大トロも牛肉も好きなのに

「私は、大トロも牛肉も好きだし、フグも大好きです。」 と言っても普通のことだと思います。 「普段はコーヒー党だけど今日はコーラがほしい」 ってこともあるのじゃないでしょうか? 「だけどA男もB太もC助もみんな好き」とか 「普段は彼氏のD君がいいけどたまにはE君とも」 とかいうと変だと思われます。 なぜ色々な異性を好きになったり、彼氏以外の人と デートしたりすると、変なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.2

正論です。 が・・・・・ 必ずしも正論で幸せな人生になるとは限りませんけど。 理由は自分と全く違う考えを持った人間と関わるのが人生そのものだからです。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • edgehooda
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

変ではないと思います。 ただし、相手にも同じ自由を認めるべきではありますが。 自分はやってもいいけど、相手の自由は許さない、ということであれば変ですよね。 自由を許す者同士、許せない者同士で付き合えば問題ないかと。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 許さないって何様なのでしょうね?

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 多分、浮気性の自分と質問者様は相性がいいと思います。  お互いに本命をキープしながら色々な異性と遊びたいものね~

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 人間として自然な行為ですよね。

回答No.5

だったら彼氏を作らなければ良くないですか? そもそも、マグロも牛も河豚も嫉妬はしませんよね?

Lady_osaka
質問者

お礼

なんで嫉妬なんかするのでしょうね? ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

    なぜ色々な異性を好きになったり、彼氏以外の人とデートしたりすると、変なのでしょうか?     いえ、変ではないと思います。新平成好色○代女ってのも悪くないのでは。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • eextutp
  • ベストアンサー率10% (17/170)
回答No.3

コミュニケーション活動と食欲を同列に論じるのは無理がありますよ♪♪♪ 例えば、安倍晋三君がイスラエルもシリアもイスラム国も中国もフィリピンもみんな大好き♪ それぞれと日替わりデートして幸せになれるでしょうかねっ♪

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

『大トロも牛肉も好き』というのはおかしいですよ。『私は沖縄県もアメリカも好き』と言っているのと同じで、並べているものの単位が違うからです。大トロというのはマグロの部位です。牛肉は牛の肉全体ですから並べるのはおかしいのです。例えば 大トロもフィレも好きとか、マグロも牛肉も好きというなら話は分ります。コーヒーとコーラは合格です。話が逸れてごめんなさい。 本題。複数の異性を好きになるのは勝手です。彼氏以外の人とデートするのも勝手です。でも本命がいるのに他の人とデートすると本命の彼を失うことになりますよ。それでもいいならどうぞ。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな彼女は嫌ですか?長文です。

