• 締切済み

忙しい彼が会ってくれるのは…

私の彼氏は業界人です。毎日仕事が終わる時間もバラバラで 徹夜は日常茶飯事で、仮眠ばかりの日々が多く とても忙しいです。 私は学生で、夢もあるので前向きに色々なことに 挑戦しています。お互いが前向きに将来のことを 考えているので、特に喧嘩や不満もありませんし、 忙しい中頑張っている彼氏の事を尊敬しています。 彼の体調を1番に考えたいので せめて休日は無理をして欲しくないという 思いから、デートの日の前日から寝れてなかったり 寝不足が続いている時は 私のことは気にしなくていいから、今日は家でゆっくり寝たら? と声をかけるようにしているのですが 大丈夫だと言って、デートはいつも色んなところに 連れて行ってくれます。 もちろん嬉しいのですが、無理をさせていないかと 心配でしょうがないのです(._.) 寝不足でもどうしても会いたがる彼氏に せめて!と、家でのんびり2人で昼寝をすることもありますが 大体が色々計画を立ててくれて 出かけることが多いです。 彼氏が大丈夫と言っていても 負担になってしまっていないかすごく心配です… このまま甘えてしまっていていいのでしょうか?? 長文で失礼します(._.)

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

将来家庭を持つことが前提でしょうか。

回答No.1

こんにちは。 質問者さんの彼氏さんほど忙しくないにしても、うちの旦那もそんな感じですねえ。 「せっかくの休日に、家にいるのがもったいない!」 1日一歩も外に出ないと、今日は何をしてたんだオレって思うみたい。 仕事が忙しければ忙しいほど、休みになったらやりたいことが 頭の中にはっきり浮かんでくるんでしょうね。 休日前は遅く帰ってきても、寝つきも目覚めも良くて 遊ぶためのエネルギーがみなぎっているのがよくわかります。 ということなので、彼氏さんが大丈夫というのなら 一緒に思いっきり楽しんだほうが喜んでくれると思います。 また明日からガンバローって気にもなるかも。 忘れ去るのもあんまりなので、時々は「大丈夫?」と言ったり、 遊ぶ計画は7割で早めにおうちに帰ってゆっくりするとか 時には自分がレポートなんかで疲れた!って叫んでみて 相手が言いやすくしてみるのもいいかもしれません。 私は寝る前とかに疲れてそうな肩や足をマッサージしてあげたりしました。 目に温湿布とか、女性が嬉しいケアは、男性も結構気持ちいいものみたいです。 無理せず、でも無理してでも会えばもっと嬉しい関係が続くといいですね。 彼氏さんの仕事が少しでも生活リズムのあるものになりますように。