• 締切済み

忙しい彼が会ってくれるのは…

私の彼氏は業界人です。毎日仕事が終わる時間もバラバラで 徹夜は日常茶飯事で、仮眠ばかりの日々が多く とても忙しいです。 私は学生で、夢もあるので前向きに色々なことに 挑戦しています。お互いが前向きに将来のことを 考えているので、特に喧嘩や不満もありませんし、 忙しい中頑張っている彼氏の事を尊敬しています。 彼の体調を1番に考えたいので せめて休日は無理をして欲しくないという 思いから、デートの日の前日から寝れてなかったり 寝不足が続いている時は 私のことは気にしなくていいから、今日は家でゆっくり寝たら? と声をかけるようにしているのですが 大丈夫だと言って、デートはいつも色んなところに 連れて行ってくれます。 もちろん嬉しいのですが、無理をさせていないかと 心配でしょうがないのです(._.) 寝不足でもどうしても会いたがる彼氏に せめて!と、家でのんびり2人で昼寝をすることもありますが 大体が色々計画を立ててくれて 出かけることが多いです。 彼氏が大丈夫と言っていても 負担になってしまっていないかすごく心配です… このまま甘えてしまっていていいのでしょうか?? 長文で失礼します(._.)

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8888)
回答No.2

将来家庭を持つことが前提でしょうか。

回答No.1

こんにちは。 質問者さんの彼氏さんほど忙しくないにしても、うちの旦那もそんな感じですねえ。 「せっかくの休日に、家にいるのがもったいない!」 1日一歩も外に出ないと、今日は何をしてたんだオレって思うみたい。 仕事が忙しければ忙しいほど、休みになったらやりたいことが 頭の中にはっきり浮かんでくるんでしょうね。 休日前は遅く帰ってきても、寝つきも目覚めも良くて 遊ぶためのエネルギーがみなぎっているのがよくわかります。 ということなので、彼氏さんが大丈夫というのなら 一緒に思いっきり楽しんだほうが喜んでくれると思います。 また明日からガンバローって気にもなるかも。 忘れ去るのもあんまりなので、時々は「大丈夫?」と言ったり、 遊ぶ計画は7割で早めにおうちに帰ってゆっくりするとか 時には自分がレポートなんかで疲れた!って叫んでみて 相手が言いやすくしてみるのもいいかもしれません。 私は寝る前とかに疲れてそうな肩や足をマッサージしてあげたりしました。 目に温湿布とか、女性が嬉しいケアは、男性も結構気持ちいいものみたいです。 無理せず、でも無理してでも会えばもっと嬉しい関係が続くといいですね。 彼氏さんの仕事が少しでも生活リズムのあるものになりますように。

関連するQ&A

  • お昼寝デートはマンネリの始まり?

    お昼寝デートはマンネリの始まり? もうすぐ付き合って1年になる彼がいます。 いつもは買い物→家という感じでデートしています。 ですが、最近、私が仕事で毎日終電で帰る日が続いていて、 彼の家に行ってもすぐ眠くなってしまって 眠り込んでしまうような状態です。 帰る時間になって起こされて、 自分が眠ってしまったことに気づいていつも申し訳なく思っています。 彼に、「ごめんね」って言っても、 「一緒に寝るからいいよ」って言ってくれます。 いつも私が眠くなって寝転んでいると、 彼も一緒に昼寝(夕方寝?)してくれるのですが、 つまらなくないかなあ?呆れられないかなあ? と心配です。 今まで、家にいるときは洗濯したりご飯を作ったりしていたので、 今は疲れているのでこれが楽な反面、 なんだかマンネリになってしまいそうで不安です。 また、嫌われてしまうかもという不安もあります。 (実際、私の友達でも、彼が仕事で疲れて寝てばかりで、 浮気してしまった女の子がいました。) お家デートでお昼寝するというのはよく聞きますが、 マンネリにならないのでしょうか? また、デート中眠くなってしまったときの対処などあれば教えてください。

  • 寝不足理由にデート中止?