    中3の女です。 彼氏の事で相談があってきました。 まず、私の彼や、その周りの友達の名前(仮名)を紹介します。 私→A子       彼→B太 友達♂→C助    親友♀→D美 友達♂→E太郎   B太の元カノ→F江 私と彼は、付き合いはじめて4ヶ月になります。 最初の頃は、私もB太もとても仲が良く、毎日のように一緒に帰っていました。 でも少し前から、B太の様子が少しおかしいんです。 私としゃべってくれないというか、気まずそうというか…。 とりあえず、私に関わろうとしなくなったんです。 最近は、テストがあったり、部活が忙しくなったりで、私たちは一緒に帰らなくなっていました。 もしかしたらB太はもう私の事好きじゃないのかな?と思ってしまい、悩んだりで、私もB太とうまく関われなくなってしまいました。 うまく関われないというのは、おもにこういう事です。 ・B太に話しかけれない。無視のようになってしまう(向こうからも話しかけてきませんが) ・B太が近くにいても、気まずくて怖いので、E太郎という男子の友達の方に逃げてしまう。 ・普通に話しかけられなくて、不機嫌みたいになってしまうetc… それでもここ1週間くらいは少しずつですが、回復してきています。 今日も一緒に帰ってきました。 休み時間にB太を見つけたので 「今日帰れる?(結構テンションあがってました)」と聞き、「うん」と言われたので、 「2人で帰りたい…。いい?」と言ったら、頷いてくれました。 そして放課後、一緒に帰ることになったのですが、いざとなったらやっぱB太はみんな(C助、D美、E太郎)と帰りたいのかなぁ…。 と思い、「やっぱみんなで帰ろうか」って、私はD美に言いました。 D美は私がB太に帰ろうと言った事を知っていたので「え?なんで!?」って。 「だってB太はみんなとかえりたいかな~って」 「大丈夫だよ。そんなこと思ってないって」 ↑この会話は、多分B太にも聞こえてたかも、なんですよね。 結局2人で帰れたのですが…。 帰る途中に3回も 「ごめんね。みんなと帰りたかったね。ホントごめん」 って謝ってしまいました。 B太は 「別にいいよ」って言うだけでした…。 途中からみんなと合流して、B太とは交差点でバイバイしました。 私はそこからの道のりはバスなので、同じくバス通のC助とバスを待っていました。 C助はB太とは違い、肉食系の男子です。B太は優しくて草食系です。 C助に色々相談しました。 「B太って、あたしの事もう好きじゃないのかな?冷めた?」 って聞いたら、 「嫌なのはお前じゃなくて周りの目だよ」 って言ってくれました。 …そうなのかな? 前はこんな風じゃなかったのになあ。 「B太はキス、喜ぶよ。byF江情報」 とも言われました。 キス喜ぶって言われても…。 「だってそれはF江ちゃんと付き合ってたときでしょ? F江ちゃんのキスはよかったんじゃん?あたしF江ちゃんじゃないもん。可愛くないもん」 って笑いながら返しました。 そのあともキスだーってうるさかったんですが(笑 長文失礼しました。 すみません、聞きたいことはつまり、こういう感じの彼女は嫌ですか? という事です。 回答宜しくお願いします。

  • ホモの男性とお友達になりたい

    いきなりですが、異性間に友情は成立しない、といいますよね。でもホモセクシャルの男性とだったら女の私も友達になれると思うのです。男友達がほしいなーと思って。そしたらカップルじゃないと行きにくいデートスポットにも遊びに行けるし、世間的にも「彼氏がいる」って思われるし。どこに行ったら(どこを見たら)そういう人と知り合えるでしょうか? 変な質問ですね、我ながら。

  • 車の名義 これ変じゃないですか?

     質問箇所が違ったら御指摘下さい。  差押の準備で相手の車の名義を調べました。  所有者 〇●ラス(ローン会社?)  使用者 A山B男  使用の本拠地 A山B男の住所(C区)  となってましたが、実際に乗っているのは今回の相手のD川E助で駐車場はD川の住居のあるF区です。  一体何が起こっていると推測されますか? ローンの残っている車がこれって変でないですか?

  • グループデートしたがる心境(女性について)

    合コンで知り合ったすべて30オーバーの男女四人です。 グループで合うって何か効果あるんですかね・・・。 それも女性側から提案してきます。 A男(自分)、B太、C子、D美 B太とD美が主催の合コン。 A男(自分)はC子と意気投合?話も合って番号交換、連絡は ずっと取ってます。二人デートも何回かしました。 早く告白とかしたいんですが、なかなかそんな雰囲気にも ならず。 B太は合コン前にD美を誘ったりもしたが、断られ続けて 脈無しとは判断しているようです。C子狙いなような感じは します。 よくわかんないのがD美です。 最近、4人で会う企画をやります。 飲み会に始まり、今週は近郊に日帰り旅行です。 別にみんなで行くのも悪くないのですが、こっちは 出来れば二人で関係性を深めたいのに・・・といったところなんですが。 どうせならB太とD美二人で行けばいいのに。 どっちかが誘ったら、絶対うまくいきそうなのにと思っています。 最初の合コンから早2カ月になりそうです。 特に女性のこの状態ってどんな感じなんでしょうか?

