• ベストアンサー

違う部署担当者からの依頼

市役所の臨時採用で 同じ管轄ですが、 人事担当のA部署担当者、B部署担当者から それぞれ別々に依頼がきました。 一方をすることになったのですが お断りしたほうに、 謝罪の手紙を送ろうと思うのですが、 よく考えれば、どちらを受けても同じ建物での仕事なので (2つとも断ったわけでないので) おかしいかな。。と思ったりします。 断ったほうへの礼儀の手紙なのですが、 送ってもいいものでしょうか? このような質問もおかしいのですが どんなものかとアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

お礼の手紙とお断りの手紙は当然の話です。同じ建物でも同様です。

travelair
質問者

お礼

そうですよね。礼儀ですよね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nature345
回答No.2

おはようございます 官庁ですから、引き受けた事、断った事 どちらも、公開して明白にしておくべきです。 税金です。誰に聞かれても良いようにすべきと思います。 機密事項は臨時の方には依頼しないでしょう。 では

travelair
質問者

お礼

機密事項とかではないのですが・・・ お返事ありがとうございました!