    寝不足でデート中止 現在大学生で彼氏がbarで働きだしました。 私も大学生です。 付き合った時に僕が金欠の時は助けてくれたらいいといってデート代はその時以外は 出してくれて連絡もマメ(予定を教えてくれる、嘘はつかない人) といっても出会ってから2年くらいは ずっとLINEしていて最近は流石に 落ち着いてきましたが 最近忙しいらしくデートの約束をしていたの ですが二日間ずーっと同伴をしていて やっと朝帰ってきた(当日の朝)に LINEがきました。デートは夕方から空いてると言われ会う予定だったのですが 彼がやっと終わって今から寝るところ とLINEがきて、いつ起きれるのかな俺と 言われました。 正直私は同伴を理由に寝不足と言われ 辛かったのですがとりあえず早く寝なと いいました。 正直彼氏が他の人と過ごすもの嫌ですが あまり束縛はしたくなく(彼は真面目で) そう言いましたが本音はそのお仕事に関してもいい気待ちはしません、、 彼に寝れなくて大変なのもわかるけど こう言うことされると嫌な気持ちになると 伝えました。 そしたら彼からは仕事だから仕方ないじゃんと言われました。 彼氏は昨日(一日目)だけで帰れると 思ったと言われました。 この事について多めに見るべきでしょうか? 私の心が狭いですかね? お仕事と割り切ってても他の人とは一緒に 過ごすのに寝不足を理由に会えなくしたのは 辛かったです。 皆さんの意見を聞かせて欲しいです

  • 食事

    女性を食事に誘いました。 向こうから○○日でどう?と返信があったので 自分は大丈夫だよと答えました。 食事前日に最近体調はどう?と聞いたら 最近寝不足という答えが返ってきました。 それまでは向こうが指定してきた日に食事に行く気で いたんですが「寝不足」と聞いた瞬間 行く気が失せてしまいました。 寝不足なら無理しないでいいよと言ったら 向こうは「大丈夫だよ」と答えましたが 食事当日の朝に「寝不足だし仕事が終わったら早く帰って寝たいだろうから 今日は辞めにしよう」とドタキャンみたいなメールをしたら 「そんなつもりで言ったわけではないんだけど、気遣わせてごめんね」と 返信がきました。 自分から誘ってOKも貰ったのに行くの辞めようと言われたら 言われた側はどんな気持ちになりますか? 色んなご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏へのイライラ、八つ当たりについてです。

    彼氏へのイライラ、八つ当たりについてです。 27歳の会社員(女)です。長文失礼いたします。 わたしには、付き合って半年ほどになる彼氏がいます。 わたしは元々、昼夜の境目がないような仕事(編集です)をしているため多忙な生活なのですが、彼と付き合い始めて2カ月ほどして、これまでとは比べられないくらい大きな業務に携わるようになりました。平日は2時くらいに帰ってまたすぐ会社に来るような生活(会社で仮眠はします)、土日は休みもありますが、精神的に辛いことも増え、私は疲れ切っています。 彼も似たような業界のため仕事に理解を示してくれており、大変だねとねぎらってくれることもありますが、自分で選んだ仕事なので、彼に愚痴を言ったりすることはあまりありません。 でも、問題は、私が仕事のイライラを彼氏にぶつけてしまうことです。 例えば、わたしが、金曜の仕事が長引いて土曜の朝に帰宅したとします。 それでも、土曜に会う約束をしているから、私は短い睡眠時間でデートのために準備を始めます。(無理にではなく、本当に遊びたいから、頑張れるのです) なのに彼から、昼過ぎに「疲れてて眠いから夕方にしない?」などと言われると、 口では「オッケー!」などと言いながらも、心の奥底に「わたしは寝不足でもあなたと会うために頑張ってるのに・・」という不満がたまってしまいます。そのため、会うとつい小さいことで、怒ったり、極度に卑屈になったりしてしまいます。 もちろん言われた彼も不機嫌になり、デートで気まずくなることが多くなりました。 (彼が何か小さい失言など⇒私イライラ⇒彼氏不満⇒私もっとイライラ、口撃⇒私気付いて反省・謝る「ごめん」⇒彼も卑屈「どうせ俺が悪いんだし」⇒私もっと反省「ごめんね、こんなんじゃ私ダメだよね」⇒彼「俺が悪かったって言ってるじゃん」⇒気まずい) といった具合です。 その悪循環を断ち切るために、仕事の愚痴を言ってみようかと思うのですが、彼も疲れているのに、自分だけ忙しぶるのも、と思うと、あまり言えません。 しばらく一緒にいるうちに元の二人に戻るのですが、最近のデートは、会って1時間くらいがいつもギクシャクしてしまいます。しばらくするとラブラブに戻りますが、あまりに毎回なので、しこりが残りそうで怖いです。 今は彼も「俺も迷惑かけてるし別にいいよ」と言ってくれますが、 こんなんじゃ彼に嫌われてしまわないかと、心配と反省ばかりしています。 その心配がまた悪循環になり、わたしのこと嫌いになったのかと聞いてみたりして、余計変な感じになってしまいます。 元々は仲良くできる2人なのに、お互いに疲れがたまっているからか、2人とも遠慮しているからか、気を遣い合って、余計変になっている気がします。どちらも、イライラするくせに「自分が悪い」と自己嫌悪してしまうタチなのかもしれません。 今ある悪循環を断ち切って、もっと良い関係になりたいのですが・・・ もちろん、私は、自分から変わっていきたいと思っています。イライラしても冷静に話ができればいいと、分かっているのに、なかなかできなくて・・・ 同じような経験なさった方、いらっしゃいますでしょうか? どうやって自分を律しましたか?または関係を改善させましたか? アドバイスお願いいたします。