  • 異性関係にゆるい女

    質問です。 「こいつ、異性関係にゆるい女だなあ…」と思う基準はどこですか? 私は彼氏がいるのにいると言わずに他の男と2人でデートに行ったらだと思います。

  • 人生初デート、わからない事があります

    大学4年になり、初めて女の子とデート(まだ付き合ってないのですが)に誘われました。 僕はデートを楽しみたいですが何をしたら良いのかわかりません。 相手の女の子(同じ学生)は過去に10歳くらい年上の方と付き合った事があるらしいです。 生まれて初の女の子とデートなのですが、特に気になっているのがお金の事です。 男が全てお金を出したりすべきでしょうか? お金を出すのが嫌だとかケチケチした理由ではありません。 本当はその子へならお金を出してあげたいと思っています。 しかし、恥ずかしながらお金が、、あまり無いんです。 自分に投資(っていっても趣味ではなく勉強のために)してしまうためお金がありません。 さらに学生であるため元々そんなに収入もありません。 入場券くらいは買ってあげられても、食事代は少々厳しいと思います。 それに、相手としては仲がいい男友達と遊びに行くって感覚かもしれないので (お互いに普段から異性とした感じじゃなくて友達以上の友達感覚です、 僕は異性としてしてみているんですけど。)、僕がその子の分のお金を出す事を変に見えるかもしれません。 やはりお金は男性が出すべきでしょうか? あと、ついでで良いので初デートで何かアドバイスあったら教えてください! (デートではどういうことすると良いとか、手はつなぐべきじゃないとか・・・)

  • 恋愛に関する質問11

    こんなとき、どうするべきですか?女です。  1:明らかにH目的で近づいてきた人がものすごく好みだった場合。Hできないとなると去っていきそうな場合 2:合コンで抜けようと言われ、好きになるかもとは思うけど、Hはしたくない場合 3:合コンでぜんぜん話してなかった(というか他のコといちゃいちゃしてた)けどものすごく好みだった場合 4:デートしたくはないけど、大きな飲み内などで個人的に仲良くなりたいときの話題 5:異性の友達とは、彼氏いても2人で堂々と遊んでも大丈夫? 6:出会いから異性モードで寄ってきた男を友達モードへひっぱるセリフ 7:親友になるきっかけを探していたら、明らかに異性としてデートに申し込まれたとき。 8:携帯番号を教えたくないときのさりげない断り方 9:異性モードで寄ってきた男を、お友達モードに戻したけど、その後好きになった場合 10:6に描いた男は異性として信用できませんか? 11:恋愛対象としてみられている(みている)人との、男女間の友情って難しいのでしょうか? (1-3について)ぜったい彼氏じゃなきゃHしたくないし、この人彼氏にしたい!って人がなかなか現れません。やっぱり出会えるってところでナンパとか合コンが効率いいと思うのですが、何度かこの人いいかな、って人が現れても、Hしなきゃいけないかなという不安があって、結局断ったりして仲良くなるきっかけをつかめません。 (4-10について)この人友達にしたいなって人が異性だった場合、かなりありますよね?こんなときいつも困ってしまうんです。 質問はたくさんありますが、2,3コでも簡単なものでかまいません。回答お待ちしてます

  • 異性の友達とうまく付き合う方法

    私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 でも、年に何度かしか会えないので、普段一緒に過ごせる友達がほしいと思っています。 同性・異性問わず友達ができることを望んでいます。 でも、異性の友達って、なんだか付き合い方が難しくて悩んでいます。 私には彼氏がいるので、純粋に友達として付き合いたいのですが、男友達と2人きりで出かけたりすると、どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 自分でもうまく状況を説明できなくてもどかしいのですが、何かアドバイス頂ければうれしいです。

  • 恋愛

    彼氏はちょっと変だと思います。 毎回デートするとき必ずセックスします。 出張するとき、私と電話でセックスしたいと言って、つい彼氏が自分でセックスしてしまいます。ちょっと変だと思います。 彼氏は私と付き合う前に、15人ぐらい女と付き合ったことがあります。 でも、彼氏のことがとても好きで、以前のことが全然気にしません。 彼氏は監督で、高学歴を持って、もうすぐ40歳になって、まだ結婚していません。 こういう男はいいのでしょうか。

  • 異性の友達

    男友達が、複数いて、私は今、彼氏がいないんだけど、よく色んな人と毎週、出かけます。新しい場で出会った人と仲良くなってデートっぽいお出かけをしたりと、、。どれぐらいの人と出かけます?異性の人とお付き合いします?この場合、頻繁でしょうか。