• 締切済み

お世話になった担当者へ連絡をしようと思うのですが

その担当者は A社を退職後、B社で働いていらっしゃって (A社は大企業、B社は小さめ) B社に面接に来た私を A社でのポジションを勧めてくださり B社の社員で、A社に技術員として働いていました (ほかにもこういう技術員はいます) 数年後、この方は体調を崩したとのことでB社を退職したことを風の便りに聞きました その数年後、私はA社に雇用されることとなり 今ではA社に勤めております このことをこの担当者に、あの節はお世話になりました おかげさまで今ではA社に勤めております といったことを お伝えしたいと考えているのですが わざわざそんなことをしないほうがよい、や 逆になんだか失礼に当たる?とか 気にせず伝えて大丈夫、とか ご意見頂ければ助かります この担当者とは、面接のときとA社紹介のときの2回しかお会いしていませんし ほとんど私のことなんて覚えてもいらっしゃらないと思います もしお手紙でもさせてもらうとすれば、 連絡先などを聞くには、A社かB社かどちらがよいのか など… 教えていただけますか

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

結局のところ、個人情報保護云々によって、退職者の住所は教えてもらえません。 逆に考えてみて下さい。 退職者だからと言えど、何からの問い合わせに対して、 住所や電話番号をホイホイ教える企業なんて怪しくて仕方がないでしょう? よって、天に向かってお礼を伝えれば良いと思いますよ。 その気持ちは、きっとその方に届くと思います。

noname#201721
質問者

お礼

たしかに住所等教えていただくのはいかがなものかな、とも思っていたのですが ほんとに何らかの形で届くとよいんですが… 人伝いとかでも…

関連するQ&A

専門家に質問してみよう