  • 寝不足で上の子と遊べません・・・

    私は今、3才5ヶ月の息子と1ヶ月の娘を育てています。 今すっごい寝不足なんです! 1ヶ月の娘が、夜昼逆転になっちゃって、 夜の9時頃から朝の6時頃までウトウトしては 起きての繰り返しで寝てくれないんです。 30分位抱っこして歩きまわって寝かして、そのままソファーに座って・・・ 数分してまた起きたら、歩き回って・・・その繰り返しで 疲れるは眠いはで、もうヘトヘトです・・・。 (もちろん布団には寝てくれません) まぁそれじたいは、上の子の時もそうだったから、 いずれは治ると心配はしていないんですが、 困ってるのが上の子のこと。 上の子が赤ちゃんの時は夜寝てくれなくても 昼に寝てるときに一緒に寝れたので 良かったんですが、今は上の子がいるので下の子が 寝てても一緒になんて寝ていられずで かなり寝不足の状態なんです。 息子はもう昼寝はしませんし、旦那はいつも帰りが遅いので あてにはできず・・・。 息子は一人遊びをするのが嫌いな子で 私が用事をしてて遊べないときは、ずぅっと後をついてきて 終わるのを待ってるような子なんです。 それが、最近は私が寝不足の状態の時が多くて 息子と遊んでても、あまりにも眠たくて集中できません。 私がボーっとしてると「遊んでよぉ~」としがみついてきます。 (本当はいけない事なんですが)たまにDVDを見せて その間ソファーで仮眠をとったりしていますが、 それでも寝不足は解消されず・・・。 息子には、ただでさえ下の子ができて寂しい思いをさせてるのに 本当に悪いなぁと思っています。 こんな状況なのに、ソファーで寝てると掛ける物を持ってきたり 妹のことも敵対しせず、とても可愛がってくれる そんな優しい息子なんですが、ほとんどかまって あげられてない事で、やっぱり内心傷ついているのでしょうか? この今の時期を、どう乗り切っていったらいいか 何かアドバイスをください!!

  • 休日も早く起きてしまう、眠れない

    閲覧ありがとうございます。 平日は仕事の為、毎朝5時に起きます。これは目覚ましで起こされるのではなく、大体ふと目が覚めると5時あたりになるためです。本当はあと一時間近くは眠れる余裕があるのですが、決まって5時ぐらいに起きてしまいます。なので平日は9時には寝るようにしています。 しかし、休日でも5時ぐらいに起きてしまうのです。前日どんなに夜更かししてもです。例え夜中の1時に寝たとしても酷い時はその日の4時に目が覚める事がありました。瞼は重たいし眠たいので二度寝しようとするのですが絶対に二度寝することが出来ません。二度寝しようと目をつむるのですが眠りにつけず、その反動からイライラして眠れません。 仕方なく無理矢理身体を起こし、その日を過ごします。 当然疲れも取れる事が無く眠たすぎるので昼寝したいのですが、眠たいの昼寝も全く出来ません。 本当に毎日毎週寝不足で疲れがピークに達しています。今の仕事に就いてから毎日睡眠時間が6時間も無く、辛過ぎます。せめて休日ぐらい寝たいのですがどうしても平日と同じ時間に目が覚めます。 寝不足すぎて鬱になりかけています。睡眠薬に手を出したいのですが怖くて手を出せません。 本当にどうしたらいいでしょうか。 眠りたいです。 ちなみに今の仕事はとても辛いです。上手くいっていません。 拙い文章で申し訳ありませんが、知恵をお貸し下さい。

  • 30代男性or半導体業界の方へ。仕事は忙しい、でも彼女に会いたい・・・???

