edgehoodaのプロフィール

@edgehooda edgehooda
ありがとう数43
質問数24
回答数30
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
81%

  • 登録日2009/09/25
  • はじめて文章が下手と言われた

    新社会人1年目です。 会社で日誌などを書いているのですがはじめて文章を書くのが下手と言われました。 今まで、文章を書くのが得意だと言われてきたので、ショックを受けてしまいました。 大学でも高校でも表現力があり文章を書くのが上手いと言われてきました。 それで、論文や作文も人並み以上にかけるし表現力も高いと思っていて、文章を書くのに自信がありました。 なぜでしょうか?

  • どちらを切るべきですか?

    派遣社員Aは年齢が50代、 スキルは人並以下、若い子と比べると覚えが悪くミスが多いが、年相応。 独身 おばさん 実家暮らし、親と同居で家貧乏 派遣社員Bは30才 スキルはかなり高い パソコン操作もたけているし 人をまとめる力もある 仕事は早くて正確 独身、彼氏あり この状態でどちらかを切らなくちゃ行けないのなら 普通なら仕事を基準に考えるのなら派遣社員Bを残すと思いますが 派遣社員Aを切れば、次に働く場所はないし かわいそうだからと言って上司はBを切ろうとしていますが これは普通の事なのでしょうか? たしかにAを切れば、家族共々のたれ死ぬかも知れませんが そんなの会社に知ったこっちゃないですよね? かわいそうだと思うのならBを残し、Aを切って 上司がAを養えと思うのですが 私の考えはおかしいですか?

  • 旦那を信じれない

    こんばんは 私は今妊娠中で実家に戻り、旦那も彼の実家で過ごしているので別居状態です。 この間、旦那が休みの日に何週間ぶりかに旦那に会いに行きました。 妊娠中であまり出来ることもないので、 2人で近く公園を散歩しようと誘いました。 楽しく歩いていたのですが、彼は寝たかったらしく 「休みの日ぐらい何もせんと過ごしたいわ。」と言われました。 確かに、仕事で疲れているのは分かります。 しかし、彼はスケボーの趣味があり仕事終わりに滑って朝帰りするのが頻繁にあったり、その日も夜から滑りに行くと言ってました。 遊びに行く体力はあるのに、私と少し散歩に行くぐらいで…と思い、 久しぶりに会えて私は嬉しかった分、余計に悲しくなりました。 その後、家に戻ると、悲しさと 妊娠中の不安など、色んな思いが一気に込み上げてきて涙が止まりませんでした。 旦那には、「うるさいわ被害者ヅラするな。」と言われ、余計に泣いてしまいました。 少し落ち着いたので黙って帰ろうとしたら、 「そんなんやったらもう来んな」と一言… 実家に着いてから、自分の感情が分からなくなりました。怒っているのか悲しいのか。 今まで旦那は、遊んでばっかりいたり、しなくてはいけない事を後回しにしたり、何度も注意してきましたが直りませんでした。 思えば旦那の心配ばかりしていて、今回の事で旦那の事を考えるのが嫌になりました。 2日後、酷い事言ってごめん。と謝りのLINEがありましたが、 旦那に対しての諦めの気持ち、失望感で、返す気にもなれません。 できれば誰とも話したくないし、会いたくもない状態で、連絡を絶っています 今の状態を続けても、何か変わるわけがないのですが、どうすればいいか分かりません。 もう1度、旦那の事を信じても、どうせ裏切られるだろうと言う思いが強くて、 なかなか自分の思いを伝える事ができません。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスお願いします

  • 使役受け身について

    「私は、あなたに、彼を説得させた。」 の受け身は、「あなたは、私に、彼を説得させられた。」で良いでしょうか?

  • 大トロも牛肉も好きなのに

    「私は、大トロも牛肉も好きだし、フグも大好きです。」 と言っても普通のことだと思います。 「普段はコーヒー党だけど今日はコーラがほしい」 ってこともあるのじゃないでしょうか? 「だけどA男もB太もC助もみんな好き」とか 「普段は彼氏のD君がいいけどたまにはE君とも」 とかいうと変だと思われます。 なぜ色々な異性を好きになったり、彼氏以外の人と デートしたりすると、変なのでしょうか?