    34才女性です。現在つき合って4ヶ月目の35才の彼がいます。彼は最近特に仕事が立て込んでるらしく、デートは前日にドタキャン、仕事の後私の家に行くと言うので夕食を作って待っていれば徹夜で行けなくなった・・・そんなこと続きです。仕事だし仕方ないと初めは許していたのですが、ダメになったことをすぐ言ってくれないのです。予定時間より1時間遅れるとの連絡、1時間後には更に1時間遅れる・・・の連絡。挙句、徹夜になった、今日は行けない・・・です。ダメならダメで初めから言ってくれればいいのですがいつもドタキャンか2時間以上の遅刻なので、この間いい加減キレました。「会うのが無理なら早め早めに連絡して」と言うと「いけると思った。無理してでも会いたいから」と言います。これって嬉しいようで、実のところ私の都合や気持ちを考えていないただの身勝手と思うのですが? ちなみに彼の会社は半導体業界では割と上を行ってるらしく本当に忙しいみたいです。30代半ばと言えば主任から課長といった大変な時期というのもわかります。でも数時間先の流れがそんなに見えない仕事なのでしょうか?データにNGが出れば課全員で徹夜してでもやり直し、急な納期にも対応しないといけないと言うのですが、私は事務職ですしその業界のことはよく知りません。こんな彼に振り回されて最近はちょっと疲れてきています。元々穏やかでスロータイプですが悪く言えば時間にルーズ・・・そういう彼と今後どうつき合えばいいでしょうか?ちなみに彼が既婚、浮気している、嘘をついているという事はないという前提でご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼女として認識されてる…?

    付き合い初めて5ヶ月になる彼がいるのですが、その彼とデート後、初めてラブホへ行きました。 が、彼は寝不足で「オレ寝不足で勃たないけど」といって私の身体だけ触るだけ触って寝てしまいました(笑) 私は一人モンモンとしてしまってあまり眠れず。朝起きたときもベットでしばらくイチャイチャしただけで、私のアソコもちょっと触っただけでイカしてくれず終了。 これってエッチ対象というか彼女としてみてくれてるのでしょうか? とても不安で正直濡らされるだけはキツかった…。 勃たないなら触るのだけはちょっと…と拒否するべき? 彼におねだり?的なことをするべき? それとも疲れてる彼をいたわって、されるがままにするべき? どのように対応すればいいか、 アドバイスよければ下さい。 よろしくお願いします。 ※ちなみに初めてその時お互い裸になり肌を合わせました。 (普段デートの時はどちらかの家でイチャイチャしたりはします) 私20代なかば。 彼は30代なかばです。

  • 突然に貧血状態と吐き気になる

    私の主人のことなんですが、嫌なことを考えると(会社での)いきなり倒れそうになります。 立てなくて、顔が真っ白って、汗がふわーと出って、めまいと吐き気がするようになります。三十分くらいすると、少しよくなります。 ここ1が月2回も同じことがありました。2回とも前日寝不足でした。病院へ行くと考えてますが、その前に皆さんの意見を聞きたいです。 とても心配です、助けて下さい。宜しくお願いします。

  • はじめてのイビキ。

    今日、ちょっと昼寝をした時に私がイビキをかいて いてビックリした。と、彼氏に言われました。 もう長く付き合っていて、今まで一度もそんな事が なかったから、ビックリしたそうです。 家で寝るときは、寝るときだけ妹と同じ部屋で寝て いるのですが、やはり妹も、他の家族も私がイビキを かいているのは一度も聞いたことが無いと言います。 彼氏の部屋で、分厚いクッションを枕にウトウトして いたらイビキをかいていたらしいのですが、そもそも 私には寝ていた記憶?もありません。(--;) 実は今朝方、すごく大きなカミナリが鳴って目が覚め しばらく鳴り続けていたのです。おさまって寝ようと 思うとまた鳴って・・・という具合で結局寝られず 終いだったのです。 分厚い枕など、枕が変わったり、寝不足でイビキを かいたりとかするのでしょうか?? 彼氏は疲れてたんだよ、気にしてないよー。とは言って くれたのですが、寝ている時の出来事は、自分では確認 しようが無いので・・・大きいイビキだったら恥ずかしい なぁなんて思うんです。 男の方とか、相手のイビキを聞いたらどう思いますか?